WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623612

630839 コメント
views
19 フォロー
623612
名前なし 2020/10/12 (月) 09:56:42 b4c9b@8106b

Q&Aといえば陸の夜戦で将来的に照明弾を実装する可能性もあるらしいけど、実装されたら絶対に味方への嫌がらせに使うやつ出てくるよな・・・味方の場所ばらしたりIRとNVに焼き付き起こしたりとかで

通報 ...
  • 623614
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:16:26 64c16@db7da >> 623612

    (^р^)あーなにこりぇたのちぃーパンパン

  • 623615
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:20:09 2775d@908f7 >> 623612

    今でもやろうと思えばスモークでできるからなぁ、見たことないけど

    623621
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:43:28 00347@5413a >> 623615

    スモーク妨害専ならショットカルとか輝きそういや輝いてはいかんのだが  通常煙幕に煙幕発射機、煙幕弾、ESSのスモークガチ装備だし

    623641
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:18:58 7039a@ca1a1 >> 623615

    開幕味方リスポーン地点にスモーク撃ちまくって味方大渋滞で敵に有利ポジ取られまくる試合とかあるぞ

  • 623618
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:36:25 74793@2af76 >> 623612

    NVD実装→夜戦率増やしますwwwな頭のおかしい方針を見てると照明弾を口実に戦中にまで夜戦を増やす未来しか見えない

    623619
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:37:17 修正 26a69@fef7c >> 623618

    増やすのはいいけど照明弾は開発しなくても使えるのだろうか?

    623620
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:38:37 f4c85@d9e97 >> 623618

    煙幕弾が開発必要なんだし間違いなく開発いると思う

    623622
    名前なし 2020/10/12 (月) 10:46:14 26a69@fef7c >> 623618

    NVDなし、照明弾なしで夜戦とか地獄じゃないですかー!まぁ味方が適切に使ってくれればいいんだろうけど・・・。照明弾で照らすとアシストが付くとかあればいいんだけど(スモークをまき散らす味方を見ながら)

    623670
    名前なし 2020/10/12 (月) 14:53:22 修正 bcb21@f465e >> 623618

    快晴満月固定になってからはNVDなしでもそこまで困りはしなくなったけどね。確かに空戦で対地は厄介だかど

  • 623627
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:18:47 b8f5c@35462 >> 623612

    陸に照明弾実装される時には空にも照明弾実装されねぇかな…。時たま当たる夜戦だと陸以上に何も見えなさすぎてゲームにならんからな…

    623628
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:27:04 74793@2af76 >> 623627

    それ聞いて思ったけど陸の夜戦でも航空機(ヘリに非ず)はまともに対地攻撃が出来ないから照明弾が来れば結構便利な存在になるやもしれんね

    623631
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:43:19 92064@fa32a >> 623627

    でもガイジンが照明弾実装するって事はどのモードもそうだけど間違いなく時たま当たる夜戦から更に当たる確率上げてくるし初期装備じゃなくて開発しないと使えないようにするはずだからなぁ…特に実装直後は頻繁に夜戦マップに当たるようにしてくるはずだぜ?ガイジンはそういう奴なんだ。

  • 623629
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:33:49 588c7@a0c8d >> 623612

    どういう形なのかなぁ…車長が打ち上げるのか、支援砲撃の一種にするのか

    623632
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:48:20 26a69@fef7c >> 623629

    砲弾の一種では?

    623635
    名前なし 2020/10/12 (月) 11:52:14 8f992@b51cf >> 623629

    戦車に照明弾はなくて、車長に30mmぐらいの単発拳銃が支給され、そこから照明弾を撃つのが普通。

    623637
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:01:52 0062e@5522f >> 623629

    信号拳銃の照明弾は合図用なのでそんなに明るくないし、発光時間も6秒程度。やっぱり、支援砲撃の155ミリ榴弾の奴でないときつい。

    623639
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:11:26 d49ec@c9eab >> 623629

    それなら支援砲撃の亜種って感じに実装してきそうね。格納庫で支援砲撃か照明弾かを切り替えて出撃とか…どのみち嫌がらせに使われまくりそうだけど 主に中東東側スポーンに発生するクソ芋味方になら良いよね…?

    623640
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:16:40 588c7@a0c8d >> 623629

    いやぁ、Gaijinの事だし、一瞬だけ敵を照らす代わりに射手の位置がばれるとか言う誰得仕様で来るかもしれん

    623643
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:26:56 8f992@b51cf >> 623629

    6秒か。そこはちょっと修正して、有効時間20秒ぐらいに延長、なんとなく見える中で二発ぐらい撃てるようにすればいいんじゃないかね。真昼みたいに明るく長くすると嫌がらせ頻発するじゃろ

  • 623638
    名前なし 2020/10/12 (月) 12:08:47 e1752@be11c >> 623612

    んなクッソくだらんことやるんならまず車両のライト類を光るようにしろ

    623666
    名前なし 2020/10/12 (月) 14:31:16 4ddd3@07262 >> 623638

    ABならともかくRBなら自殺行為なんだよなぁ。戦闘時以外はつけないようにしててもいつどこから撃たれるかわかったもんじゃない。

    623812
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:25:27 739cf@cd9c5 >> 623638

    戦場でライトなんてつけるわけなかろう。

    623818
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:31:08 26a69@fef7c >> 623638

    霧島「・・・」←戦場で探照灯を付けてタコ殴りにあった戦艦

    623886
    名前なし 2020/10/13 (火) 05:21:41 07f22@c64ea >> 623638

    海戦における探照灯は普通の時代だったから…というかあんな強力な光源向けられたらかなり目くらましになるぞ。(これで点滅入ったら目に相当くる)

  • 623654
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:07:32 c5c62@f3aae >> 623612

    これ味方から「照明弾使うな!」「照明弾使えや!」が同時に飛んできそう

  • 623656
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:23:06 c6068@232dd >> 623612

    星弾なら海軍にも欲しいなぁ