WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621468

630839 コメント
views
19 フォロー
621468
名前なし 2020/10/04 (日) 23:23:12 d6e35@c7cd3

海戦ってボート帯のほうが面白くない? 駆逐あたりから性能格差が酷すぎて、最低限の艦船に乗ってないとスタートラインに立てないのは本当に酷いと思う。ファラガット未満の米駆や鈴谷前の日巡とか。逆にボートは遠方拠点の制圧で初期艇とかでも活躍できるし、格下でも戦える余地があると思う

通報 ...
  • 621470
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:27:21 26a69@fef7c >> 621468

    まるでボートだと性能格差が酷くないみたいな言い方。ボートも一部人権艇以外救い無いじゃないか

    621476
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:35:43 修正 d6e35@c7cd3 >> 621470

    ボートも性能格差酷いけど、初期艇でも足はあるから占領という形で勝利に貢献できる。クレムソンや睦月に乗るよりかはマシじゃん? 英初期艇とクレムソンなら前者のほうが活躍余地ある、って話

    621478
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:40:00 26a69@fef7c >> 621470

    貢献はない(マジレス)。初期ボートより火力合ってそこそこのボートが結局取りに行くから餌。巡洋艦戦場ならわか・・・いや、狂ボートの餌だな。正直どっちみち餌にしかならないから(BR1~2帯に籠るというなら)

    621482
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:53:23 d6e35@c7cd3 >> 621470

    初期戦場ならB/C拠点に誰も出向かない(Aと離れている為)から初手からB/Cに向かえば無傷で取れる事も多いぞ。フエゴ諸島とかで頻繁に起こる。ただ御指摘の通り格上とカチ会ったら厳しいのも確か

    621680
    名前なし 2020/10/05 (月) 17:09:38 4ea53@53480 >> 621470

    いやボートだと性能格差は酷くないでしょ。ボートならBRが1.0離れていても数人でボコれば倒せるけども、4.7と5.7じゃ数人がかりでも撃ち倒せない

  • 621472
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:31:15 462c1@fb9cf >> 621468

    ボートの方が接戦感ある

  • 621479
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:44:26 e12ad@84155 >> 621468

    5.7の重巡洋艦と軽巡洋艦あたりは各国のバランスが取れてるんだけも…それ以外は人権ないのよね。てか単に実装艦艇が少ないからバランスの取りようがないだけだが。 ボートはボートで戦後艦艇が無双してて戦中で強いの武装マシマシのPTボートくらいじゃない?

    621481
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:53:09 26a69@fef7c >> 621479

    BR帯によるとしかBR1~2帯はPr.123bis、対空筏、1号駆潜艇、Sボート辺り、BR3以上はPT-59、Pr.206、フレッチア、Type 140/14、サエッタ位?3以上が魔境だわ

    621485
    名前なし 2020/10/04 (日) 23:56:21 d6e35@c7cd3 >> 621479

    そもそも4.0以上のボートは無い国もあるから最初から土俵に上がれないのが問題よな。🐌は何で上位ボート実装しないでフリゲートなんか増やしてんだか…

    621497
    名前なし 2020/10/05 (月) 00:12:05 1dc0e@47637 >> 621479

    低BRならSCを忘れたらイカン、2.0以下なら敵無し。後はソ連の側面50mm組とかか?

    621508
    名前なし 2020/10/05 (月) 00:33:58 26a69@fef7c >> 621479

    SCは0.3上に上位互換の1号駆潜艇(国が違う)がいるから省いたのじゃ。大抵かち合ってボコられてるし

    621519
    名前なし 2020/10/05 (月) 01:12:06 aab07@d5a0c >> 621479

    ボフォースが前に撃てるだけで敵が溶ける溶ける

    621531
    名前なし 2020/10/05 (月) 02:54:38 修正 04079@dd9f8 >> 621479
  • 621523
    名前なし 2020/10/05 (月) 01:34:01 4cc8d@5ab74 >> 621468

    ボートのほうが立ち回りが重要でゲーム性は高いと思う。駆逐以上はどれだけ弾を当てられるかのパワーゲームになりやすい。どちらが楽しいかってのは好みの問題かなぁ

  • 621566
    名前なし 2020/10/05 (月) 06:50:49 20f17@12774 >> 621468

    ボートもボートでちょっと前までPG02のバルカン無双、その次のk2昭南無双でボートで出るやつは戦犯扱いぐらいの無茶苦茶なバランスだったし

    621684
    名前なし 2020/10/05 (月) 17:18:22 26a69@fef7c >> 621566

    Pr.206が上がってないのはなんでなんですかねぇ?それらを軽々と屠れるだけの性能あるのにね

  • 621603
    名前なし 2020/10/05 (月) 10:49:32 bcb21@50d43 >> 621468

    海戦はぶっちゃけ戦える艦艇ありゃ何使っても面白いよ。そこにたどり着くのが大変だけど