Lightning F.6 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Lightning F.6#h2_content_1_24
ミサイルをスレーブモードで発射する場合って、どのボタン操作すればいいのですか?
説明をちゃんと最後まで読もう… レーダーロックして撃てって書いたで、デフォのキーバインドはAlt+F
用語ばっかりで混乱してました……わざわざ解説感謝です
ライトニングに限った話ではないんですけどレーダーが起動できたりできなかったりするのは何が条件なんでしょうか
基本的には高度に関係するよ。特にパルスドップラーレーダーじゃない場合は3000m以下では曇って上手く捉えられなくなる。ただそれより上の高度でも地面方向にロックしたい場合は反射で同じように曇る場合があるから過信は禁物だけどね。パルスドップラーの場合は低空でも比較的使えるけどあくまで補足出来るのは自分に向かって飛んできてる敵機だから逃げてる相手にはほぼ使えない。
英国機の集大成みたいな性能で愛してる ガンも慣れるとバンバン当たるしレッドトップもかなり良い、加速最高速燃費全てにおいても高水準と自分の得意なフィールドで一方的に戦えるのは最高
上昇力とか優れてて高高度迎撃機としては優れてるように見えるけど、RWR未搭載だったりと戦闘機との空戦には向いてない設計だよね つまりコイツの主戦場は空戦アサルト…? いやミサイルもかなり引きつけないと信用できなかったりでそれもなんか違うか
実際非A/Bでも音速を突破出来る数少ない機体なのでアサルトの適性はかなり高い(エリ8イベでもそれなりに人権はあった) ADENをバシバシ当てられるかが鍵だね
SB9.7トップ戦場だと「相手がSu-25の高高度からの飛行場爆撃」「50km先まで見える9.7でも上位のレーダー」という状況が重なってインターセプター本来の仕事を発揮する。
どう使いこなせば良いんだろうか 上に登るようにはしてるけど、A-5Cにマジック投げられてしょぼ沈したり、後ろから近づいてもフレアで撒かれたりして戦果を中々上げられない RWRもフレアも無いからミサイルの回避も困難だし、速度だけで9.3に居座ってる感ある この感じから察するに速度極振りの迎撃戦闘機なMiG-25も同じような感じになるんだろうか
まぁ9.3でフレア持ち音速戦闘機ってそもそもいないからね… レッドトップはおまけみたいなもんなのでガンを当てられるようになろう
フレアはともかくRWRが無いのは戦闘機としてどうなんだ…?インターセプト特化で護衛戦闘機との戦闘すら考慮してなかったんだろうか
こいつ初飛行の三年後(実戦配備前)に英国は防空を無人機へ転換する方針を打ち出したので開発がそこで止まったからでは?世代としても実戦配備がF-104Aよりちょっと早いくらいの世代だし。
>> 214そもそもライトニングの思想が高高度で飛来する核兵器積んだ超音速機を何が何でも迎撃する為に作られてるので対戦闘機は本当に一切考えてない レッドトップだって対爆用のAAMだしね…
まぁ核積んだキャンベラ相当(実際にはIl-28とかだった)の爆撃機が戦闘機なしで来襲する想定だったからね。当時の戦闘機だと航続距離的についてこれないし。
背後1.5kmくらいまで近づいてミサイル投げるくらいなら、そのままさらに迫って機銃キル狙った方がマシという現実に直面した 地表付近だとミサイルがすぐに減衰して直線で逃げる敵機に追いつかないのは流石に草
エンジンやエアインテークの形状はそのままに、オーソドックスな横置き双発にした場合、もっと汎用性が高い機体になってたのか、それとも凡庸な機体になってたのか気になる でも縦置きにしたお陰で子持ちシシャモ&翼上ハードポイントという珍妙な姿を見れたとも言えるからなぁ…
横置きだとシアーズ体から離れて結果音速飛行性能を著しく落としそうな気はする。少なくともアフターバーナ無しでの超音速巡行はできなくなりそう
言ってることはシアーズ体とほぼ隣り合わせみたいなもんだけど縦前後エンジン配列における胴体断面積の最小化という重要な役割が左右並列配置にした場合無くなるので抵抗がかなり増えるみたいな話が...
