Mitsubishi T-2コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mitsubishi T-2
CM変わりにロケット持ってくならズーニーとマイティマウスどっちがええんや?マイティマウス現状持ってってるんやけどズーニーって重かったりせん?
マイティマウスはフレア代わりにならんからズーニー1ポットか片翼内側パイロンもう片翼には外側パイロンだけにズーニーつけるのがいい
ロケットの種類とかよく知らないんだけどマイティマウスフレア代わりにならないの?今まで弾数が多いからそっちもっていってたんだけど…
T-2とF-1の板で散々議論されてきた話題で、海外ニキの検証動画もある 結論マイティマウスは何百本あろうがほとんど役に立たないので(ヘッドオンミサイルには多少使えるがそもそもA-10,Su-25相手にヘッドオンするなという話)、フレア替わりにするならズーニー一択 ケツからのミサイルにも有効なのはズーニーのみ
こいつTWSなくね?
何と勘違いしてるのか知らんがこいつには最初からそんな高機能なモン無いぞ。
モード別解説に書いてる奴でしょ?ついてたよ(過去形)。F-14とか見たいな索敵モードで複数追跡するものではなくレーダーロック中も索敵ができるって機能だが。ちなみにMiG-19PTなどに積まれてるレーダーには今でもある こういうやつ
古い機体の一部は索敵レーダーと追尾レーダーが別になってるものがあるんだっけか
なら立ち回りの奴間違ってるのか
この子扱いに割と困ってるんよね9,7でPワインダー持って行ける機体としてガンキルあんまり狙わない方がいいのかガンキルも積極的に狙うべきなのか
いうてミサイル2発しか無いしバルカンも機体性能も優秀だから敵が多い間は裏どりからの一撃離脱して敵が少なくなったらタイマンで格闘戦してもいいし普通にガンキル狙えるぞ。
敵掃けたら格闘戦ってのはアリか…クフィルとかならケツ取れるしやってみるわてんくす!!
この機体、実はF-5C/Eあたりと比べていい勝負もしくはより曲がったりする...?
AJ37で普段F-5系列に勝てるから若干舐め目で掛かっていったら旋回戦で瞬頃されて泣いた
T2は速度800以下、特に600km以下になると着陸フラップで強引に曲がれて速度も結構粘るからF-5Cと泥沼の戦いに持っていける。つまりかなり曲がる機体ではある……とはいえ、F5にしろビゲン系統にしろT2が不利ではあるから、低速に落ち込むまでぐるぐるしたんじゃないか?ビゲン系統低速になると結構曲がらないし
そもそもF-5は維持旋回が強い機体で、旋回半径で勝負する機体じゃない。旋回半径で勝負しに行ったらMiG-21にだって最初の2周くらいは負けるよ。T-2にしたってE枯れるまでは旋回半径自体はF-5Eより小さいはず。
久々にきちんと乗ったけどやっぱいい機体やね。FFARと750lb持っていけば初手で基地を割れるし、9Pになったお陰でAAM運用もかなりいい。オールアスペクト族に対してもヘッドオンならAAMで相殺できるし、その後絶対にやれたと思っているA-10やSu-25が驚いているうちに旋回戦に入ってガンキル出来るんでまぁ強いT-2先行機をまた恒常販売に戻してあげて欲しい……日本ツリー進めるならどこぞのADTWよりよっぽど楽しいと思うんだけどな
久々に使ったら強いじゃん
