WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624645

630839 コメント
views
19 フォロー
624645

本人がどれだけ満足しているかではなかろうか、微課金組としては、ゲームの維持に多大な貢献をしている貴官に感謝の念を禁じ得ないけどね

通報 ...
  • 624649
    名前なし 2020/10/15 (木) 13:30:53 2f980@0363d >> 624645

    やはりコテハンはクソ定期

  • 624655
    名前なし 2020/10/15 (木) 13:50:42 0062e@8cd04 >> 624645

    =S=はコテハンではなくてSalute(敬礼)の略です。富士通エアウォーリアとかでは一般的だったのだがもう廃れたのかね、、。

  • 624657
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:05:54 8cd22@c659c >> 624645

    90年代末期の慣習を2020年に持ってこられても…

  • 624659
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:16:10 e1695@a045d >> 624645

    20年以上前じゃないですかヤダー

  • 624660
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:17:14 修正 0062e@8a6c7 >> 624645

    いまでもDCS,IL2界隈だとぎりぎり通じるんだけどね、中身、爺ばかりなだろうね。もしかして、チャットラインから打っている。RTBとかcc, omwとか666とかも通じていないのか?

  • 624661
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:28:48 e1695@a045d >> 624645

    RTBは結構色んな作品で使われてるからまだちゃんと通じると思う。(私は「戦闘妖精雪風」ってOVAで知った)それ以外は分からないな…どういう意味なんです?

  • 624662
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:29:20 51795@00b16 >> 624645

    RTB(return to base?)とomw(on my way?)は分かるけど他2つが分からん

  • 624663
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:32:37 0062e@8a6c7 >> 624645

    そっか、気を付けるわ。ccはcopy, copyまたはclick,clickの略で「了解」の意味。666は「後ろに敵居るぞ見ろ」の意味。

  • 624667
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:40:40 6e3da@50b6d >> 624645

    マジにこのゲームもライト層は全滅して異常な執着を見せるめんどくさい軍オタ爺だらけなんだろうな

  • 624668
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:42:55 修正 74793@2af76 >> 624645

    そうでもないんじゃない?掲示板のレスを見ていても新規さんの質問は定期的に出てたり逆に過去ネタが通じないみたいなのも見受けられるし。昨年とか毎週のようにアニメネタ投げてた人もいたけど本当にお堅い人が多ければ彼ら淘汰されてたと思うよ

  • 624672
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:50:14 0062e@c0431 >> 624645

    そりゃまあ、軍オタはツボが狭すぎて本質的に群れることができないリンク集団だから、めんどくさいよ。絶滅危惧種だからニューカマーにはめっぽう優しいけどある程度になると喧嘩を始めるし。

  • 624678
    名前なし 2020/10/15 (木) 15:11:03 ae18a@f0cda >> 624645

    RTBしか見たことない

  • 624700
    名前なし 2020/10/15 (木) 17:10:10 修正 c40ad@dd9f8 >> 624645

    666666666(後ろ後ろ後ろ後ろ後ろ後ろ後ろ!)は今でも通じると思う。ただ個人の名前を呼ばないせいで反応が悪いときある(誰の後ろだよwってなる)。RTBは雪風エンディングだな…まあWT内でも簡易チャットT-4-4で時々言う(returnin to the base)

  • 624702
    名前なし 2020/10/15 (木) 17:13:34 10fce@390dd >> 624645

    富士通エアウォーリアって何それと思ったら1986年にすでにMMOフライトコンバットシミュレータがあったのか(驚愕)

  • 624727
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:30:48 087b6@9cc66 >> 624645

    富士通エアウォーリアの攻略本うちにあるな。

  • 624728
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:39:30 577c9@177ce >> 624645

    SVGA Air Warriorの箱とフロッピー3枚組なら残ってるけど(ぁ FAWはCDROMと起動フロッピは残って無いな~ 宴会爆撃とか懐かしいw

  • 624815
    名前なし 2020/10/16 (金) 00:11:42 9757f@f4888 >> 624645

    666って6時方向の事か、三つ並ぶと獣の数字の方が先に出てくるなぁ

  • 624822
    名前なし 2020/10/16 (金) 01:30:31 c40ad@dd9f8 >> 624645

    666、東ドイツ、MiG-21…

  • 624836
    名前なし 2020/10/16 (金) 07:06:38 a1c2d@5bdcc >> 624645

    6666666…ってそう言う意味か。猫がキーボード踏んだのかと思ってたわ

  • 624851
    名前なし 2020/10/16 (金) 08:19:48 11f2a@0e1af >> 624645

    うっかり623って打っちゃうと「昇竜拳?」って返されちゃうんだろうか