WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622443

630839 コメント
views
19 フォロー
622443
名前なし 2020/10/07 (水) 21:08:52 26a69@fef7c >> 622440

米航空魚雷が死んだ?炸薬量178㎏って航空魚雷ワーストでは?

通報 ...
  • 622449
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:22:04 4b380@53695 >> 622443

    一部の大型艦バルジなら無効化されるレベルだな、でもBTDみたいに単発機で複数持てたり戦闘機でも使えたりと利便性は残ってるからまぁ……(てか今までがヤバすぎた)

  • 622460
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:42:16 修正 5df85@84155 >> 622443

    Mk-13の炸薬ってTNTじゃなくてトーペックスじゃないっけ?本来はTNT火薬の1.6倍で284.8㎏、さすがに日本の300㎏には届かないがもっと威力は高い… てか日本は九七式なのに他国は全部TNT火薬なのはさすがに適当過ぎやろ

  • 622464
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:52:30 修正 26a69@fef7c >> 622443

    トーペックス表記ならTNT換算の炸薬量表示されてなかったっけ?ゲーム内確認してみたけどTNTだったぞ

  • 622465
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:59:35 5df85@84155 >> 622443

    そうだよ、日本の航空魚雷以外TNTなのよね。本来のはトーペックスだったはずなんでもっと威力高いってことよ?

  • 622466
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:00:41 修正 26a69@fef7c >> 622443

    修正されないとワーストじゃないですかやだー!?しかし本当@ノってやっつけ仕事しかしないな

  • 622467
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:05:04 修正 5df85@84155 >> 622443

    でぇじょうぶだ、イギリスの航空魚雷が176㎏である…!2㎏分威力が高いぞ、やったな! もちろん英国のもトーペックスだったはず。たぶん早々に修正されるだろうから、そこまで嘆くことではない!…はず