胴体内に燃料タンクを備えられるとか、翼下にハードポイントを備えられるとか整備性が高くなるとか利点は余りある気はするんだよね 後にも先にもコイツを除いて縦置きは出てきてないし…
飛行性能を維持してそれをするには改良型エリアルールの知見と100kN級エンジンの両方が無いと多分無理なんじゃ無かろうか。翼下ハードポイントは一見翼の後縁と胴体の間埋めれは出来そうだけど低パワーエンジンでそれやるとどうなるかはジャベリンで十分身に染みてると思うし…
主脚が短くなる分、翼下にハードポイントを付けられる余地は増える気がするんだけど、どうなんだろうか
エンジンを縦置きしようが横置きしようが出来上がったライトニングの横幅はどっちも変わらないだろうから翼が更に切り詰められるか後退角をつけさせられるだけ。主脚の置き場者に困りそうなのは変わらなそう。現実のライトニングの上下に翼を生やして幅広になった分をカットした姿を想像するとおもしろい
正直主脚配置が問題だと思う。いっそハリアーみたいなタンデム主脚にして、胴体ちょっと太るだろうから燃料とアビオ入れて、主翼の空いたスペースに燃料入れて翼下ハードポイント入れればだいぶん使いやすい期待になったのでは無いか。
ほぼJ-8じゃないですかね
イメージ図としてはこちらのイラストが近いかな?
想像してたのとほぼ同じものを描いてる人が居るとは… これは適量に紅茶と若干のウォッカをキメた感じですね…
トプ画異様にかっこいいなぁ。乗りたくなってしまう…
腹嚢部分が見えない角度だからじゃないかな あそこが見えると一気に子持ちシシャモ感が強くなる
子持ちシシャモ感あってもかっこいいと思うよ…?
子持ちシシャモ感あるとエ○格好いいになっちゃうのよ…
超音速機の割に限界速度は小さめというか、海抜高度だと1300km/h辺りで分解するから敵から逃げる時とか逆に追撃するのは割と苦手だな… かと言って高度を上げると全力を発揮しやすい代わりに今度はマジックやらが下から飛んでくるし…
最初は上昇して相手と味方が交戦開始し始めたあたりで敵に攻撃を仕掛けて離脱って感じでいい…んだよね? A-10とかSu-25とかA-5Cとかが30Gミサイル投げてくるわレッドトップはフレアで躱されるわでキルデス比がゴミみたいで泣けてくる…
空RBで久しぶりに乗ってみたけどごく稀にある8.3~9.3の試合じゃない限り虐殺されることしかできんな。9.7だった頃よりさらに苦行度悪化してるわ
運営よ増槽実装ならば可及的速やかにこいつにおくれ……やっぱりライトニングはこのシルエットこそライトニングなんだ……
この増槽ただのフェリー用で戦闘用じゃないんで...
ああそっかWT的にはデメリットでしかなかったわ……残念
翼上ハードポイントを使える課金ライトニングならロケットポッドのパージとか出来なくもないが…
大昔にライトニングの増槽はパラシュートと少量の炸薬仕込まれててドッグファイト中に空中機雷になるみたいなの聞いたの与太話だったんかなぁ。今ググっても出てこない。
おにぎりで撃墜みたいな運ゲーするためにペイロード減らすわけないやろ そもそも敵と遭遇しない限りはデッドウェイトでしかないし
ミサイルの射程が実質1.0〜1.5km位しかないのが割と厄介。相変わらずフレアの無いコイツにとってA-5Cは天敵。というかF-16を見据えた開発ラッシュのせいか増えてるせいで更に苦しく…
EELの下にADVが来るのは解釈一致で嬉しい この期にEEL人口増えて…増えろ…!
