WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617227

630839 コメント
views
19 フォロー
617227
名前なし 2020/09/23 (水) 21:18:51 修正 92930@7ef4d

パーツイベント「Strategist」  9月24日11:00 GMTから10月5日12:00 GMTまで

通報 ...
  • 617230
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:21:02 74793@2af76 >> 617227

    説明を見てるだけでなんか頭が痛くなりそうな作りだw大人しく日本語訳が出るのを待つとしよう

  • 617231
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:21:32 a8b30@5838a >> 617227

    明日の20時からか...

  • 617232
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:22:32 bfadc@d7023 >> 617227

    地獄が向こうからやって来た

  • 617237
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:32:14 00347@5413a >> 617227

    リューベック級は2つでいいのか…よかった

  • 617238
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:33:14 92064@8151b >> 617227

    イベント期間中何回サーバー落ちるんやろなぁ…(白目)

  • 617239
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:35:26 37560@851b5 >> 617227

    複雑すぎるにもほどがあるやろ。モデリングマテリアル大量に集めんのは分かるけどインテリジェンスってなんやねん

    617242
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:38:03 bd193@8ae43 >> 617239

    最後の攻撃に必要なもんらしいからそれも集めておかないといけないっぽい

    617248
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:46:27 bcb21@0e602 >> 617239

    普通にそう書いてくれればいいのに「インテリジェンスはメインディフェンスレーンを攻撃するのに必要です」とか専門用語を専門用語で解説するダメなプレゼンの典型みたいな事になってるね

    617254
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:53:25 37560@851b5 >> 617239

    要は言葉を変えてるだけで仕様はスペースレースと全く同じでええんやな?

    617256
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:56:05 22a48@ed9bf >> 617239

    単純に翻訳するDMMも意味分かってないだけ説

    617258
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:58:33 3ad57@cf864 >> 617239

    部品が兵士、ロケットがコンギョになっただけで基本スペースレースっぽい

    617260
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:59:41 6f3d8@dd9f8 >> 617239

    戦闘時間となるとまた海戦かね?

  • 617243
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:38:41 8656d@cd736 >> 617227

    戦闘10分ごとになんか貰えるということしか理解できんかった

  • 617245
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:42:56 bd193@8ae43 >> 617227

    二週間無いから結構厳しいかもしれない

  • 617247
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:46:03 修正 16990@f8c8e >> 617227

    戦闘時間10分ごとに箱と書類みたいなのがもらえるよ(どっちも一日当たり40個までだよ) 箱には4種のパーツが合計8~10個入ってるよ パーツを組み合わせてミニチュア(5種類)を作ってね その5種のミニチュアを必要数組み合わせてマップのマスを埋めてね 全マス埋めたら書類を消費(動画では200→120なので80枚か?)して最終攻撃して機密文書ゲット 以後繰り返し

    617249
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:47:11 6f3d8@dd9f8 >> 617247

    トイストーリー思い出した人挙手…w

    617250
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:47:15 bd193@8ae43 >> 617247

    Intelligenceだけイベント全体で320しか手に入らないそうなんだけど2日分何処に消えてるんだろ

    617252
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:49:30 bcb21@0e602 >> 617247

    それを言うとマテリアルもなんだけど。12日間あって1日40個手に入る(つまり合計480個)のに、何故か最大400個。計算が合わない

  • 617253
    名前なし 2020/09/23 (水) 21:50:20 26a69@ec8bf >> 617227

    やだー!メルカパは3つも取らないとといけないんですかー!?

  • 617261
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:01:01 37560@851b5 >> 617227

    スペースレースの時ってDMMとCS版救済処置でコンテナは課金で全飛ばし可能、燃料(今回でいうインテリジェンス)は4倍ブーストを購入できる仕様だったけど、課金で279はいくらかかったんだっけ。

  • 617262
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:03:10 修正 4a219@0a001 >> 617227

    正直いつも思うんだが、クソみたいに複雑なシステムにする理由がさっぱりわからない。普通に10分に1つアイテムがドロップ。〇〇個集めたらA賞と交換、××個集めたらB賞と交換みたいなシステムじゃダメなのか?

