WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2

2575 コメント
views
7 フォロー

Mitsubishi T-2コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mitsubishi T-2

aizawa tsubasa
作成: 2019/03/13 (水) 00:45:07
通報 ...
  • 最新
  •  
2477
名前なし 2024/01/01 (月) 19:29:51 95110@d3bac

CM変わりにロケット持ってくならズーニーとマイティマウスどっちがええんや?マイティマウス現状持ってってるんやけどズーニーって重かったりせん?

2478
名前なし 2024/01/01 (月) 21:01:04 210e8@6aafe >> 2477

マイティマウスはフレア代わりにならんからズーニー1ポットか片翼内側パイロンもう片翼には外側パイロンだけにズーニーつけるのがいい

2479
横から 2024/01/02 (火) 02:16:21 1f084@67921 >> 2478

ロケットの種類とかよく知らないんだけどマイティマウスフレア代わりにならないの?今まで弾数が多いからそっちもっていってたんだけど…

2480
名前なし 2024/01/02 (火) 02:20:54 修正 da995@858bf >> 2478

T-2とF-1の板で散々議論されてきた話題で、海外ニキの検証動画もある 結論マイティマウスは何百本あろうがほとんど役に立たないので(ヘッドオンミサイルには多少使えるがそもそもA-10,Su-25相手にヘッドオンするなという話)、フレア替わりにするならズーニー一択 ケツからのミサイルにも有効なのはズーニーのみ

2481
名前なし 2024/01/02 (火) 18:58:53 a716a@02df6

こいつTWSなくね?

2482
名前なし 2024/01/02 (火) 20:17:29 57785@7df00 >> 2481

何と勘違いしてるのか知らんがこいつには最初からそんな高機能なモン無いぞ。

2483
名前なし 2024/01/02 (火) 21:18:03 修正 1ac92@a8672 >> 2481

モード別解説に書いてる奴でしょ?ついてたよ(過去形)。F-14とか見たいな索敵モードで複数追跡するものではなくレーダーロック中も索敵ができるって機能だが。ちなみにMiG-19PTなどに積まれてるレーダーには今でもある
こういうやつ

2484

古い機体の一部は索敵レーダーと追尾レーダーが別になってるものがあるんだっけか

2488
名前なし 2024/01/03 (水) 18:05:37 a716a@02df6 >> 2481

なら立ち回りの奴間違ってるのか

2485
名前なし 2024/01/02 (火) 23:44:14 95110@d3bac

この子扱いに割と困ってるんよね9,7でPワインダー持って行ける機体としてガンキルあんまり狙わない方がいいのかガンキルも積極的に狙うべきなのか

2486
名前なし 2024/01/02 (火) 23:56:42 修正 1f084@67921 >> 2485

いうてミサイル2発しか無いしバルカンも機体性能も優秀だから敵が多い間は裏どりからの一撃離脱して敵が少なくなったらタイマンで格闘戦してもいいし普通にガンキル狙えるぞ。

2487
名前なし 2024/01/03 (水) 00:00:32 95110@d3bac >> 2486

敵掃けたら格闘戦ってのはアリか…クフィルとかならケツ取れるしやってみるわてんくす!!

2489
名前なし 2024/01/04 (木) 02:57:59 cbd63@8fdc5

この機体、実はF-5C/Eあたりと比べていい勝負もしくはより曲がったりする...?

2490

AJ37で普段F-5系列に勝てるから若干舐め目で掛かっていったら旋回戦で瞬頃されて泣いた

2491
名前なし 2024/01/04 (木) 06:47:45 5c7ff@1e5b0 >> 2489

T2は速度800以下、特に600km以下になると着陸フラップで強引に曲がれて速度も結構粘るからF-5Cと泥沼の戦いに持っていける。つまりかなり曲がる機体ではある……とはいえ、F5にしろビゲン系統にしろT2が不利ではあるから、低速に落ち込むまでぐるぐるしたんじゃないか?ビゲン系統低速になると結構曲がらないし