フレア持ちと9L持ちが増えた今、8.7くらいまでBR下げてほしいわ。速度だけ優秀でもなんの意味もない。
下手に下げると下のBR帯が壊れるからダメ。過密気味の9.7以上を拡張するのが一番良いんだがなぁ…
加速力と上昇力だけなら格上と張り合える能力があるからね…それ以外が半端すぎてアレなだけで 低空でリヒート使うと速度限界に達する脆さとか、ミサイルの残念性能とか
BR10以上でフレア無しは致命的だけど,9.3ならそこまで問題にならんでしょう 最近増えてきたトップマッチを引いたらそれこそ手の付けようがないし
ハリアーだらけで問題だらけなんですがそれは
回頭性クソのハリアーにケツ付かれて9Gぶち込まれてるなら,正直言って立ち回りが適当すぎるんだと思うよ 音速出してりゃ2キロ後半以上から撃たれた9Gは振り切れるしね 8.7まで下げろって言ったり速度だけ云々言ったり,ただのskill issueを機体に押し付けてるだけなんじゃない?
↑それな気がする、速度だけ優秀でも...速度が優秀だからこその戦法が取れる訳で性能をフルに活かして活躍出来ないならまだしも性能を理解しようとせずBR下げろは違う気がするF-104も最終的に性能と戦法を理解する人が少なすぎてBRが下がってしまったが
逆に速度生かした立ち回りはどんな?
中高度以上だと全力旋回でも6G限界で速度ゴリ削れなのでマズ回れない。側面急襲は気づかれるとヘッドオンになるリスク、背面は追い付けるくらい速度乗せるころにはターンされて追従できない、てのがパターンかな。敵機が運よく気づかずたまにキルチャンスが巡るくらいで常に受動的。104は高速域だと機敏だからやりようあるがlightningは全速度域でもっさり。AoAが高くて慣性で引き摺られるのも慣れが要る。red topは空気抵抗導入で死人に鞭打ち状態で1.5km@4000m側面からでも剝がされる。速度も1000m以下ではM1.0良いとこで4000mでやっとM1.2が出る程度だから良くある10.3マッチで速度をウリにし辛い。ロケットフレア出来ない。FCS無くて対地し辛い。
中高度速度は良いから腐ってもF-5Cなんかに撃墜されない。攻撃機程度のオールアスペクトからは十分距離もとれる。信頼のADEN。radar。10.7組のどうしようも無い奴には当たらない
まぁキルに拘らなければ楽しい機体かな
同じような苦しみ(FM設定の問題だろうけど)を背負ってるシミターが8.7だからさすがに同格になるのはあっちがかわいそう&無理がある。9.0ならみんなで死にまくればもしかするかも程度
ボトムマッチばっかりなのが悪いんだよなぁ。マッチングがトップボトム半々くらいだったらきっと下げてほしいなんて希望出なくなるんだけど。
F-84G/楕円翼ミーティア vs Lightning F.6ってマジ???wwwww
偶に引っ張り出しては失望してまた乗るのをやめる、そんな機体
機体自体は光るものを持ってるけど、環境が悪いんや…。
光り物なだけに足が速かったな…
わかる
F-8Eで5〜4キロの距離からベッドオンで9C投げたら、ほぼ同じ距離からミサイルらしき物を投げてきてビックリしたんだが、何投げてきたんだろう?ビックリしたくらいだから、RWRは鳴ってなかった...と思う。
ミサイルの推進剤は正面からでも簡単にロックして撃てる IRAAM同士ならお互い引き合って相殺できるが、9CやスパローみたいなSARHはなかなか相殺してくれない
確実にレッドトップだろ。レッドトップは対アフターバーナーに限って疑似的にオールアスペクト判定取れるから(アプデで対A/Bロックオン距離が2.5キロまで伸びた)
レッドトップはそんな距離からヘッドオンでロックできんよ
まあヘッドオンは疑惑の余地あるけど(目の前AB前回のT-2に反応しなかった)、この話の根幹、何が飛んできたかと聞かれてファイアストリークってことはあるまいて
自分が言ってるのはヘッドオンでロックはできないけど、9Cをロックして撃つのはできるって言いたいだけ 撃たれたのはレッドトップだろうけど、原因が違う
