WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621846

630839 コメント
views
19 フォロー
621846
名前なし 2020/10/06 (火) 00:19:44 b88b8@de0f1

クソイベクソイベ言われてたけどタスクよかマシだったとは思う ただGE砲ぶっぱ出来ないのを除けば

通報 ...
  • 621851
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:27:27 792c4@cb67f >> 621846

    いやどう考えてもタスクの方がマシだわ。タスクは2日に1回数時間やれば陸海空2機ずつ貰えるのにパーツは毎日それ以上やってやっと1機か2機だもん。GEだけじゃ終わらないしなによりあとどれくらいやればいいのか見通しが利かないのが精神的にキツイ

    621855
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:30:28 9e016@c600f >> 621851

    タスクは例えばキル取りに行って0キルで終わった時の徒労感が半端ないんだよね

    621879
    名前なし 2020/10/06 (火) 01:21:13 792c4@cb67f >> 621851

    一番面倒な陸ですらキルかアシストどっちかは入るし複数あって1つも進まないなんてそうそうないでしょ

    621892
    名前なし 2020/10/06 (火) 04:00:10 21cd3@39812 >> 621851

    アシスト取り終わってキル狙ってるのにワンパン出来ない時の悲しみを忘れたのか

    621963
    名前なし 2020/10/06 (火) 14:17:45 792c4@cb67f >> 621851

    M18やパスタカーが大量発生してるんだからワンパンする相手には困らんだろう。そもそもワンパンである必要はないしアシ0はまだしもキル0はイベント以前の問題があると思うぞ

  • 621854
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:29:01 9e016@c600f >> 621846

    期間3倍1日の上限20くらいならちょうどいいんじゃないかと思ったりする

    621893
    名前なし 2020/10/06 (火) 04:02:40 21cd3@39812 >> 621854

    毎月のデカールは短すぎず長すぎずちょうど良い期間なのに、イベントになると急に期間が短くなる謎

  • 621859
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:38:18 8f32c@513f0 >> 621846

    イベの仕組みが分かり辛いのと、課金しても一定以上の時間が要求されるうえにそこそこ荒れるパーツイベか、年々地味に難易度が上がって試合が荒れまくる代わりに課金で完全に飛ばせるタスクイベ…これが究極の2択ッ!!(ちょっと離れて改めてよく分かる双方のクソイベっぷりに比較するのも馬鹿らしい)

  • 621864
    艦船モデラー 2020/10/06 (火) 00:46:11 ea371@2b239 >> 621846

    クソイベには違いないが、デジタルプラモデルのつもりで買った三隈を使い倒して利根まで開発が進んだので割と達成感があった。ゲームとしてはどうかと思うが、ほんとによくできた3Dモデルだと関心する。このクオリティーを1/700で再現すると最低2万、1/350なら5万円はかかる。

    621867
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:48:35 8f32c@513f0 >> 621864

    それイベント関係ないんじゃ…

    621888
    名前なし 2020/10/06 (火) 02:59:31 3ed24@dd9f8 >> 621864

    この枝から言えることは、タスクの方だと特定艦種しか使えない可能性があるってこと。占領は高速艦が必要。魚雷も確実性を取るために特定艦になる。空陸も同じだ。

    622076
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:17:31 2d521@4ca8a >> 621864

    船は見てなかったんですけどモデラーの人がよく出来てるって言うことは本当に細かいところまでモデリングされてるんだろうなぁ

    622139
    別の艦船モデラー 2020/10/06 (火) 22:18:28 cc2af@3bc97 >> 621864

    1/700では再現の難しい、細かなパーツのディテールが、ね。1mm=70cmの世界だから、手すり・ワイアーなんかもオーバースケールになるし、再現上妥協せざるを得ない1/700の限界を軽々と乗り越える3Dモデルですから。

  • 621869
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:49:05 faaad@6ca91 >> 621846

    タスクは腕前で時間短縮できるから良い。ただ年々難易度が上がってるから自分の腕前でカバーできなくなったらパーツの方が良いってなるかも。タスクがそんな難易度になるころはパーツイベも今まで以上に鬼畜になってそうだけど

  • 621872
    名前なし 2020/10/06 (火) 01:00:48 6846f@92df5 >> 621846

    パーツは50%で10分ごとだから確実性は高いのよな タスクは確実性は低いけど腕次第で短縮が望める

  • 621891
    名前なし 2020/10/06 (火) 03:44:02 21cd3@39812 >> 621846

    毎日定時で帰れるならタスクイベが良いし、週末しかゲーム出来ないならパーツイベに課金してギリギリ

  • 621897
    名前なし 2020/10/06 (火) 05:34:05 修正 16990@c4e0f >> 621846

    空に限れば、早い話が「遅延行為の蔓延(パーツイベ)と低空特攻の蔓延(タスクイベ)どっちがいい?」ってことなんだよな。その点ではややパーツイベのほうが平和。特にABでの差は大きい。ABじゃ遅延ったって大したことにはならないが、タスク時は特攻一抜け多発して試合崩壊するし。

  • 621899
    名前なし 2020/10/06 (火) 06:22:00 修正 519b7@87d36 >> 621846

    陸に関して言えばタスクイベはcap即抜け野郎やアシスト狙いのクソ芋が蔓延るからなぁ。ルールを理解してないか妨害したい奴が初期車両で単独capするし。比較してパーツイベの時は戦闘時間が影響するから抜ける奴が少なかったし、試合時間もわざと長引かせてるとは感じなかったな。試合は荒れるが早く済むタスクイベか、試合はタスクイベほど荒れないが時間がかかる上説明不足なパーツイベって感じ。

  • 621906
    名前なし 2020/10/06 (火) 07:51:43 9c58b@529b0 >> 621846

    自分も今回真面目にやってみてタスクのほうが精神的に楽 平日ほとんど出来ないから2日で区切られると終わらない 課金?そんな余裕はない