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AGS

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Bismuth
作成: 2021/12/18 (土) 03:41:54
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1
名前なし 2021/12/18 (土) 17:12:22 2d4ac@c3242

惑星でも9.3軽戦車の座を賭けてXM8と争う事になるとは思わなんだ

3
名前なし 2021/12/18 (土) 17:52:42 3c61c@6e0f2 >> 1

照準器が8.0x固定なのが残念だけどそれ以外は良好そうな性能してるよなぁ。Stingray実装はよ

4
名前なし 2021/12/18 (土) 19:12:33 修正 b76d5@7cec7 >> 3

固定なのか… 無人砲塔あるからXM8とは違った使い方できそうで楽しみ。XM8と違って正面はM2スポスポじゃないよな…?

6
名前なし 2021/12/18 (土) 20:16:05 修正 3c61c@6e0f2 >> 3

でも照準器は外人ニキが資料持っててバグレポ作成準備中みたいな話もあるし変わるかもしれへん。装甲は一応フロントエンジンだし抜かれないと思う。

5
名前なし 2021/12/18 (土) 19:19:08 628cb@87ab5

M1128みたいに火力に優れてるわけでもなく、目も悪い(Gen1サーマル・固定倍率)からなぁ。せめてGen2サーマルなら良かったんだが

7
名前なし 2021/12/19 (日) 01:47:09 2d4ac@5413a >> 5

XM8とかスティングレイみたいにコンペには勝ったり別の国に採用された子と違ってテレダイン君はマジの非採用だからなぁ データも相当少ないだろうしスコープ倍率系のバフは望めなそう

9
名前なし 2021/12/19 (日) 17:28:50 3c61c@6e0f2 >> 7

FCS自体はそこまで珍しいのじゃなかったと思うから何とかなるかも

8
名前なし 2021/12/19 (日) 05:02:35 7fab8@b803d

「砲塔がM1128に受け継がれた」M1128を初めて見た時デジャビュを感じたが、正体はお前だったかー!古い現代大戦略にAGSっていたねー

17
名前なし 2021/12/23 (木) 15:49:12 修正 493d9@feef9 >> 8

AGSはそもそも計画名で前に実装されたM8AGSが採用されたが計画中止、こいつはテレダイン・コンチネンタル・モータースが出したExpeditionary tankというので不採用だった戦車だから…多分M8AGSの事じゃないかな。

20
名前なし 2021/12/24 (金) 01:46:11 3c61c@d6d9c >> 17

Expeditionary TankはTeledyne AGS(コイツ)の原型というか改造元らしい

10
名前なし 2021/12/23 (木) 02:58:36 修正 8f442@7d39b

個人的にはこういう試作みたいな車両こそ部隊開発兵器にはふさわしいと思う 増えすぎてもアレだからイベント限定の方がレアでいいのかもしれないけど・・・

11
名前なし 2021/12/23 (木) 06:09:50 515f7@038bd >> 10

なぜか試作どころか設計案しかなかった兵器が通常ツリーで、制式化された奴が課金みたいな事が起こるからなWTって。WoTみたいに架空兵器出してはいないけど、その辺りかなりガバガバ

12
名前なし 2021/12/23 (木) 09:52:45 修正 3c61c@6e0f2 >> 11

そういう例ってそんな頻発してるわけじゃないし言うほどじゃないんでは。あと個人的な意見としては通常ツリーにある程度の類似品があるの(Leo2PL・YAHなど)が部隊兵器で類似品が無いの(M901・AGSなど)がイベント車両ってのが本来好ましいと思う。

13
名前なし 2021/12/23 (木) 10:12:36 4f396@1ddc9 >> 11

葉の言う通り類似品がない珍しい車両で且つ強くはない程度の車両がイベント車両向きだと思うそのうえでカチューシャとかみたいな面白いのが理想だけど

14

ある程度は強くていいかな。イベント上位報酬は類似品が無くとも弱かったら戦闘やGEに見合わないので...下位報酬ならそれこそカチューシャみたいな戦闘力的にふざけたのでもいいかもしれないけど