リンク参考までにredtopのall aspectの原因載せとく。枝1が正だろし今回関係ないけどな
この距離では(ロックオンできない) ってちゃんと書けばよかったな
久々に乗ったら結構強いね。ヘイト低いからかもだけど、以前よりも戦果が出しやすくなってる。
悪くないんだがボトム引くの多すぎてちと辛いな。
よく見たらエルロンが翼端についてる。後退角が強すぎるんだ。
MIG21が敵にいたら、すごい勢いで登ってきてミサイルでぶち殺される。死因のかなりの割合を占めるのだが、MIG21への対処方法を教えてくださいませ。空RB
速度乗せて味方の方へ逃げる
R-3Rは所詮10Gミサイルなのでビーム機動でかわせる。MiG-21は前回でエネルギ失いやすいのでbisじゃない限りは基本的にすれ違ったあと振り返らないで走り切ると置いてきぼりにしやすい。この2つを組み合わせてライトニングがまだ速度を保ってるかとうかはわからん。
撃墜されにくいが撃墜できない子って感じ
機体性能は良いんだけどもミサイルの性能に癖がありすぎる
AB9.0に調整して殴り込む時の異常な強さ
うーんゴミだな。機体性能はいいけど、設計が色々ゴミ。機関砲当てにくいし弾少ないし、翼形状から操作舵が翼端にあるから被弾して翼端もげるだけで死亡する。しかも速度が唯一の利点なのに出し過ぎたら梶ロックなのが辛い
レッドトップとか言うゴミよりファイアストリークのがぜっっったいにいい。十分に速度乗って撃っても自機がミサイル追い越すとかなにかのギャグか?開幕急降下AV-8に射程に入られて、抜けるまでにG撃たれたら死確定のゴミ。これだったらミサイル弱くてもバルカンでキルしやすい104の方がマシ
マシも何もOP気味の104出されたら大体の9.3が格下でしょ それとライトニングが強いかどうかは別問題ではあるけど、少なくとも9.3では数少ない超音速機でかつそこそこ曲がるミサイル持ちなんだからハリアーにあっさりケツ取られるのはskill issueだわ
開幕急降下って言ってるし上昇で負けるはずない機体だからそもそも上昇せずに他の機体と一緒に低空凸してる可能性ェ...
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ミサイルをスレーブモードで発射する場合って、どのボタン操作すればいいのですか?
説明をちゃんと最後まで読もう… レーダーロックして撃てって書いたで、デフォのキーバインドはAlt+F
用語ばっかりで混乱してました……わざわざ解説感謝です
ライトニングに限った話ではないんですけどレーダーが起動できたりできなかったりするのは何が条件なんでしょうか
基本的には高度に関係するよ。特にパルスドップラーレーダーじゃない場合は3000m以下では曇って上手く捉えられなくなる。ただそれより上の高度でも地面方向にロックしたい場合は反射で同じように曇る場合があるから過信は禁物だけどね。パルスドップラーの場合は低空でも比較的使えるけどあくまで補足出来るのは自分に向かって飛んできてる敵機だから逃げてる相手にはほぼ使えない。
英国機の集大成みたいな性能で愛してる ガンも慣れるとバンバン当たるしレッドトップもかなり良い、加速最高速燃費全てにおいても高水準と自分の得意なフィールドで一方的に戦えるのは最高
上昇力とか優れてて高高度迎撃機としては優れてるように見えるけど、RWR未搭載だったりと戦闘機との空戦には向いてない設計だよね つまりコイツの主戦場は空戦アサルト…? いやミサイルもかなり引きつけないと信用できなかったりでそれもなんか違うか
実際非A/Bでも音速を突破出来る数少ない機体なのでアサルトの適性はかなり高い(エリ8イベでもそれなりに人権はあった) ADENをバシバシ当てられるかが鍵だね
SB9.7トップ戦場だと「相手がSu-25の高高度からの飛行場爆撃」「50km先まで見える9.7でも上位のレーダー」という状況が重なってインターセプター本来の仕事を発揮する。
