WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625420

630839 コメント
views
19 フォロー
625420
名前なし 2020/10/18 (日) 00:21:16 4cc8d@5ab74 >> 625403

ドイツの戦車もニッケル不足が深刻で無理やり炭素含有率を増やして硬さを増した結果、抜かれるはずのはい砲弾にバキッと装甲が割られるなんてことがあったらしい。材質や構造の問題をゲームに反映させようとすると面倒よ

通報 ...
  • 625422
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:23:25 e1752@6ab48 >> 625420

    日本の表面硬化装甲もそうやな。九五式軽戦車を鹵獲した英軍のレポートではビッカース硬度が700と明らかに不良と書かれてるし。

  • 625453
    名前なし 2020/10/18 (日) 02:12:30 07f22@c64ea >> 625420

    そりゃ硬すぎるとパカンと割れるからな…柔らかさを持ってりゃ受け止められるが、硬くすれば瀬戸物のごとく割れる。

  • 625461
    名前なし 2020/10/18 (日) 06:08:10 c5d2e@8124c >> 625420

    装甲の品質の概念は導入したら独ソが不利になるから永遠に実装されない

  • 625467
    名前なし 2020/10/18 (日) 07:00:14 a1c2d@5bdcc >> 625420

    品質言い出したらアメリカ一強になるからなぁ。

  • 625571
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:57:59 56af1@3d0c7 >> 625420

    独ソ不利米有利もそうだし、品質や信頼性を言い出したら最終的にマジで枢軸が戦えなくなりかねないからな。やるとしたら完全史実マッチを売りにしたイベントとか?

  • 625642
    名前なし 2020/10/18 (日) 22:23:35 d1703@5cd3d >> 625420

    品質は最低だけどどうせ抜かれるからあんまり変わらない日本低みの見物

  • 625650
    名前なし 2020/10/18 (日) 23:07:06 577c9@177ce >> 625420

    虎2とか米105mmHEで接合部にクラック・ソ85mm砲/米90mm砲で距離300で非貫通時でも剥離片で搭乗者に死傷の危険在りとか報告されてるからな、今なまじ実装すると公式フォーラムが地獄絵図になる未来しかない