WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624718

630839 コメント
views
19 フォロー
624718
名前なし 2020/10/15 (木) 18:10:16 00347@5413a >> 624713

正直フリゲートとかには捜索レーダーくらい付けてくれてもいいと思うんだけどねぇ 電子装備と装甲火力のトレードオフって事で

通報 ...
  • 624721
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:12:35 修正 56af1@3d0c7 >> 624718

    空はミサイル(AAMもAGMも)、陸は暗視装置やAPFSDS、複合装甲とそれなりに明確な現代ビークルならではの要素あるのに海はないからな。そういった立ち位置の機能としてレーダーの再現はありじゃね? 追記:空対地ミサイル、AGM(Air-to-Ground Missile?)って書いてる文献とASM(Air-to-Surface Missile)って書いてる文献とあるみたいだけど皆はどっち派?後者だとAir-to-Ship Missileと混同する気がするけど…

  • 624723
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:15:09 修正 c40ad@dd9f8 >> 624718

    一応対空レーダーある艦はあるんだけどね。VT信管付きの各砲と合わせることで鬼対空を発揮する。今回のリューベック、前回のフレッチアもこれに該当する。ただ、今防空艦ってそこまで需要ないからなぁ。秋月はまだいいけど相手が巡洋艦のアトランタなんて主砲駆逐の巡洋艦モドキよ。チャパエフ、スヴェルドロフみたいに副砲VT信管で対空対艦を同時に出来るなら別だけども。

  • 624729
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:47:16 修正 69bca@bfb41 >> 624718

    アトランタに関しては、クリーブランドが一隻いるだけで事足りるしね。下と当たることを考えなければ5.0でもいいくらいの戦力。AI操作の対空砲に関しては空RBの銃座よりちょっと低いくらいの精度に落とさないとレーダー持ちや防空艦の立場が無いよなあ。今の仕様だとブルックリンが2隻もいれば余裕で艦隊防空できるレベル

  • 624730
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:47:27 56af1@3d0c7 >> 624718

    アトランタ級はとにかくこの手のゲームと相性悪いよね、対空以前に主砲が巡洋艦として弱すぎる 擬人化系や単なる指揮戦略ゲーなら別なんだろうけど

  • 624731
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:51:12 b3693@05446 >> 624718

    ↑お隣なら空母プレイヤーの天敵だけどこっちの環境には合わんからねぇ

  • 624732
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:51:40 修正 519b7@87d36 >> 624718

    アトランタはお隣では駆逐絶対殺すマンだけどこっちではなぁ。好きな艦だから悲しい。

  • 624735
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:58:23 修正 b8b16@41eca >> 624718

    海ECで船団襲撃する時には鬼のような働きをするんだけど、肝心の海ECがね・・・

  • 624740
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:14:45 c40ad@dd9f8 >> 624718

    つまりレーダーに意味を持たせようとすると否応なく火器管レーダー級になる、ってことか。戦前巡洋艦と戦中戦後巡洋艦の差は大きくなるよなぁ…特に日本艦には大きすぎるハンデだ。

  • 624742
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:16:41 56af1@3d0c7 >> 624718

    🐌としては、現状使う価値無しみたいな扱いのDE護衛艦に強みができる(特にGE収入につながるあけぼの)のはメリットでは。 DE護衛艦の問題点ここだけじゃないんだけど…

  • 624744
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:25:48 69bca@bfb41 >> 624718

    Pr.159が全力で回避運動しつつ射程ギリギリから76ミリを全弾命中させてくる地獄が生まれるんじゃ...サムナーやフレッチャーもやばそうだけど

  • 624745
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:34:38 c40ad@dd9f8 >> 624718

    現状、ソ連(ペチャ、ミルカ、スポコイヌイ、ネウストラシムイ)と日本(各護衛艦)とドイツ(ケルン級、アルバトロス)に戦後艦が偏ってる傾向あるから、駆逐の性能差を埋めるって点では有効ではあるかもしれないんだが、今さっきアメ駆のBR上げ決定を見たばかりで何とも言えないような…