どう使いこなせば良いんだろうか 上に登るようにはしてるけど、A-5Cにマジック投げられてしょぼ沈したり、後ろから近づいてもフレアで撒かれたりして戦果を中々上げられない RWRもフレアも無いからミサイルの回避も困難だし、速度だけで9.3に居座ってる感ある この感じから察するに速度極振りの迎撃戦闘機なMiG-25も同じような感じになるんだろうか
まぁ9.3でフレア持ち音速戦闘機ってそもそもいないからね… レッドトップはおまけみたいなもんなのでガンを当てられるようになろう
フレアはともかくRWRが無いのは戦闘機としてどうなんだ…?インターセプト特化で護衛戦闘機との戦闘すら考慮してなかったんだろうか
こいつ初飛行の三年後(実戦配備前)に英国は防空を無人機へ転換する方針を打ち出したので開発がそこで止まったからでは?世代としても実戦配備がF-104Aよりちょっと早いくらいの世代だし。
>> 214そもそもライトニングの思想が高高度で飛来する核兵器積んだ超音速機を何が何でも迎撃する為に作られてるので対戦闘機は本当に一切考えてない レッドトップだって対爆用のAAMだしね…
まぁ核積んだキャンベラ相当(実際にはIl-28とかだった)の爆撃機が戦闘機なしで来襲する想定だったからね。当時の戦闘機だと航続距離的についてこれないし。
背後1.5kmくらいまで近づいてミサイル投げるくらいなら、そのままさらに迫って機銃キル狙った方がマシという現実に直面した 地表付近だとミサイルがすぐに減衰して直線で逃げる敵機に追いつかないのは流石に草
エンジンやエアインテークの形状はそのままに、オーソドックスな横置き双発にした場合、もっと汎用性が高い機体になってたのか、それとも凡庸な機体になってたのか気になる でも縦置きにしたお陰で子持ちシシャモ&翼上ハードポイントという珍妙な姿を見れたとも言えるからなぁ…
横置きだとシアーズ体から離れて結果音速飛行性能を著しく落としそうな気はする。少なくともアフターバーナ無しでの超音速巡行はできなくなりそう
言ってることはシアーズ体とほぼ隣り合わせみたいなもんだけど縦前後エンジン配列における胴体断面積の最小化という重要な役割が左右並列配置にした場合無くなるので抵抗がかなり増えるみたいな話が...
胴体内に燃料タンクを備えられるとか、翼下にハードポイントを備えられるとか整備性が高くなるとか利点は余りある気はするんだよね 後にも先にもコイツを除いて縦置きは出てきてないし…
飛行性能を維持してそれをするには改良型エリアルールの知見と100kN級エンジンの両方が無いと多分無理なんじゃ無かろうか。翼下ハードポイントは一見翼の後縁と胴体の間埋めれは出来そうだけど低パワーエンジンでそれやるとどうなるかはジャベリンで十分身に染みてると思うし…
主脚が短くなる分、翼下にハードポイントを付けられる余地は増える気がするんだけど、どうなんだろうか
エンジンを縦置きしようが横置きしようが出来上がったライトニングの横幅はどっちも変わらないだろうから翼が更に切り詰められるか後退角をつけさせられるだけ。主脚の置き場者に困りそうなのは変わらなそう。現実のライトニングの上下に翼を生やして幅広になった分をカットした姿を想像するとおもしろい
正直主脚配置が問題だと思う。いっそハリアーみたいなタンデム主脚にして、胴体ちょっと太るだろうから燃料とアビオ入れて、主翼の空いたスペースに燃料入れて翼下ハードポイント入れればだいぶん使いやすい期待になったのでは無いか。
ほぼJ-8じゃないですかね
イメージ図としてはこちらのイラストが近いかな?
想像してたのとほぼ同じものを描いてる人が居るとは… これは適量に紅茶と若干のウォッカをキメた感じですね…
トプ画異様にかっこいいなぁ。乗りたくなってしまう…
腹嚢部分が見えない角度だからじゃないかな あそこが見えると一気に子持ちシシャモ感が強くなる
子持ちシシャモ感あってもかっこいいと思うよ…?