2492
名前なし 2024/01/05 (金) 17:39:49 7ab9f@7965d >> 2489

そもそもF-5は維持旋回が強い機体で、旋回半径で勝負する機体じゃない。旋回半径で勝負しに行ったらMiG-21にだって最初の2周くらいは負けるよ。T-2にしたってE枯れるまでは旋回半径自体はF-5Eより小さいはず。

2493
__ 2024/01/06 (土) 08:09:39 修正

久々にきちんと乗ったけどやっぱいい機体やね。FFARと750lb持っていけば初手で基地を割れるし、9Pになったお陰でAAM運用もかなりいい。オールアスペクト族に対してもヘッドオンならAAMで相殺できるし、その後絶対にやれたと思っているA-10やSu-25が驚いているうちに旋回戦に入ってガンキル出来るんでまぁ強いT-2先行機をまた恒常販売に戻してあげて欲しい……日本ツリー進めるならどこぞのADTWよりよっぽど楽しいと思うんだけどな

2494
名前なし 2024/01/11 (木) 23:36:16 b8160@6e15c

久々に使ったら強いじゃん

2495
名前なし 2024/01/14 (日) 13:14:09 9c8e1@f536f

やっと開発できて乗り始めたんだけどどう使えばいいんだこの機体
格闘戦出来る機動力はないし、初期ミサイル当たらんし、相手のミサイル避けれないし……

2496
名前なし 2024/01/14 (日) 13:46:27 b5d93@80a31 >> 2495

自分は燃料30分にして5000mまで昇って味方が戦ってる方へ戦いに行ったり、ヘッドホンやり易いから討ち死に覚悟で挑んだり芝刈りしつつ改修進めたよ。まあそれでも大半は敵の養分になってたけど、9P改修したらキルしやすくなるから頑張れ。

2497
名前なし 2024/01/14 (日) 13:47:30 51bec@0c6aa >> 2495

失速してるトンマな課金機ガンキルしたりAI落としたりして9E開発した。とりあえず9Eできたら慣性つけたり偏差撃ちしたりできるようになるから世界が変わる。9Pは次元が変わる

2498
名前なし 2024/01/15 (月) 09:52:30 15341@05c61

乗り始めはCMない立ち回りに慣れてなくてボコされるけど長いこと乗ってると(というか日ランクⅥ進めると)日ランクⅥではBR比最強なのがわかってくるF1くんの存在意義…

2499
名前なし 2024/01/15 (月) 19:01:00 16726@d8a38

低中高全てでMig系に後ろつかれるとほぼやられるなぁ...どう回避するのが正解なんだろ。

2500
名前なし 2024/01/15 (月) 23:08:08 f0ada@9e023 >> 2499

R3Rも厄介だし高度取って近付かない。格闘戦は最終手段として、結局速度を維持しながら上からミサイル投げるのが雑に強い

2501
名前なし 2024/01/16 (火) 08:18:32 15341@ccbc8 >> 2499

枝1の言う通り超音速を維持した乱戦への一撃離脱で後ろにつかせないのが理想だけどケツについて来るやつがいても超音速を維持してれば2〜2.5kmからの短距離AAMはまず振り切れるので、焦って旋回せずガン逃げしてると諦めて帰ってくれることも多い、もしmig21系に粘着されたら格闘戦するしかないんだが、T2はピッチ上げとロールを同時に入れたときの機動が独特なので活用すると初撃は回避しやすい、初撃回避したら900km/hくらいまで減速して機動しよう、相手は高重量でデルタ翼なのに対してこっちは軽量で低速域になるほど有利を取れるはずなのであとは頑張ろう

