RakJPz 2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Raketenjagdpanzer 2
BMPのミサイルと比べると大分融通の効かない印象がある。移動中の目標に当てるのがむずい
BMPと比べるのがそもそも悪手な気がする。比べるならIT-1とかスイングファイアとか。
アプデで手動誘導ミサイルの誘導が難化(操作に舵当たってからになってタイムラグ)と途中でロケットが燃え尽きてミサイルが見えなくなって遠距離戦がほぼ不可能に…これもうBR7.0~7.3だろ
見えなくなるって言っても基本は照準通りまっすぐ飛んでいくんだからむしろ向こうから視認しにくくなった分アドにもなり得ると思うが
ABのマウス誘導だったらいいけどRBからはキー入力の誘導だからきつくない?相手が動いてなきゃ楽だけども。
RakJpz(HOT)のほうが威力も誘導も扱いやすさもいいからなぁ。
rbで味方拠点内でミサイル打つとバグってミサイル打てなくなるね
自分もなった。拠点から出ても撃たなかったけど。それで武装選択で機関銃選んでみたら主武装に戻せなくなったw
これABで使うべきなのか……?手動ミサイル難しい。何戦かしてみたけどT95の1両しかキル出来なかった
こっちのミサイル届く前に本来がサヨナラするし、基本場所バレしてるABだと辛いかもね
いやABだとめちゃ強かったぞ。快速でミサイルだけ出せるポジションに直ぐ着けるしミサイルだけ出しときゃ本体殺られないからな。ただミサイルが遅くて結構避けられるけど…それでもひたすら一方的に攻撃出来てかなり強かった。
手動誘導故に俯角がかなり深く取れるのでHOTラケパンと一緒のデッキに入れて敢えてこっちを出すこともしばしばあるくらいだけれどもSACLOS式のスウィングファイアよりBRが高くなった上にHOTラケパン君が8.0まで下りてきてコイツは…(高速で船体崩壊なし、車高が低いメリットもあるが)
7.3でもいい気がする
陸RBで乗り続けてきたけど遂に勝率40%切って39%になってもうたわ すまんな味方たちよワイが弱くて
ThunderSkillだと直近1ヶ月の陸RBの平均勝率42%らしいから平均より少しだけ低い程度で大して低くないのでは……?というか戦闘数からくるブレみたいなもんの可能性が
えええそんなに低いんですかこの子... 業を背負ってらっしゃる...
楽天ヤクトパンター2
山田くん、全員の全部持っていきなさい
歌 丸 ジ ェ ノ サ イ ド
稜線から顔を出せればくそ強い ただし敵戦車と真正面から撃ち合う状況になったらもれなく死
シェリダンとT-54にミサイル全部撃ち落とされて完封されてワロタぞ シェリダンには距離100mくらいで4発撃ち込んで全部機銃に落とされて、T-54には距離2000mくらいで2発撃ち込んだけど両方とも機銃で撃ち落とされて完封された これやられたらどうしようもないねぇ
こいつBMPに比べて勝るところ頭出しが更に強いのと外した時にリカバリ効きやすい以外にある?なんで8.0なのかよくわからんわ
7.7じゃね。まぁ性能比BR高いのは純ATGMキャリアーの宿命だから
ごめんそうだ同格。日本のアレもそうだがミサイルついてるだけで過大評価だよなあ
この車高に合った土手が塹壕なので塹壕戦になる。第一次世界大戦用車両。
www
壁越しの敵に一発目のミサイルでフェイントかけると案外引っ掛かって出て来てくれるもんだ…
敵にいてめっちゃリロード早いなと思ったら、2発装填だったのね。ドイツ触ってなくて損したなぁ。 …強いんかこの子@RB
逆に言えばそれしか利点ないから… 小刻みに左右ダンスしたら誘導キーボードなのでほぼかわせるし7.3にbmpとかがいるからな
この手のミサイル駆逐戦車って癖が強くて人を選ぶから、乗ってる人は大体上手い人。だから殺された時に強いと感じて自分が使うとそうでもないってのがテンプレ。
2発装填なのもそうだけど何より遮蔽物越しにミサイルだけ出して一方的に攻撃出来るのが糞強い。照準器も上に伸びてるから狙いやすいし。機動力もあるから良いポジションにも着けやすい。ただミサイルがマジで遅い事とミサイルの操作の癖が強過ぎるから乗る側からしたらそこが一番の問題だな。ABだとマウス操作で楽々でかなり強い車両なんだけどRBは俺的には癖が強すぎてう〜ん…て感じ。
乗ったことあるわけじゃないけど、こいつの機銃ってMG42とか34の後継機?似てる気がする
mg3でググればいいと思うよ
歴代レオパルドの屋根にも乗ってる現役の汎用機関銃ダゾ。流石に80年前の設計ではフルすぎて使いにくいらしく、最近他の国への支援武器に混ぜて送りつけたらしいぞ。
戦中ドイツの戦車の車載機銃といえば実は圧倒的にMG34が多くて、MG42装備の戦車はこのゲームだと4号駆逐とラングぐらいしかなかったりする
すっぽ抜けたミサイルの誘導をやめるキーとかない?高台で外したミサイルが後ろのどこかに落ちるまでずっと動けないのつらい
双眼鏡のぞいたら誘導切れない?
