WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617740

630839 コメント
views
19 フォロー
617740
名前なし 2020/09/24 (木) 23:56:36 84af9@b08e2

最近チーター多くない…?直近でもウォールハックが怪しいヤツ2件、更には主砲ブチ当てても無傷で飛んでるヘリがいたんだが…。

通報 ...
  • 617756
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:09:23 6e3da@50b6d >> 617740

    エイムボットとウォールハックとタグ表示チーターは増えるよ

  • 617759
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:11:45 c101f@9a055 >> 617740

    Youtubeに集まる方々によると、このゲームにチーターは居ないらしいぞ。 丁寧に鯖リプ使ってリプレイ動画上げても彼らいわく「ラグによる謎弾きはあってもチーターは居ない」んだそうだ。 どう見ても壁越しにAIMしてるんだけどなぁ。まぁ、FPSなんぞに比べたら全然居ないから我慢するしかねーなー

    617767
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:18:41 1405c@69eca >> 617759

    宣伝するための美辞麗句では?

    617782
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:32:09 修正 519b7@87d36 >> 617759

    チーターはいないと思い込むことで精神を保ってるんだぞ。自分も通常は入れない建物の中に入ってる敵に遭遇してバグ利用で入ったのかと思い、両方のリプレイ見たが開幕スポン後微動だにしないで急に画面が変わったと思ったらそこにワープしてた。

    617980
    名前なし 2020/09/25 (金) 16:53:50 修正 6022c@bbac1 >> 617759

    サーバーにプレイヤーの操作情報を送って、それに基づいてサーバー側で兵器を動かすという方式を取ってるから、ラグいと単にプレイヤーの操作が反映されないだけ、らしい。敵味方の位置情報は送られてるし、プレイヤーの操作は自由だからからウォールハックだったりエイムボットだったりは存在できるけど、機体性能いじったりワープしたりとかはサーバーをハックしないと無理なんじゃない?

  • 617793
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:44:07 6e3da@50b6d >> 617740

    6時取られると回線細切りにしてカクカク攻撃使う奴もいる

    617806
    名前なし 2020/09/25 (金) 00:57:49 94fa2@e8290 >> 617793

    回線絞り系は間違いなくいるね、地道に通報するしかない

    617854
    名前なし 2020/09/25 (金) 05:20:14 79793@651b2 >> 617793

    鯖回線の状態が悪いとAIにそれやられる事もあるので何とも言えないのがまた

    617855
    名前なし 2020/09/25 (金) 06:28:45 07f22@c64ea >> 617793

    後ろ取ると途端にカクカクしだすのは稀だけど居るね…遠くから見ても明らかに動きがカクカクで追ってたのが離れた瞬間ヌルッと動き出す。(回線弄るのはアウトなのよねぇ…今だに生き残る手法だけどリプレイでバレるのになw)

    617867
    名前なし 2020/09/25 (金) 07:46:20 739cf@cd9c5 >> 617793

    鯖介して通信してるのに相手が回線細切りにして意味あるものなのか?

    617989
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:00:04 ae8a8@3bc97 >> 617793

    こちらから見ると、相手の通信が遅延/細切れになるため、相手の機体位置がカクカクになって射撃しにくくなる。見てると本当にコンマ何秒単位で左右上下に機体2~3機分ジャンプする。ただし本当の機体位置は変わらないため、中心位置を狙うと結構当たる。