やっと開発できて乗り始めたんだけどどう使えばいいんだこの機体 格闘戦出来る機動力はないし、初期ミサイル当たらんし、相手のミサイル避けれないし……
自分は燃料30分にして5000mまで昇って味方が戦ってる方へ戦いに行ったり、ヘッドホンやり易いから討ち死に覚悟で挑んだり芝刈りしつつ改修進めたよ。まあそれでも大半は敵の養分になってたけど、9P改修したらキルしやすくなるから頑張れ。
失速してるトンマな課金機ガンキルしたりAI落としたりして9E開発した。とりあえず9Eできたら慣性つけたり偏差撃ちしたりできるようになるから世界が変わる。9Pは次元が変わる
乗り始めはCMない立ち回りに慣れてなくてボコされるけど長いこと乗ってると(というか日ランクⅥ進めると)日ランクⅥではBR比最強なのがわかってくるF1くんの存在意義…
低中高全てでMig系に後ろつかれるとほぼやられるなぁ...どう回避するのが正解なんだろ。
R3Rも厄介だし高度取って近付かない。格闘戦は最終手段として、結局速度を維持しながら上からミサイル投げるのが雑に強い
枝1の言う通り超音速を維持した乱戦への一撃離脱で後ろにつかせないのが理想だけどケツについて来るやつがいても超音速を維持してれば2〜2.5kmからの短距離AAMはまず振り切れるので、焦って旋回せずガン逃げしてると諦めて帰ってくれることも多い、もしmig21系に粘着されたら格闘戦するしかないんだが、T2はピッチ上げとロールを同時に入れたときの機動が独特なので活用すると初撃は回避しやすい、初撃回避したら900km/hくらいまで減速して機動しよう、相手は高重量でデルタ翼なのに対してこっちは軽量で低速域になるほど有利を取れるはずなのであとは頑張ろう
強いっちゃ強いが機首むっちゃ下がるしなんか動きがふわふわした感じで使いづらい。10.3が毎試合ほぼ必ずいるのもマイナスポイント
編集のやり方がよくわからんから素人でも気づいた修正点をここに(優しい人が編集してくれることを祈る) RP/SL倍率(SL120/370/600%、RP214%)、必要研究値、機体購入費、最大修理費を変更 燃料量を17/20/30/45/56分に変更 レーダー 索敵レーダーの距離(9/19/46/93/185/370)追記 火器管制、捜索中追尾を×に変更 固定武装 装弾数を750発に変更 弾薬ベルト 地上目標から徹甲弾に変更、最大貫徹力を40/36/22/12/6/3mm(全ベルト共通)に変更 追加武装 表記をEJファントムのようなハードポイントごとに変更、それに合わせてAIM-9Pを追加 機体改良 IにRL-4、IVにAIM-9Pを追加 AIM-9EをIIIに移動 AIM-9Bを削除 必要RPを5700/11000/7100/15000に変更
wikiなんて気づいた人がボランティアでやってるんだし、そもそもT-2より記入量が少ない状態のページなんてザラに有るんだから自分でやってはいかが?別に自分も何もやってないけども、これって一応ここまでやってくれてる有志の方達にいちゃもん付けてるのと同じじゃない?
要不要は置いておいて木は一応善意で言ってるのに別に今まで編集した人馬鹿にしてるわけでも無いのになんでそんな喧嘩腰なんだ
そもそも木主は編集のやり方解らんって言ってるんだからアプデとかでの変更点を変に弄ってページおかしくなるよりはコメント欄に書いてもらった方が良いという考えだろう?どこが編集した人へのいちゃもんなのか??