類似のミサイル車と比べて発射位置が低いから稜線ギリギリから撃つと手前の地形に引っ掛かって爆発しちゃうな・・・上向きに撃ってから誘導したら緩和されるかな?
RBだと誘導が難しいからもう少し身を乗り出す方がいいと思う。ABならそれでいいと思う
上でも書かれてるけど予想以上に身を乗り出さないとミサイルが遮蔽物(稜線)にぶち当たるのがマジでキツい。日本の60式ATMとかいう産廃で鍛えたつもりだったけどこれはこれで使いづらいわ……(RB)
操作開始が発射一秒後なのと思ったより射線が低いからよく障害物にぶち当てちゃうのがちょっとつらい
T-55AMDを撃ったら、アクティブ防護システムにより防御されましたって言われた。これ有線誘導じゃなかったっけ?
相手がT-55AMDなら防護システムのAPSでハードキルされたのでは?MCLOSて電子光学式に妨害されたっけ?
T-55 AMD-1のはハードキルAPSだから有線誘導とかは関係なかった気がするけどどうだっけか…?
上でも言われてるがAMDはハードキル、赤外線を妨害するんじゃなくて飛翔物を自動で検知して爆薬投げつけて防御するタイプなんで誘導方式関係なく砲塔正面に飛んできた飛翔体を迎撃してくる。
なんなら誘導とか関係ないロケット砲とかでも遅いやつはAPSに撃ち落とされるしな。
AMDはアクティブプロテクションなので、ソフトキル=ジャミングとかの誘導妨害ではなく、ハードキル=ミサイルそのものを物理的に迎撃されてる。
ふと見たら知らんミサイル(半自動版)が追加されてるんだが、パッチノートにあったか?
半自動誘導のミサイルが追加されてるが誘導方式以外性能は変わらんみたい。
とりあえず新ミサイル使ってみたので感想をば。中近距離戦で咄嗟の照準が合わせやすくなるのが大きい。発射後は移動可能なのと2発ミサイルによってAB同様強気に出れるようになる。遠距離ではやっぱり弾速がネックなのと手動と違って遮蔽裏を狙えないのはマイナス。使い分ける運用もアリだけど弾数的には一本化した方がよさげ
再装填かなり速くなってない?
新ミサイルで後発のと十分差別化できていいね。
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BMPのミサイルと比べると大分融通の効かない印象がある。移動中の目標に当てるのがむずい
BMPと比べるのがそもそも悪手な気がする。比べるならIT-1とかスイングファイアとか。
アプデで手動誘導ミサイルの誘導が難化(操作に舵当たってからになってタイムラグ)と途中でロケットが燃え尽きてミサイルが見えなくなって遠距離戦がほぼ不可能に…これもうBR7.0~7.3だろ
見えなくなるって言っても基本は照準通りまっすぐ飛んでいくんだからむしろ向こうから視認しにくくなった分アドにもなり得ると思うが
ABのマウス誘導だったらいいけどRBからはキー入力の誘導だからきつくない?相手が動いてなきゃ楽だけども。
RakJpz(HOT)のほうが威力も誘導も扱いやすさもいいからなぁ。
rbで味方拠点内でミサイル打つとバグってミサイル打てなくなるね
自分もなった。拠点から出ても撃たなかったけど。それで武装選択で機関銃選んでみたら主武装に戻せなくなったw
これABで使うべきなのか……?手動ミサイル難しい。何戦かしてみたけどT95の1両しかキル出来なかった
こっちのミサイル届く前に本来がサヨナラするし、基本場所バレしてるABだと辛いかもね
いやABだとめちゃ強かったぞ。快速でミサイルだけ出せるポジションに直ぐ着けるしミサイルだけ出しときゃ本体殺られないからな。ただミサイルが遅くて結構避けられるけど…それでもひたすら一方的に攻撃出来てかなり強かった。
手動誘導故に俯角がかなり深く取れるのでHOTラケパンと一緒のデッキに入れて敢えてこっちを出すこともしばしばあるくらいだけれどもSACLOS式のスウィングファイアよりBRが高くなった上にHOTラケパン君が8.0まで下りてきてコイツは…(高速で船体崩壊なし、車高が低いメリットもあるが)
7.3でもいい気がする
陸RBで乗り続けてきたけど遂に勝率40%切って39%になってもうたわ すまんな味方たちよワイが弱くて
ThunderSkillだと直近1ヶ月の陸RBの平均勝率42%らしいから平均より少しだけ低い程度で大して低くないのでは……?というか戦闘数からくるブレみたいなもんの可能性が
えええそんなに低いんですかこの子... 業を背負ってらっしゃる...
