WarThunder Wiki

A-5C

371 コメント
views
9 フォロー
JACK
作成: 2021/10/08 (金) 17:37:25
通報 ...
  • 最新
  •  
292
名前なし 2023/07/01 (土) 21:45:58 d3b72@64bfe

適正速度ってどれくらいですかね

293
名前なし 2023/07/01 (土) 22:49:19 修正 27c81@57bbf >> 292

500m水平旋回時。最適は800kph弱で25deg/s。けどエネ損失も激しいから維持旋回は5,600kphに落ち20deg/sまで落ちる。それでも良く曲がる方。問題は高速域800kph以上で9G以上の旋回が不可能だからここで旋回戦すると死ぬ。画像1

296
名前なし 2023/10/01 (日) 14:56:53 修正 3126e@f6512

Q-5A(B)の発展型なんだしHUDくらいついてるもんだと思ったがないんだな...てかQ-5 earlyのコクピットモデル使いまわしてないかコレ

297
名前なし 2023/10/01 (日) 16:39:18 166f1@2538e >> 296

J-7E然り惑星の派生発展機体は結構コクピット内モデルの使い回し多いよ。J-7はMig21使い回しだからロシア語書いてるし

299
名前なし 2023/10/01 (日) 16:42:44 44eae@851b5 >> 296

Q-5 earlyもQ-5AもA-5Cも同じじゃね?違うのはQ-5Lだけじゃない?

301
名前なし 2023/10/02 (月) 23:58:03 a965f@f6512 >> 299

せやね、Q-5LにはHUDついてるけど...でもQ-5AもだけどRWRどこについてるんだ???

300
名前なし 2023/10/02 (月) 22:14:24 6b2a9@b4083

こいつ9G当ててもクリティカル止まりで耐えやがるせいで俺のAV-8Cがキルアシ量産機にされるから嫌い

302
名前なし 2023/10/06 (金) 23:00:53 4356c@8f5ea

マジックってシーカー感度悪いのね…レッドトップの感覚で撃ってたら途中で誘導外される

303
名前なし 2023/10/07 (土) 00:56:10 37442@45731 >> 302

フレア撒かれてるだけではなくて??フレア撒かれなければマジック1はこのレート帯ならかなり当てやすい部類のAAMだけど・・

304
名前なし 2023/10/29 (日) 17:08:41 48954@f77d5

こいつってF-5Cと格闘戦して勝てるかな?

305
名前なし 2023/10/29 (日) 18:00:50 27c81@57bbf >> 304

つ293

306
名前なし 2023/10/29 (日) 18:56:39 a64e0@507b8 >> 305

外野だけど293見ても訳分からんから俺が答えるぜ、F-5Cには勝てない

308
-- 2023/10/29 (日) 19:09:23 修正 >> 305

>293はもう曲がることに関してはA-5cは全負けしてて、曲がらないが故のエネ保以外の利点はないって言ってる。加速度のデータがないのでわからんが、THRでも負けてるので直線勝負でも勝てないはず。不意打ち以外では勝てないよ。

310

葉2通り。葉1の安易な勝てる勝てない論は水掛になるのでやめた方が良いと思ってる。だけどA-5CvsF-5Cに関しては全敗に近い

311

葉2だけど測ってみたらかなりA-5Cは加速で勝てるからそれは取り消ししとくわ(間違ってF-5EのTHRを見てたと思われる)。ただまあこれは勝てるかどうかというよりかは追いかけられても逃げ切れるってことな気がする。試合終盤ラストマン・スタンディング一本勝負が発生した時はひたすら釣り上げて一撃かけてまた逃げてってことになる気がするけど、経験上相手がキリモミに入るレベルで釣られない限りガンで仕留められないんだよな……。画像1

307
名前なし 2023/10/29 (日) 19:07:35 1cf62@8c6f3 >> 304

500km/hくらいの低速域なら横旋回でF-5Cとほぼほぼ同等の旋回率が出せるよ。でもそれで勝てるわけじゃないし不毛な旋回戦が始まって漁夫られるのがオチなので、エネルギー優位があるうちにガン逃げ一択。F-5Cには勝てない

309
名前なし 2023/10/29 (日) 20:48:48 b53a9@145f6 >> 304

エンジンパワーは勝っているので縦旋回を押し付け続ければF-5は失速するので勝てる可能性はあります。

312
名前なし 2023/11/09 (木) 23:12:56 0b934@7ab60

空RBは環境的に苦しいけど陸RBでのCASならまだ現役?

