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雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624097

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624097
名前なし 2020/10/13 (火) 21:35:51 cb771@c4169

これはただの愚痴になるかも知れないけど、陸で使用禁止の航空機決めた方が良いと思う。Me410とかP-47系列とか。マーキングされたとしても一方的過ぎる。

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  • 624101
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:40:03 64c16@b5f71 >> 624097

    陸で飛行機に殺られるのは日常って慣れるのだよ。木だって飛行機で敵を倒した事あるだろう?

    624160
    名前なし 2020/10/14 (水) 02:40:21 07f22@c64ea >> 624101

    リス上空に延々と飛ばれたい?機銃掃射で乗員減らされまくって試合にすらならんの何度もやられてみる?

    624191
    名前なし 2020/10/14 (水) 07:34:14 11f2a@0e1af >> 624101

    1落ち後に対空車両で引き籠るヤツの心情がやっとわかったわ・・・

    624211
    名前なし 2020/10/14 (水) 09:54:42 64c16@b5f71 >> 624101

    ↑↑殺られてみる?って言われてもなぁ…運が悪かったなとしか言えないし。こっちもしたことあるからやり返されるのは当たり前だと俺は思うよ。

  • 624102
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:41:38 26a69@fef7c >> 624097

    対地マン「嫌です。こちとら対地したいのに嫌々戦車乗ってんだよ!」

    624108
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:52:13 修正 b8b16@41eca >> 624102

    SPを使って肉入り航空機を呼び出せるキルスト的なものがあれば面白そうだな~と妄想することはある。航空機はCAS枠でマッチング待機、CAS要請がくるとマッチングして出撃、撃破を依頼された戦車の位置がマークされてて、召喚された航空機は着陸はできずにエリアアウトで戦闘終了・・・的な。陸戦で航空機に対するヘイトが高いのは「ピンチを助けられることは滅多に無いけど、やられることは頻繁にある」というのも影響してるだろうし

    624125
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:22:50 4ddd3@07262 >> 624102

    なお撃破指示された戦車が破壊される可能性は低い模様

    624134
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:46:01 修正 b8b16@41eca >> 624102

    そこはほら、CASに関してはAC(ロボのほう)の僚機選択みたいにするとか。キルスポが優秀なほどSPをもってかれるとか・・・、まあ妄想の域を出ないんだけどさ、色んな味付けの方法が残されてるのに本当に勿体ないよね、WTは

    624195
    名前なし 2020/10/14 (水) 07:58:03 修正 519b7@87d36 >> 624102

    戦車に乗るのが嫌なら陸やらなきゃいいじゃん。空に籠ってろよ

  • 624113
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:02:01 00347@5413a >> 624097

    気持ちは分かる、大いにわかるんだ…でもクソヤーボがいるお陰で対空砲も仕事がある訳だから…そこはしょうがないかなって自分は割り切って楽しんでる

  • 624115
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:07:01 79793@651b2 >> 624097

    陸RBでMe410とかP-47に正直そこまでOP感じた事ない

  • 624118
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:09:28 74793@2af76 >> 624097

    🐌曰く「統合戦場は戦車戦よりも面白い。既に色々モードがあるから増やす気はない」だそうだ。ヘリゲーヤーボゲーと言われる点に関して思うことは無いのだろう

    624122
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:17:04 79793@651b2 >> 624118

    普通に考えたら今までコストをかけて作り上げてきた資産を使わない手はないので当然と言えば当然ではある

    624126
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:23:13 74793@2af76 >> 624118

    材料は良質でも調理が下手じゃねぇ。調理に失敗した料理出されても困るじゃん?

    624135
    名前なし 2020/10/13 (火) 23:09:14 1a7a9@50b6d >> 624118

    高級食材の消し炭をお出しするカタツムリ

    624190
    名前なし 2020/10/14 (水) 07:02:18 a1c2d@5bdcc >> 624118

    「航空機が地上戦に影響を及ぼす事は無い」みたいな事も言ってたしなぁ…

    624196
    名前なし 2020/10/14 (水) 07:59:49 修正 519b7@87d36 >> 624118

    まともな鯖と航空機の陸海で個別のバランス調整をしてから言えや。統合戦場やめれば鯖の負担も減ると思うんだが。エイプリルフールかなんかで、試しに戦車だけのモードをやればええやん。

  • 624121
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:13:57 修正 4ddd3@07262 >> 624097

    むしろ攻撃機とか陸か海でしか輝けなくね...?陸で戦車同士戦ってるそのうえで戦闘機同士がドッグファイトしててもそれ統合してる意味ないよね。純粋な戦車戦したいならお隣行けってそれ(ry