楽天ヤクトパンター2
山田くん、全員の全部持っていきなさい
歌 丸 ジ ェ ノ サ イ ド
稜線から顔を出せればくそ強い ただし敵戦車と真正面から撃ち合う状況になったらもれなく死
シェリダンとT-54にミサイル全部撃ち落とされて完封されてワロタぞ シェリダンには距離100mくらいで4発撃ち込んで全部機銃に落とされて、T-54には距離2000mくらいで2発撃ち込んだけど両方とも機銃で撃ち落とされて完封された これやられたらどうしようもないねぇ
こいつBMPに比べて勝るところ頭出しが更に強いのと外した時にリカバリ効きやすい以外にある?なんで8.0なのかよくわからんわ
7.7じゃね。まぁ性能比BR高いのは純ATGMキャリアーの宿命だから
ごめんそうだ同格。日本のアレもそうだがミサイルついてるだけで過大評価だよなあ
この車高に合った土手が塹壕なので塹壕戦になる。第一次世界大戦用車両。
www
壁越しの敵に一発目のミサイルでフェイントかけると案外引っ掛かって出て来てくれるもんだ…
敵にいてめっちゃリロード早いなと思ったら、2発装填だったのね。ドイツ触ってなくて損したなぁ。 …強いんかこの子@RB
逆に言えばそれしか利点ないから… 小刻みに左右ダンスしたら誘導キーボードなのでほぼかわせるし7.3にbmpとかがいるからな
この手のミサイル駆逐戦車って癖が強くて人を選ぶから、乗ってる人は大体上手い人。だから殺された時に強いと感じて自分が使うとそうでもないってのがテンプレ。
2発装填なのもそうだけど何より遮蔽物越しにミサイルだけ出して一方的に攻撃出来るのが糞強い。照準器も上に伸びてるから狙いやすいし。機動力もあるから良いポジションにも着けやすい。ただミサイルがマジで遅い事とミサイルの操作の癖が強過ぎるから乗る側からしたらそこが一番の問題だな。ABだとマウス操作で楽々でかなり強い車両なんだけどRBは俺的には癖が強すぎてう〜ん…て感じ。
乗ったことあるわけじゃないけど、こいつの機銃ってMG42とか34の後継機?似てる気がする
mg3でググればいいと思うよ
歴代レオパルドの屋根にも乗ってる現役の汎用機関銃ダゾ。流石に80年前の設計ではフルすぎて使いにくいらしく、最近他の国への支援武器に混ぜて送りつけたらしいぞ。
戦中ドイツの戦車の車載機銃といえば実は圧倒的にMG34が多くて、MG42装備の戦車はこのゲームだと4号駆逐とラングぐらいしかなかったりする
すっぽ抜けたミサイルの誘導をやめるキーとかない?高台で外したミサイルが後ろのどこかに落ちるまでずっと動けないのつらい
双眼鏡のぞいたら誘導切れない?
類似のミサイル車と比べて発射位置が低いから稜線ギリギリから撃つと手前の地形に引っ掛かって爆発しちゃうな・・・上向きに撃ってから誘導したら緩和されるかな?
RBだと誘導が難しいからもう少し身を乗り出す方がいいと思う。ABならそれでいいと思う
上でも書かれてるけど予想以上に身を乗り出さないとミサイルが遮蔽物(稜線)にぶち当たるのがマジでキツい。日本の60式ATMとかいう産廃で鍛えたつもりだったけどこれはこれで使いづらいわ……(RB)
操作開始が発射一秒後なのと思ったより射線が低いからよく障害物にぶち当てちゃうのがちょっとつらい
T-55AMDを撃ったら、アクティブ防護システムにより防御されましたって言われた。これ有線誘導じゃなかったっけ?
相手がT-55AMDなら防護システムのAPSでハードキルされたのでは?MCLOSて電子光学式に妨害されたっけ?
T-55 AMD-1のはハードキルAPSだから有線誘導とかは関係なかった気がするけどどうだっけか…?
上でも言われてるがAMDはハードキル、赤外線を妨害するんじゃなくて飛翔物を自動で検知して爆薬投げつけて防御するタイプなんで誘導方式関係なく砲塔正面に飛んできた飛翔体を迎撃してくる。
なんなら誘導とか関係ないロケット砲とかでも遅いやつはAPSに撃ち落とされるしな。
AMDはアクティブプロテクションなので、ソフトキル=ジャミングとかの誘導妨害ではなく、ハードキル=ミサイルそのものを物理的に迎撃されてる。
ふと見たら知らんミサイル(半自動版)が追加されてるんだが、パッチノートにあったか?
半自動誘導のミサイルが追加されてるが誘導方式以外性能は変わらんみたい。
とりあえず新ミサイル使ってみたので感想をば。中近距離戦で咄嗟の照準が合わせやすくなるのが大きい。発射後は移動可能なのと2発ミサイルによってAB同様強気に出れるようになる。遠距離ではやっぱり弾速がネックなのと手動と違って遮蔽裏を狙えないのはマイナス。使い分ける運用もアリだけど弾数的には一本化した方がよさげ
再装填かなり速くなってない?
新ミサイルで後発のと十分差別化できていいね。