313
名前なし 2023/11/10 (金) 01:55:27 83011@5413a >> 312

逆じゃない? CASとしては微妙だけど空RBでのグラインダーとしては環境クラスでしょ

314
名前なし 2023/11/10 (金) 02:02:08 c89e1@c8aa2 >> 313

11.0マッチが増えて苦しそうだなと思うけど、速度バカ早くて機動力高めのミサイルを投げつけられるのは不意打ち適正高くて腐りにくいからな。

315
名前なし 2023/11/10 (金) 12:26:59 修正 5f422@dfc1a >> 313
316
名前なし 2023/11/10 (金) 12:40:19 dd43e@511dc >> 313

素はただのMig-19だからねぇ

318
2023/11/10 (金) 13:03:05 修正 d7420@c8aa2 >> 313

流石にクフィルほどではない。F-5E相手だと厳しくなってくると思ってるよ。クフィルとA-5cは散々乗っててF-5Cは未所持なので、F-5Cが乗り手次第の可能性はあるけど。水平最高速勝負では同等だけど、マッハ0.95維持の上昇力勝負に持ち込んだら引き離せる感覚。

319
名前なし 2023/11/13 (月) 01:21:09 22961@e9f0f >> 312

10.0CASで考えるとTV誘導か無誘導でもMBTワンパンできるクソデカロケット+オールアスペクトAAM持ちがいるからそいつらに比べると弱いって評価にせざるを得ないというか

320
名前なし 2023/12/12 (火) 19:08:07 64827@e7591

ミサイルのフレア耐性上がった?なんかフレア出しまくってる相手にもバカスカ当たるんだがw

321
名前なし 2023/12/16 (土) 18:59:39 017d3@4d08c

マジックとPワインダーどっちがいいんだろ、陸でCASやるならマジックで良いよな?

322
名前なし 2023/12/16 (土) 19:02:14 d25cd@12fbb >> 321

Pワインダーがマジックより優れてるとこ無いと思うから常にマジックでいい

323
名前なし 2023/12/16 (土) 19:25:49 47c13@51d09 >> 322

マジックだと射程足りないなってこと結構あるからPも普通に選択肢に入るよ。4㎞からぶん投げても当たるのはPだけだし。

324

低空で9Pがそんな伸びた記憶ないけど……まあ検証してないんでそういう意見もあるという事で

325
名前なし 2023/12/17 (日) 05:20:57 27c81@57bbf >> 322

発射条件書かない時点でね…

351
名前なし 2024/04/22 (月) 01:07:50 修正 d25cd@12fbb >> 322

低空1000mM1で同時発射で検証した結果Magic1が終始リードしてたからMagic1でいい(今更

326
名前なし 2024/01/18 (木) 21:11:40 a6ccf@45512

ジェット戦場に慣れた段階でこれに戻ってみたけど、扱い方間違えなければ使いやすくて強い機体だ……対F-5?あれはまぁうん……横やり以外は無理(空RB

327
名前なし 2024/01/28 (日) 11:12:34 abc49@1b4b6

SBだと操作がむずいね。高速域で機首が上がったり下がったりで慣れるまで大変そう。

328
名前なし 2024/02/12 (月) 02:35:09 修正 ba32f@72aa0

こいつの9PってF-5Eが持ってる9Jと性能とか同じなん?Jを輸出してPになったと本家wikiで見たけど結局のところウォーサンダー内のPとJの性能差とかよくわからないから教えてくると助かる。

329
名前なし 2024/02/12 (月) 02:37:46 修正 668ea@9e3f7 >> 328

少なくともWT内のPはレーダースレイヴが出来るようになった以外の性能はJと全く同じ。A-5にはレーダー無いから関係ないが。

330
名前なし 2024/02/12 (月) 02:40:16 ba32f@72aa0 >> 329

ちなみにフレアの吸われやすさとかどうなん?PとJだとなんか違ったりする?