    624161
    名前なし 2020/10/14 (水) 02:45:01 07f22@c64ea >> 624121

    ABだと対地で輝けるぞ!特に前線とか引いた時には…ただ対空砲でポイント使った後誰も飛んで無きゃ貧乏くじだから積極的に対空する人が居ないとね。

  • 624127
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:28:21 739cf@cd9c5 >> 624097

    陸空統合の方が刺激的なのは間違いないから無くす必要はないと思うが、陸に対して空が強すぎるのも事実なんだからうまいことバランスとってくれって話よな。極端な話陸で空出すときはコックピット視点限定にして爆弾とかロケットめっちゃ当てにくくするとか、出撃ポイントめちゃ高くして出せる数を実質的に制限するとか。

    624133
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:43:06 b8b16@41eca >> 624127

    これは同感で、陸戦の空は操縦席固定、なんならSBのフライトモデルにして一部の熟練者以外は当たらないくらいのバランスで良いと思う

  • 624130
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:39:45 390ee@41ad8 >> 624097

    ヘリは禁止にしないの?

  • 624167
    名前なし 2020/10/14 (水) 03:38:40 21cd3@0bbad >> 624097

    航空機は陸と空でそれぞれBR分ければ済む話。陸で出す時に限りヤーボはBR高めに、戦闘機はそのまま、みたいにすればいい

  • 624182
    名前なし 2020/10/14 (水) 06:00:36 d7a20@7d39b >> 624097

    もうAI戦車でも入れればいいんじゃないかな、航空機はまず隠れられてないそいつら狙うだろうし、戦車同士でもRBならぱっと見じゃ区別付かないんだし、空RBならAI機いるステージあるんだし

    624192
    名前なし 2020/10/14 (水) 07:35:21 11f2a@0e1af >> 624182

    AI対空車両「出番と聞いて」

    624199
    名前なし 2020/10/14 (水) 08:17:07 519b7@87d36 >> 624182

    陸にもAI対空砲は欲しいと思ってたわ。リス地点には常時いてabcとかは占領したら対空砲が出現するとか良い。

    624202
    名前なし 2020/10/14 (水) 08:36:39 d7a20@7d39b >> 624182

    ↑そうそう、そんな感じ。プレイヤー相手のリスキルもある程度は緩和できるしね(AIが敵わなくても、AIを敵プレイヤーが狙ってる間に…)AI対空車両も、陸の味方プレイヤーが倒せばいいし(軽戦車の出番が増える…?)

    624332
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:21:42 01b09@dd9f8 >> 624182

    前どこかにAI戦車混ざったマップなかったっけ?始まった瞬間もう交戦してる!?ドカンドカンなマップを見たことあったんだけど。戦車名以外出ないAIが入ったマップ

  • 624197
    名前なし 2020/10/14 (水) 08:01:36 修正 519b7@87d36 >> 624097

    禁止ではなく航空機を陸海で個別にバランス調整をすればいいだけ。空でのバランス調整をそのまま別ゲーに持ち込んでるのが問題。

    624298
    名前なし 2020/10/14 (水) 16:13:33 56af1@3d0c7 >> 624197

    これ、統合戦場がメインなら空単体モードではなく陸や海の「空+それ以外の統合」を前提にBRや修理費を決めるべきなのは普通に考えればわかりそうなもんだが。50mmMe262とかはバランスだけじゃなく「史実での試作数よりあきらかにたくさんいるのをどう対応するか」も関係するけどね

  • 624203
    名前なし 2020/10/14 (水) 08:38:44 37f25@b289b >> 624097

    最近ガイジンが公式で否定したばっかやで空陸統合戦場は自分達のアイデンティティーであり無くす気は全くないと

    624377
    名前なし 2020/10/14 (水) 19:57:54 dbb7f@b51cf >> 624203

    アイデンティティーなら本腰入れてバランス良くしてほしいよな

  • 624300
    名前なし 2020/10/14 (水) 16:16:51 56af1@3d0c7 >> 624097

    Me262(BK5) P-47系統 流星 このへんの爆装多いとかマルチロール性高いのとかは挙がりそう。使用禁止じゃなくてSPを空戦しかできない機種より高額にするとかならバランス調整としてアリかもとは思うけど、アメリカが今以上に弱くなるとさすがに…

  • 624309
    名前なし 2020/10/14 (水) 17:37:57 01b09@dd9f8 >> 624097

    逆に考えて、空対地殲滅戦をやりたい。片方対空砲、片方攻撃機。