2502
名前なし 2024/01/21 (日) 03:37:30 修正 1f084@f77d5

強いっちゃ強いが機首むっちゃ下がるしなんか動きがふわふわした感じで使いづらい。10.3が毎試合ほぼ必ずいるのもマイナスポイント

2503
名前なし 2024/01/25 (木) 23:28:24 47504@70967

編集のやり方がよくわからんから素人でも気づいた修正点をここに(優しい人が編集してくれることを祈る)
RP/SL倍率(SL120/370/600%、RP214%)、必要研究値、機体購入費、最大修理費を変更
燃料量を17/20/30/45/56分に変更
レーダー 索敵レーダーの距離(9/19/46/93/185/370)追記 火器管制、捜索中追尾を×に変更
固定武装 装弾数を750発に変更 
弾薬ベルト 地上目標から徹甲弾に変更、最大貫徹力を40/36/22/12/6/3mm(全ベルト共通)に変更
追加武装 表記をEJファントムのようなハードポイントごとに変更、それに合わせてAIM-9Pを追加
機体改良 IにRL-4、IVにAIM-9Pを追加 AIM-9EをIIIに移動 AIM-9Bを削除 必要RPを5700/11000/7100/15000に変更

2504
名前なし 2024/01/25 (木) 23:35:51 修正 b5a73@bf57b >> 2503

wikiなんて気づいた人がボランティアでやってるんだし、そもそもT-2より記入量が少ない状態のページなんてザラに有るんだから自分でやってはいかが?別に自分も何もやってないけども、これって一応ここまでやってくれてる有志の方達にいちゃもん付けてるのと同じじゃない?

2507
名前なし 2024/01/26 (金) 01:47:40 修正 2edd5@f77d5 >> 2504

要不要は置いておいて木は一応善意で言ってるのに別に今まで編集した人馬鹿にしてるわけでも無いのになんでそんな喧嘩腰なんだ

2508
名前なし 2024/01/26 (金) 01:49:43 4b979@45731 >> 2504

そもそも木主は編集のやり方解らんって言ってるんだからアプデとかでの変更点を変に弄ってページおかしくなるよりはコメント欄に書いてもらった方が良いという考えだろう?どこが編集した人へのいちゃもんなのか??

2505
名前なし 2024/01/25 (木) 23:49:03 修正 da995@858bf >> 2503

正直、ゲーム内で機体カーに見ればすぐに分かる情報はいちいちwikiに書き込まなくていいと思ってるのが大半だと思うよ おそらく誰も見ないし それに数値の記入だけなら、編集このページ右上の編集ポチってちょっとやってみれば誰でもできるくらい簡単

2506

とりあえず言われた部分だけ修正したよ、指摘ありがとう。自分は機体性能の部分見ること多いんだけど、やっぱり正確な情報はゲーム開かないとダメだね。英wikiもWTアシスタントも信頼できないし。

2509
名前なし 2024/01/28 (日) 08:14:07 9ba7d@d3bac

このBR帯全体がおかしいのはあるけどよくよく考えると優秀なレーダーに軽快な機動性非常に優秀なミサイル軽戦闘機としては大出力なエンジン優秀な爆装量普通にぶっ壊れ寄りな機体よね稀にフルトップマッチなんて引く物ならT-2Tumder始まるし

2510
名前なし 2024/01/28 (日) 10:35:37 3c2a6@80869 >> 2509

使い道のないレーダー(弱体化の可能性アリ)にAOA過大かつヨー不安定な旋回性、燃費激悪ミリタリーカス推力エンジンに基地をギリギリ割れない爆走量。唯一救いの9p

2511
名前なし 2024/01/28 (日) 11:27:09 修正 1eb34@12fbb >> 2510

SBだと10.7まで登場しないレーダーを9.7で振り回せるから超強い(なおナーフの可能性)

2513
名前なし 2024/01/28 (日) 12:10:04 9ba7d@d3bac >> 2510

レーダーは裏取りや迂回時や逆光時に頼りになるしヨーが不安定になるような旋回が必要になる状況判断をしなければ良いだけ燃費は燃料を56分まで積めるから対応出来る爆装はマイティマウスと750ポンドフルで持てば基地は割れる

2538
名前なし 2024/02/11 (日) 17:38:59 f8e4e@70967 >> 2510

※割れます(FFAR×76+750lb×1でギリギリ1つ割れる)