子持ちシシャモ感あるとエ○格好いいになっちゃうのよ…
超音速機の割に限界速度は小さめというか、海抜高度だと1300km/h辺りで分解するから敵から逃げる時とか逆に追撃するのは割と苦手だな… かと言って高度を上げると全力を発揮しやすい代わりに今度はマジックやらが下から飛んでくるし…
最初は上昇して相手と味方が交戦開始し始めたあたりで敵に攻撃を仕掛けて離脱って感じでいい…んだよね? A-10とかSu-25とかA-5Cとかが30Gミサイル投げてくるわレッドトップはフレアで躱されるわでキルデス比がゴミみたいで泣けてくる…
空RBで久しぶりに乗ってみたけどごく稀にある8.3~9.3の試合じゃない限り虐殺されることしかできんな。9.7だった頃よりさらに苦行度悪化してるわ
運営よ増槽実装ならば可及的速やかにこいつにおくれ……やっぱりライトニングはこのシルエットこそライトニングなんだ……
この増槽ただのフェリー用で戦闘用じゃないんで...
ああそっかWT的にはデメリットでしかなかったわ……残念
翼上ハードポイントを使える課金ライトニングならロケットポッドのパージとか出来なくもないが…
大昔にライトニングの増槽はパラシュートと少量の炸薬仕込まれててドッグファイト中に空中機雷になるみたいなの聞いたの与太話だったんかなぁ。今ググっても出てこない。
おにぎりで撃墜みたいな運ゲーするためにペイロード減らすわけないやろ そもそも敵と遭遇しない限りはデッドウェイトでしかないし
ミサイルの射程が実質1.0〜1.5km位しかないのが割と厄介。相変わらずフレアの無いコイツにとってA-5Cは天敵。というかF-16を見据えた開発ラッシュのせいか増えてるせいで更に苦しく…
EELの下にADVが来るのは解釈一致で嬉しい この期にEEL人口増えて…増えろ…!
フレア持ちと9L持ちが増えた今、8.7くらいまでBR下げてほしいわ。速度だけ優秀でもなんの意味もない。
下手に下げると下のBR帯が壊れるからダメ。過密気味の9.7以上を拡張するのが一番良いんだがなぁ…
加速力と上昇力だけなら格上と張り合える能力があるからね…それ以外が半端すぎてアレなだけで 低空でリヒート使うと速度限界に達する脆さとか、ミサイルの残念性能とか
BR10以上でフレア無しは致命的だけど,9.3ならそこまで問題にならんでしょう 最近増えてきたトップマッチを引いたらそれこそ手の付けようがないし
ハリアーだらけで問題だらけなんですがそれは
回頭性クソのハリアーにケツ付かれて9Gぶち込まれてるなら,正直言って立ち回りが適当すぎるんだと思うよ 音速出してりゃ2キロ後半以上から撃たれた9Gは振り切れるしね 8.7まで下げろって言ったり速度だけ云々言ったり,ただのskill issueを機体に押し付けてるだけなんじゃない?
↑それな気がする、速度だけ優秀でも...速度が優秀だからこその戦法が取れる訳で性能をフルに活かして活躍出来ないならまだしも性能を理解しようとせずBR下げろは違う気がするF-104も最終的に性能と戦法を理解する人が少なすぎてBRが下がってしまったが
逆に速度生かした立ち回りはどんな?