16
名前なし 2021/12/23 (木) 15:26:53 35cc3@e31ea >> 11

そういやルーイカットも試作のMTTDがツリーで正式の改修車両が課金だな…

18
名前なし 2021/12/23 (木) 17:56:52 修正 3c61c@6e0f2 >> 11

Rooikat 105は本国用の改修車両ではなく1両しか作られていないほぼ輸出用の試作だからごく普通の状態。

21
名前なし 2021/12/24 (金) 18:22:57 35cc3@e31ea >> 11

本当だ、英語ソース当たったら確かにそうあんな……しっかりファクトチェックしないといけないな

15
名前なし 2021/12/23 (木) 12:59:05 8dfb3@ca7a4

存在を知らなかったけどイカした見た目やね。いつぞやの2077のメンツかと思ったら1980年代に実在してんのかぁ……

19
名前なし 2021/12/23 (木) 23:22:12 89251@43423 >> 15

煙幕発射筒イカしすぎててめちゃくちゃすきなんだが

22
名前なし 2022/01/04 (火) 22:25:08 d06a7@5413a

入手できたのでXM8くんとの比較。

総評:XM8の互換品かと思っていたら全然違った。これはこれで楽しいので取る価値はメッチャある

23
名前なし 2022/01/04 (火) 22:31:44 628cb@87ab5 >> 22

自分はRBでは車体晒してでも地上で裏取り近接戦したい派だから正直ゴミだと思ってたけど、ハルダウン派には評価高いんやな。

24
名前なし 2022/01/04 (火) 22:50:14 b76d5@7cec7 >> 22

思った以上に別物なんだな、以外。

25
名前なし 2022/01/04 (火) 23:51:43 4d7e8@5413a >> 24

被弾ガチ厳禁のXM8と違って無人砲塔を活かした受けカウンターが出来るってだけでこんなに変わるとは思わなかった フロントエンジンなのもあって中々死なない

26
名前なし 2022/01/05 (水) 01:17:16 修正 3c61c@82afe >> 22

ちなみに照準器はレポが出てて現状8.0x固定だけど実物は2.6x-8.0xが正しいんじゃね?って言われてるから改善される(かもしれない。) ちなみにXM8は3.0x-10.0x
 https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/543223-2021-12-28-213048-tcm-ags-gunners-sight-fov-magnification

27
名前なし 2022/01/05 (水) 08:46:44 70c7e@50854

遠くから見たらM1128と見分けがつかないな。だからといって困ることはないけども。あとハルダウンされると見える面積が少ないことも相まってガチで強いね。乗員を削れないからずっと生きてるわ

29
名前なし 2022/01/05 (水) 15:53:09 b76d5@7cec7 >> 27

うまいこと車体を隠されると砲身のみしか出なくなるから滅茶苦茶固くなる…正面向いてれば意外と耐えるから強い。そんなに跋扈してないし、BR上げられそうだな… 

28
名前なし 2022/01/05 (水) 09:06:05 e55f8@1c4f8

一次弾薬が8発しかないから撃ちまくるとすぐ長いリロードに入るね

30
名前なし 2022/01/05 (水) 19:08:11 2d4ac@60eaf

海は文句なしのゴミ、空も微妙なのでAGSくんが多分1番強い報酬やね…

33
名前なし 2022/01/05 (水) 22:14:24 f701f@66d5b >> 30

海はコピー品だし、空も目新しさに欠けるけど、陸は上位下位ともに使える&目新しい報酬だしね

31
名前なし 2022/01/05 (水) 19:25:47 b138a@75222

AGSは榴弾とミサイル以外無敵やな。こりゃ強いわ。貫徹力ざんねんやけど

32
名前なし 2022/01/05 (水) 19:36:55 f4338@3e839 >> 31

航空機を許すな

34
名前なし 2022/01/05 (水) 23:47:46 修正 ec221@35628

とりあえずテスドラで色々してたら気づいたんだが、これ同軸機銃が主砲より仰角取れてるなw まぁバグらどうけど。同軸機銃が主砲より微妙に上まで向くw 同軸機銃が車長機銃とセットで動いてるんだな、多分

35
名前なし 2022/01/06 (木) 00:23:15 修正 3c61c@3480b >> 34

内部ファイル覗いてみたけどM60Dが[-10.0,20.0]で定義されてるのにM240が[-2.0,10.0]で定義されてるから主砲の[-8.0,12.0]に上乗せされて結局俯角10度仰角22度取れるようになってるっぽいね、何をどうしたらこういう設定ミスをするのか。

49
名前なし 2022/01/08 (土) 04:09:56 2cce3@eda23 >> 34

仕様じゃない?同じAGS計画のXM8の場合同軸機銃のm240がが主砲より俯角はとれるのに仰角は取れないような設計になってるからね

36
名前なし 2022/01/06 (木) 16:14:58 90517@cb4b9

蘇りし最盛期クソ猫の系譜、現代版M18って感じで大っ嫌いだぜ!!