2512
名前なし 2024/01/28 (日) 11:33:30 208fe@2b8fd >> 2509

エンジンが大出力は嘘やろ、加速が酷すぎる

2520
名前なし 2024/01/28 (日) 14:19:06 9ba7d@d3bac >> 2512

いや課金機体で母数が他戦闘機を圧倒的するF-5cを真っ向勝負で逃げ切れるってのは長所だろ特にF-5cなんて一生ケツにピッタリくっついてくる乗り手も多い機体でそういった可能性を足切り出来るのは長所と言わず何と言うのか

2521
名前なし 2024/01/28 (日) 14:44:27 d25cd@12fbb >> 2512

まあ確かにF-5Cより格下でF-5C振り切れて9P持ってる機体は他に居ないか

2522
名前なし 2024/01/28 (日) 16:17:48 修正 5f422@57bbf >> 2512

加速酷いはエアプ。トップレベルだし、酷いと思うならエネルギー管理に失敗してるか燃料兵装バカ積みしすぎ画像1

2523
名前なし 2024/01/28 (日) 16:34:32 d25cd@12fbb >> 2512

直線番長の加速すげーな

2524
名前なし 2024/01/28 (日) 16:39:05 208fe@2b8fd >> 2512

すまん、この表の見方よくわかんない…低空でジャギュアとみらげとSPS-Kより加速が勝ってるってこと?

2525
名前なし 2024/01/28 (日) 16:41:31 修正 d25cd@12fbb >> 2512

↑ざっくり読むと鉛筆と19以外にはだいたい勝ってる

2526
名前なし 2024/01/28 (日) 16:43:48 208fe@2b8fd >> 2512

はえーすっごい…21sps-kによく格闘戦後に追いつかれてたのってなんだっただろ…

2527
名前なし 2024/01/28 (日) 16:49:15 d25cd@12fbb >> 2512

燃料積みまくってたとかじゃね

2528
名前なし 2024/01/28 (日) 16:51:46 208fe@2b8fd >> 2512

20分か30分だったと思うんだけどなぁ…

2533

直線加速の割には実戦で追いつかれた記憶があまりないのは、やっぱエネ保が人一倍悪いとかでヘッドオン後に反転とかするとすげえ速度失うからなのかね。あと「超音速を出せる」ことに特化してるはずなんだけど推定マッハ1.5とかになるとさすがにミラージュに負けだすのか。

2530
名前なし 2024/01/30 (火) 21:51:00 8aea5@04740

格闘戦にもつれ込むと機首がめちゃくちゃ踊り出して全然補足できないし機動できないんだけど、これれって開発でどうにかなったりしますかね

2531
名前なし 2024/01/30 (火) 21:54:38 9c5d5@fcd43 >> 2530

E保持とか加速は回収でよくなるけど挙動は無理だ

2532
名前なし 2024/01/30 (火) 22:16:15 9ba7d@d3bac >> 2530

コイツは維持旋回は向いて無いのよ一周目の旋回はF-5とかMig21より曲がるから一撃で仕留める事を意識すると良いのだ悪くは無いし寧ろ強い方の機体だから扱える様になると目に見えて強くなるから頑張ってみて!

2534
名前なし 2024/02/10 (土) 18:35:04 c8fa9@61f1f

こいつ買ったばっかりなんですけど初動はとりあえず高度取ればいいですかね?

2535
名前なし 2024/02/10 (土) 19:21:36 d0e46@60f71 >> 2534

強力なレーダーがあるからそれを使って正面を索敵しながら高度をとる(ここで相手側にF-8EとかMiG-21がいたらヘッドオンにならないようにする、特にF-8Eはケツ向けても終わりだから味方に擦り付ける感じで)ここで迂回しすぎるとA-10と戦う羽目になるのでロケットフレアの自信がないなら ある程度迂回上昇→乱戦に横槍 しばらくはこれでいいと思う

2536
名前なし 2024/02/11 (日) 06:31:20 95110@d3bac >> 2534

高度はあんま取らん方が良い…Su-25とかのクソつよ味噌持ちに狙われたらひとたまりも無い…ミサイル警報装置も無いからMig21とかに味噌撃たれても避け難い前線迂回して敵全体の背後刺す様に立ち回った方が加速力やCMの無いこの機体の特徴を生かせると思う