中高度以上だと全力旋回でも6G限界で速度ゴリ削れなのでマズ回れない。側面急襲は気づかれるとヘッドオンになるリスク、背面は追い付けるくらい速度乗せるころにはターンされて追従できない、てのがパターンかな。敵機が運よく気づかずたまにキルチャンスが巡るくらいで常に受動的。104は高速域だと機敏だからやりようあるがlightningは全速度域でもっさり。AoAが高くて慣性で引き摺られるのも慣れが要る。red topは空気抵抗導入で死人に鞭打ち状態で1.5km@4000m側面からでも剝がされる。速度も1000m以下ではM1.0良いとこで4000mでやっとM1.2が出る程度だから良くある10.3マッチで速度をウリにし辛い。ロケットフレア出来ない。FCS無くて対地し辛い。
中高度速度は良いから腐ってもF-5Cなんかに撃墜されない。攻撃機程度のオールアスペクトからは十分距離もとれる。信頼のADEN。radar。10.7組のどうしようも無い奴には当たらない
まぁキルに拘らなければ楽しい機体かな
同じような苦しみ(FM設定の問題だろうけど)を背負ってるシミターが8.7だからさすがに同格になるのはあっちがかわいそう&無理がある。9.0ならみんなで死にまくればもしかするかも程度
ボトムマッチばっかりなのが悪いんだよなぁ。マッチングがトップボトム半々くらいだったらきっと下げてほしいなんて希望出なくなるんだけど。
F-84G/楕円翼ミーティア vs Lightning F.6ってマジ???wwwww
偶に引っ張り出しては失望してまた乗るのをやめる、そんな機体
機体自体は光るものを持ってるけど、環境が悪いんや…。
光り物なだけに足が速かったな…
わかる
F-8Eで5〜4キロの距離からベッドオンで9C投げたら、ほぼ同じ距離からミサイルらしき物を投げてきてビックリしたんだが、何投げてきたんだろう?ビックリしたくらいだから、RWRは鳴ってなかった...と思う。
ミサイルの推進剤は正面からでも簡単にロックして撃てる IRAAM同士ならお互い引き合って相殺できるが、9CやスパローみたいなSARHはなかなか相殺してくれない
確実にレッドトップだろ。レッドトップは対アフターバーナーに限って疑似的にオールアスペクト判定取れるから(アプデで対A/Bロックオン距離が2.5キロまで伸びた)
レッドトップはそんな距離からヘッドオンでロックできんよ
まあヘッドオンは疑惑の余地あるけど(目の前AB前回のT-2に反応しなかった)、この話の根幹、何が飛んできたかと聞かれてファイアストリークってことはあるまいて
自分が言ってるのはヘッドオンでロックはできないけど、9Cをロックして撃つのはできるって言いたいだけ 撃たれたのはレッドトップだろうけど、原因が違う
リンク参考までにredtopのall aspectの原因載せとく。枝1が正だろし今回関係ないけどな
この距離では(ロックオンできない) ってちゃんと書けばよかったな
久々に乗ったら結構強いね。ヘイト低いからかもだけど、以前よりも戦果が出しやすくなってる。
悪くないんだがボトム引くの多すぎてちと辛いな。
よく見たらエルロンが翼端についてる。後退角が強すぎるんだ。
MIG21が敵にいたら、すごい勢いで登ってきてミサイルでぶち殺される。死因のかなりの割合を占めるのだが、MIG21への対処方法を教えてくださいませ。空RB
速度乗せて味方の方へ逃げる
R-3Rは所詮10Gミサイルなのでビーム機動でかわせる。MiG-21は前回でエネルギ失いやすいのでbisじゃない限りは基本的にすれ違ったあと振り返らないで走り切ると置いてきぼりにしやすい。この2つを組み合わせてライトニングがまだ速度を保ってるかとうかはわからん。
撃墜されにくいが撃墜できない子って感じ
機体性能は良いんだけどもミサイルの性能に癖がありすぎる
AB9.0に調整して殴り込む時の異常な強さ
うーんゴミだな。機体性能はいいけど、設計が色々ゴミ。機関砲当てにくいし弾少ないし、翼形状から操作舵が翼端にあるから被弾して翼端もげるだけで死亡する。しかも速度が唯一の利点なのに出し過ぎたら梶ロックなのが辛い
レッドトップとか言うゴミよりファイアストリークのがぜっっったいにいい。十分に速度乗って撃っても自機がミサイル追い越すとかなにかのギャグか?開幕急降下AV-8に射程に入られて、抜けるまでにG撃たれたら死確定のゴミ。これだったらミサイル弱くてもバルカンでキルしやすい104の方がマシ
マシも何もOP気味の104出されたら大体の9.3が格下でしょ それとライトニングが強いかどうかは別問題ではあるけど、少なくとも9.3では数少ない超音速機でかつそこそこ曲がるミサイル持ちなんだからハリアーにあっさりケツ取られるのはskill issueだわ
開幕急降下って言ってるし上昇で負けるはずない機体だからそもそも上昇せずに他の機体と一緒に低空凸してる可能性ェ...