37
名前なし 2022/01/06 (木) 17:04:58 d06a7@5413a

AGS Warfare 2077 Minotaur 思ったより100倍エイプリルフールのアイツだった…違和感皆無…

38
名前なし 2022/01/07 (金) 12:07:43 9520c@9ff46 >> 37

いいねこれ、まんまミノタウロスで笑った

46
名前なし 2022/01/07 (金) 18:44:52 b3693@f70e6 >> 37

メチャクチャいいな。まあ流石に近未来兵装は無いとはいえスキンmod程度で気軽に2077の雰囲気をまた味わえるってのがたまらん。やっぱ取って正解だった&mod作者に感謝せにゃ…

39
名前なし 2022/01/07 (金) 16:02:49 f4338@3e839

初期弾をAPFSDSに戻してほしいなぁ

40
名前なし 2022/01/07 (金) 16:03:37 f4338@3e839 >> 39

コイツに限らずだけど

41
名前なし 2022/01/07 (金) 18:00:21 23925@cf2c2

まじでこいつ嫌いだわ...他国乗ってると死因の半分くらいこいつで萎える早くBRあげられろ

42
名前なし 2022/01/07 (金) 18:18:34 3c61c@6e0f2 >> 41

顔真っ赤行って

43
名前なし 2022/01/07 (金) 18:24:25 9520c@f233d >> 41

砲塔だけ出した状態で小刻みに動かれると全然有効打狙えないよね…。砲の基部に昇降装置のモジュール判定があればまた変わってきそうなんだけどなぁ

44
名前なし 2022/01/07 (金) 18:35:02 d06a7@5413a >> 41

単純な数が増えてるのでこいつに殺される機会が多いだけでは?(凡推理)

45
名前なし 2022/01/07 (金) 18:36:09 b76d5@7cec7 >> 41

頭出ししてるこいつはほぼ無敵だけど、榴弾系叩き込めばすぐ死ぬよ。BR上がるほどではないと思う。貫通が絶望的に足りない。

48
名前なし 2022/01/07 (金) 19:42:54 830be@5c6fb >> 41

顔真っ赤に書け

47
名前なし 2022/01/07 (金) 18:59:42 d06a7@5413a

ハンターキラーの恩恵を一番受けてる戦車説ある 無人砲塔のお陰で被弾リスクも少ないのにモジュール配置も優秀なのヤバいわ画像1画像1

50
名前なし 2022/01/12 (水) 21:39:24 16c9d@4af51 >> 47

ただでさえ頭出しされたらめんどいのに、車体撃ってもモジュール配置のせいでエンジン変速機に吸われることあるからお顔真っ赤になるわ😡

51
名前なし 2022/01/12 (水) 21:56:31 b76d5@7cec7 >> 50

流石にAPSFDSをエンジンで2連続吸ったのは驚いた。逆に榴弾系と機関砲にはめっぽう弱い。

52
名前なし 2022/01/14 (金) 08:22:22 c698a@573c1

こいつは強い。無慈悲な攻撃を受ける陸アサルトでも、マップによっては一回も死なずに上位4位以上まで行けて勝利できる。即応弾が8発しかないのか欠点くらいかな?

53
名前なし 2022/01/15 (土) 00:24:59 60827@71312

こいつ側面に弾食らってノーダメージのことがままあるから、何もないところに貫通してるだけかと思ってたけど、複合装甲あるのね。欲を言えば正面にもほしかったなあ

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名前なし 2022/01/15 (土) 00:40:24 2d4ac@5413a >> 53

上にモジュール画像あるけど正面はマジでギチギチだししゃあない… 普通のLTならもうちょっと装甲増やせそうだけどこの子空挺運用前提だしね…

55
名前なし 2022/01/18 (火) 09:55:41 90517@cb4b9

モジュール配置が優秀過ぎて即死取れない事が多い、多すぎる…コイツマジ嫌いだわ