2539
名前なし 2024/02/11 (日) 17:42:09 修正 f8e4e@70967 >> 2534

ちなみに攻撃機'sが撃ってくる真正面からのIRAAMはこっちのサイドワインダーで迎撃できる…けどあくまでも非常用なのでそうならないほうが良い

2540

付け加えるけど当然撃たれた後にシーカー開くと間に合わないので、こちらを狙ってる敵機がいたらシーカー開いた状態で敵とヘッドオンしないと駄目だよ

2537
名前なし 2024/02/11 (日) 08:20:48 eaa61@a7503

機首は動くんだけどケツがついていけなくてめちゃくちゃ滑るのがキツい

2541
名前なし 2024/02/12 (月) 08:42:50 c8fa9@61f1f

こいつのロケットフレアは何はどれをどんな感じに積むのがおすすめですかね?

2542
名前なし 2024/02/12 (月) 09:26:22 9ba7d@d3bac >> 2541

ズーニーじゃないとロケットフレアにならんよ〜けど加速若干悪くなったり大して使える場面も少ないし立ち回りで工夫した方が良いと思う使うなら2スロ割くのがオススメ

2543
名前なし 2024/02/12 (月) 11:33:36 f0ada@30acb >> 2542

フレア専用だとちょっと微妙だよね。ヘッドオンや芝刈りにも使える腕があるならそこそこ良いが

2544
名前なし 2024/02/12 (月) 11:43:55 86eb0@bf57b >> 2541

ズーニー距離信管300mでレーダーミサイル以外は全部かわせる

2545
名前なし 2024/02/12 (月) 13:12:34 修正 0fbc3@858bf >> 2544

ロケットの爆発はほとんど意味ないはずだよ... 仮に多少の効果はあったとしてもロケットの推進剤の方が効果あるから,どうしても信管設定したい場合は1000mにした方が良い 自分は余った時に気軽に対地に使えるように信管無にしてるけど

2546
名前なし 2024/02/23 (金) 21:48:55 5d796@11895

T2のミサイルはレシプロ機をロックできないのでしょうか?

2547
名前なし 2024/02/23 (金) 21:52:44 4d60f@704d1 >> 2546

出来はするけど単発機は実用的な距離ではきついと思うよ。

2549
名前なし 2024/02/23 (金) 22:59:17 5d796@11895 >> 2547

了解です!

2548
名前なし 2024/02/23 (金) 21:53:04 178cd@e2026 >> 2546

機体にもよるけどガンでも十分当てられるような距離まで接近すればロックできる

2550
名前なし 2024/02/23 (金) 23:00:04 5d796@11895 >> 2548

ミサイルよりガンがよさそうですね

2551
名前なし 2024/02/23 (金) 23:01:33 5d796@11895

アサルト航空アーケードでTu4とかをミサイルで落とすのを見るのですが、ミサイルの種類が違うのですか?

2552
名前なし 2024/02/23 (金) 23:36:36 f0ada@05876 >> 2551

Tu-4はエンジンが熱いのか結構遠くからでもロックできるからね。こいつに関しては防護機銃が怖いからミサイル推奨

2553
名前なし 2024/02/24 (土) 00:09:49 5d796@11895 >> 2552

いつも堕とされまくるのでありがたいです!