    617263
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:04:07 修正 16990@f8c8e >> 617262

    素材が複数あれば偏ることがある……それでプレイ時間を延ばさせる気では

    617266
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:09:18 37560@851b5 >> 617262

    プレイ時間を延ばさせるっていうか、偏った素材をマーケットでトレードさせて成り立たせるイベントだから、マーケットを活性化させるのが目的だろう。日本でも使えるなら別に文句ないんだけどね!

    617267

    やっぱそうですよね・・・個人的にそう言う運要素が大嫌いなんですよね。ゲームくらい努力に比例した報酬が欲しいというか・・・

    617269
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:12:22 bfadc@d7023 >> 617262

    報酬の入手までに必要な個数を分からなくさせることで、途中までプレイさせてここで止めたらこれまでの努力が無駄になると思わせ課金させるのだ。 実際組み立て画面も1回作るだけで終わりかと思いきや、パーツを作るたび下に追加の組み立てが表示されていく鬼畜仕様

    617270
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:14:53 bcb21@0e602 >> 617262

    マーケットが使える国なら時間も素材も無駄にはならないから運要素ではない。日本は、うん…

    617351
    名前なし 2020/09/24 (木) 04:59:05 8df6d@43337 >> 617262

    マーケット使えないし日本詰んでるじゃんdmmなんとかしろよまじで

    617534
    名前なし 2020/09/24 (木) 19:46:11 390ee@41ad8 >> 617262

    マーケット使える海外ってパーツイベントに好意的なんか?

  • 617272
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:31:41 cac5b@06ab4 >> 617227

    これメルカバのためにはどれだけ遊ばなきゃいけないんだろうか

  • 617273
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:45:16 26a69@ec8bf >> 617227

    BIがメルカパクポーンと交換って書いてるっぽいけどメルカパと交換という事?

    617276
    名前なし 2020/09/23 (水) 22:51:52 修正 390ee@41ad8 >> 617273

    そうですね。それとアルパカメルカバだな。

    617283
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:07:44 9815c@41ac2 >> 617273

    BIだけ欲しいんだが1枚目で交換できるんだろうか

    617284
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:10:28 390ee@41ad8 >> 617273

    メルカバ作ってBIと交換でメルカバは消える。

    617285
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:11:54 37560@851b5 >> 617273

    メルカパで草

    617287
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:27:46 修正 16990@f8c8e >> 617273

    正確には「メルカバのクーポン」が手に入るからそのクーポンを使用(=メルカバと交換)せずに「BIのクーポン」と交換、だと思う。うっかりメルカバそのものを手にしてしまうと取り返しがつかないはず。

    617307
    名前なし 2020/09/24 (木) 00:18:28 26a69@ec8bf >> 617273

    メルカバか。ずっとパだと思ってた。というかえ?3つ作らない使いにくそうなBI手に入らんの?労力とあってn(粛清されました)

  • 617294
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:52:31 8e397@1b465 >> 617227

    サボタージ救出を一番に目指した方が良さそうやな

  • 617298
    名前なし 2020/09/23 (水) 23:56:29 792c4@cb67f >> 617227

    よく見たらメルカバの交換はクーポン3個になってるが今までなら1つ目は下位機体固定で追加で2個の合計3個だったのが今回はメルカバだけにされてるな。なんで毎回改悪を入れてくるのか

  • 617304
    名前なし 2020/09/24 (木) 00:05:19 66e85@347fd >> 617227

    課金を躊躇しないものとして、メルカバまでにどれくらい遊ぶ必要あるかってもうわかる?

  • 617349
    名前なし 2020/09/24 (木) 03:38:21 21cd3@d1fb2 >> 617227

    メルカバは欲しいけどゲームはもういいわ…

  • 617371
    名前なし 2020/09/24 (木) 08:49:22 0914d@d0bf3 >> 617227

    市場で購入って一文があるから、市場利用が前提なんだよなぁ。今回もDMM版CS版は何かしらの救済(有料)で対応なのかな?