331

詳しくはミサイルの内部データー表を見ると分かるだがPとJは内部データでも値が全く一緒なので本当にレーダースレイヴ以外に違いがない

332
名前なし 2024/02/15 (木) 16:37:57 f5ef4@05cd7

高速域で舵固まるの何気に使い辛いな

333
名前なし 2024/02/15 (木) 17:32:18 b8dbc@e802f >> 332

800以上ではスタファ、以下ではMiG-19だと思って操作すると慣れやすいでっせ

334
名前なし 2024/02/15 (木) 17:47:00 44301@01ba8 >> 333

SBでちょっと乗って曲がらねえなこいつと思ったけど、速度出しすぎだったのだろうか(空SB)

335
名前なし 2024/02/15 (木) 18:45:59 f5ef4@05cd7 >> 333

<333 その考えは無かったです… 今は大量のコイツ対11.0勢でめちゃ辛いから、落ち着いてから乗ることにします

355
名前なし 2024/06/29 (土) 23:50:47 44301@01ba8 >> 333

非常に参考になるコメでした

336
名前なし 2024/02/15 (木) 20:20:17 2edd5@e79d4 >> 332

自分も昔は空中スポーンでエネルギー有り余ってるのも相まって良く地面に突っ込んでたわ

337
名前なし 2024/02/16 (金) 22:16:47 a64f1@b106f

こいつって熱源異常に小さいの?9Pで後方2kmいないからでもロックできないよ…

338
名前なし 2024/02/16 (金) 22:32:01 38100@8f0af >> 337

並くらいの熱さだから相手が出力絞ってたとかじゃないかな

339
名前なし 2024/02/16 (金) 22:37:39 9c5d5@fcd43 >> 337

シーカーが熱源をとらえていないだけという可能性も

340
名前なし 2024/02/23 (金) 15:38:39 e2282@5b5b8

いつになったら懲罰喰らうんだ

341
名前なし 2024/02/23 (金) 16:04:00 b8dbc@e802f >> 340

ただの文句なら顔真っ赤行け定期

342

この子のマジック1がフレア貫通してくるんですがいい避け方ありませんか?

343
名前なし 2024/03/13 (水) 17:11:43 930a0@3b94f >> 342

スロットルなるべく下げて(自分の使ってる機体とミサイルとの距離にもよるけど出来れば50%以下まで)フレア焚けば割と吸われてくれるはずだよ。自分が双発の爆熱エンジン積んでる機体乗ってるなら余計やった方がいいと思う

344
名前なし 2024/03/13 (水) 17:18:05 2edd5@f77d5 >> 342

マジック1はフレア耐性大して強くないけど加速がいいのと車体が短いので近距離で撃たれてすぐ到達するからフレアが間に合ってない可能性

345

A-5Cはレーダースレイブできないし、たぶん撃たれる前にフレア撒くのが有効。よーく見てると撃ってきそうなタイミングがわかるから。

347
名前なし 2024/03/13 (水) 19:04:08 c6153@54f19 >> 342

最近はハンター乗ってて1km前後からマジック撃たれることが多かったので撃たれる前にフレア炊くの実践してみます。ありがとうございます

348
名前なし 2024/03/20 (水) 20:42:03 8f47a@7bcaf

爆弾+ロケポで基地割れる?