2554
名前なし 2024/02/24 (土) 23:03:58 a68f5@29d99

ミサイル撃たれた!ロケットフレア発射!→速 度 が 速 す ぎ ま す

2555
名前なし 2024/02/24 (土) 23:57:22 6550b@05876 >> 2554

マッハ出てるなら逃げ切れない?多分ケツ向けるのが早すぎるか立ち回りをミスってる

2556
名前なし 2024/02/25 (日) 00:32:18 修正 0fbc3@858bf >> 2555

普通にロケットがあるから多少甘い立ち回りしても良いか→早すぎてロケット撃てねぇっていうネタでしょこれに立ち回り云々指摘するのは掲示板の立ち回りをミスってる

2558
名前なし 2024/02/25 (日) 16:46:36 f0ada@05876 >> 2555

普通に嘆きだと思ってたすまぬ

2557
名前なし 2024/02/25 (日) 16:38:25 7217a@5c9cf

これが強い…?弱いと言われた104が強かったから期待したけどなんもできない…

2559
名前なし 2024/02/25 (日) 22:30:27 0fbc3@858bf >> 2557

104は普通に強いしT-2も強いぞ ちなみに強さはフル改修してから判断しような

2560
名前なし 2024/02/26 (月) 00:24:38 f8e4e@70967 >> 2557

(対空だけ考えるなら)ストックは地獄、Zuni開発後は弱いガンファイター、9E開発後はそこそこ、9P開発後は普通、そこに対Gスーツが加わると強機体(対Gスーツなしではブラックアウトのせいでせっかくの機動性が台無し)

2561
名前なし 2024/02/26 (月) 01:35:35 2edd5@f77d5 >> 2557

機体特性に癖があるからフル改修しても慣れるまではよく落とされるけど慣れて乗りこなせたら強いよ。104が弱かったのは昔の話で通り魔に徹すれば普通に強い

2562
名前なし 2024/03/07 (木) 21:14:32 b0dcb@0da83

開発終わって今ライオン稼いでいるんだけど、現環境、どんな感じ?あと、トップマッチの時と、ボトムマッチの時どんな立ち回りするのか正解?

2563
名前なし 2024/03/07 (木) 21:27:21 9ba7d@d3bac >> 2562

トップでもボトムでも初手裏取りからの足の遅い攻撃機を落として気付いてない敵機を後ろから9Pで刺すってのが戦果安定する気がするマイティマウス2つ持ってくと最低時給保証されるからオススメ

2564
名前なし 2024/03/07 (木) 21:33:09 8d1d5@5e090 >> 2562

自分が狙われてると対応に時間がかかるのでいかなる時でも横槍で9P差し込み狙いが良い あとはガンキル狙えそうな状況じゃなかったらミサイル撃ちきった後すぐ補給に向かう

2566
名前なし 2024/03/08 (金) 17:21:00 3d783@d3759

T-4の実装ってないのかな

2567
名前なし 2024/03/08 (金) 18:29:40 e3def@d75ed >> 2566

T-2に関係ない話は雑談板とかでやろうな。

2568
名前なし 2024/03/14 (木) 16:17:06 16c7b@0712f

燃料の量を微調節できるようになったお陰ですんごい戦いやすくなった

2569
名前なし 2024/03/14 (木) 19:25:51 e11c4@0da83

買ったばかりなんだけどやっぱり未改修だと辛い感じ?今のところヘッドオンでしか倒せん…

2570
名前なし 2024/03/14 (木) 19:29:33 9ba7d@d3bac >> 2569

未回収なら味噌の開発具合にも依るけど基本横槍で9B9Eぶっ放して行けそうなら追撃みたいな立ち回りで良いと思うあとあんまりT-2で正面切ってのヘッドオンはやめた方が良いと思う…CM無いし

2571
名前なし 2024/03/14 (木) 20:12:18 2edd5@f77d5 >> 2569

こいつやF-1は未回収云々より期待特性に癖があるから慣れの問題が大きい気がする。フル回収済みでも久々に乗ると乗り始めはよく落とされる。慣れたらバシバシガンキル取れるようになるよ

2572
名前なし 2024/03/18 (月) 14:00:24 097f6@87181

開発してみたのですが機関銃が当たりません...当てるコツとかありませんかね?

2573
名前なし 2024/03/18 (月) 14:10:51 210e8@f82a4 >> 2572

やりまくってなれろくらいしか言えん()

2574
名前なし 2024/03/18 (月) 14:32:57 a64ae@7b76f >> 2572

この先長い事お世話になるバルカンだから今のうちに慣れとくといいよ、今までのように射線を追従させるんじゃなくて射線を置いとくイメージかな

2575
名前なし 2024/03/18 (月) 14:34:05 9ba7d@4e7e8 >> 2572

レシプロとは違って適当にここら辺来るかな〜って感じでバラ撒いて当てるのが基本やからその感覚が掴めないと難しいかもあとは上枝さんの言う通りしてたら上達するハズ