349
名前なし 2024/03/20 (水) 21:12:22 da995@858bf >> 348

爆撃A-5Cを見てる限り割れないと思うよ A-5Cが通り過ぎた後の小基地はいっつもミリ残し状態になってるし

350
名前なし 2024/03/20 (水) 21:14:34 b8dbc@e802f >> 348

どのモードか解らないけど空RBの話で言うなら全弾でも割れない(75%)。なので各マップに出現する中戦車車列等への当てに自信あるならそっちのが稼げます、4以上安定して戦車食えるならこっちのが割れない基地爆より稼ぎ良い筈

364
名前なし 2024/09/14 (土) 21:09:00 8f47a@9799c >> 348

焼夷弾実装で威力Buff合わせて基地割れるようになったね、しかも2つも

352
名前なし 2024/04/29 (月) 13:57:12 a6ccf@45512

死因の4割位は地面に突き刺さる位速度出てると曲がんない……w

353
名前なし 2024/04/29 (月) 15:14:32 459c0@e3b10 >> 352

フラップ切替キー連打してれば大分曲がるようになるよ。これ使えばF-5Cとの格闘戦すら勝てるようになっちゃう

354
名前なし 2024/04/30 (火) 17:20:30 a6ccf@45512 >> 353

それはいいこと聞いた。試してみる

357
名前なし 2024/06/30 (日) 13:41:37 修正 1a7d2@feeb3

あまり触れられない長所だけど、10.0にしてはRWRがすごく高性能だね。機種表示、ロックオン警報、全方位表示、Jバンド探知。立ち回りでかなり役に立ってイイね

358
名前なし 2024/09/01 (日) 01:18:49 b53a9@145f6

この機体10.0時代はOPといった感じでしたが、BR改定されて10.3の現在ではどんな感じでしょうか?

359
名前なし 2024/09/01 (日) 01:39:59 修正 fabab@651bc >> 358

一部を除いて同格はみんな一緒にBR上がってるから環境は殆ど変わらない。なんならF5族やJ35XSとかとBR差が広がったんで前より相対的な強さは上がったまであると思う。

360
名前なし 2024/09/01 (日) 04:21:41 b53a9@145f6 >> 359

なるほど、ありがとうございます!

361
名前なし 2024/09/13 (金) 21:04:17 修正 3cfe8@16972

こいつやっぱクソ強い。頑張ればJ-7Eにも勝てる(勝った)。瞬間旋回力は低いけど950キロ以上での維持旋回がめっちゃ耐える。

362
名前なし 2024/09/14 (土) 14:43:53 1d76e@45512 >> 361

OPではないにせよこのランク帯だと強い方よね

363
名前なし 2024/09/14 (土) 17:15:48 f1a3e@6ca9f >> 361

相手が弱けりゃ勝てる

365
名前なし 2024/10/03 (木) 01:17:31 4e61c@f77d5

BR上がるらしいけどこのCM数で24Rを避けなきゃいけないのはだいぶきつそう

366
名前なし 2024/10/03 (木) 06:32:04 ed8bf@947bd

Q-5の方もだけどmig-19から機首周りの形変わっただけかと思ったら、翼の形もだいぶ変わって結構横に広くなってるんやな。ハードポイント増やすためなんだろうけど、mig-19の翼のままマジック撃てる機体に乗ってみたかった()

369
名前なし 2024/10/08 (火) 17:04:31 ed8bf@c3cf7

18発全てフレアだったら1発づつ射出されるんだけど、チャフも積むとフレアが必ず2発づつ射出されるの仕様? フレアだけの射出でもチャフが切れた後の射出でも2発づつ出るから普通にキツイんだけど… しかも今度10.7にbr上がるし

370
名前なし 2024/10/13 (日) 08:42:40 090f0@d9d82

ついに10.7まで上がってしまったけど、攻撃機ではなく迎撃機として運用したらまだ舞える。やはり35Gは強い。

371
名前なし 2024/10/27 (日) 21:47:52 aef06@48e66

10.7に上がったけど周りもみんな上がってるしマジックも強化されてるからむしろ強くなったくらい