正直、ゲーム内で機体カーに見ればすぐに分かる情報はいちいちwikiに書き込まなくていいと思ってるのが大半だと思うよ おそらく誰も見ないし それに数値の記入だけなら、編集このページ右上の編集ポチってちょっとやってみれば誰でもできるくらい簡単
とりあえず言われた部分だけ修正したよ、指摘ありがとう。自分は機体性能の部分見ること多いんだけど、やっぱり正確な情報はゲーム開かないとダメだね。英wikiもWTアシスタントも信頼できないし。
このBR帯全体がおかしいのはあるけどよくよく考えると優秀なレーダーに軽快な機動性非常に優秀なミサイル軽戦闘機としては大出力なエンジン優秀な爆装量普通にぶっ壊れ寄りな機体よね稀にフルトップマッチなんて引く物ならT-2Tumder始まるし
使い道のないレーダー(弱体化の可能性アリ)にAOA過大かつヨー不安定な旋回性、燃費激悪ミリタリーカス推力エンジンに基地をギリギリ割れない爆走量。唯一救いの9p
SBだと10.7まで登場しないレーダーを9.7で振り回せるから超強い(なおナーフの可能性)
レーダーは裏取りや迂回時や逆光時に頼りになるしヨーが不安定になるような旋回が必要になる状況判断をしなければ良いだけ燃費は燃料を56分まで積めるから対応出来る爆装はマイティマウスと750ポンドフルで持てば基地は割れる
※割れます(FFAR×76+750lb×1でギリギリ1つ割れる)
エンジンが大出力は嘘やろ、加速が酷すぎる
いや課金機体で母数が他戦闘機を圧倒的するF-5cを真っ向勝負で逃げ切れるってのは長所だろ特にF-5cなんて一生ケツにピッタリくっついてくる乗り手も多い機体でそういった可能性を足切り出来るのは長所と言わず何と言うのか
まあ確かにF-5Cより格下でF-5C振り切れて9P持ってる機体は他に居ないか
加速酷いはエアプ。トップレベルだし、酷いと思うならエネルギー管理に失敗してるか燃料兵装バカ積みしすぎ
直線番長の加速すげーな
すまん、この表の見方よくわかんない…低空でジャギュアとみらげとSPS-Kより加速が勝ってるってこと?
↑ざっくり読むと鉛筆と19以外にはだいたい勝ってる
はえーすっごい…21sps-kによく格闘戦後に追いつかれてたのってなんだっただろ…
燃料積みまくってたとかじゃね
20分か30分だったと思うんだけどなぁ…
直線加速の割には実戦で追いつかれた記憶があまりないのは、やっぱエネ保が人一倍悪いとかでヘッドオン後に反転とかするとすげえ速度失うからなのかね。あと「超音速を出せる」ことに特化してるはずなんだけど推定マッハ1.5とかになるとさすがにミラージュに負けだすのか。
格闘戦にもつれ込むと機首がめちゃくちゃ踊り出して全然補足できないし機動できないんだけど、これれって開発でどうにかなったりしますかね
E保持とか加速は回収でよくなるけど挙動は無理だ
コイツは維持旋回は向いて無いのよ一周目の旋回はF-5とかMig21より曲がるから一撃で仕留める事を意識すると良いのだ悪くは無いし寧ろ強い方の機体だから扱える様になると目に見えて強くなるから頑張ってみて!
こいつ買ったばっかりなんですけど初動はとりあえず高度取ればいいですかね?
強力なレーダーがあるからそれを使って正面を索敵しながら高度をとる(ここで相手側にF-8EとかMiG-21がいたらヘッドオンにならないようにする、特にF-8Eはケツ向けても終わりだから味方に擦り付ける感じで)ここで迂回しすぎるとA-10と戦う羽目になるのでロケットフレアの自信がないなら ある程度迂回上昇→乱戦に横槍 しばらくはこれでいいと思う
高度はあんま取らん方が良い…Su-25とかのクソつよ味噌持ちに狙われたらひとたまりも無い…ミサイル警報装置も無いからMig21とかに味噌撃たれても避け難い前線迂回して敵全体の背後刺す様に立ち回った方が加速力やCMの無いこの機体の特徴を生かせると思う
ちなみに攻撃機'sが撃ってくる真正面からのIRAAMはこっちのサイドワインダーで迎撃できる…けどあくまでも非常用なのでそうならないほうが良い
付け加えるけど当然撃たれた後にシーカー開くと間に合わないので、こちらを狙ってる敵機がいたらシーカー開いた状態で敵とヘッドオンしないと駄目だよ
機首は動くんだけどケツがついていけなくてめちゃくちゃ滑るのがキツい
こいつのロケットフレアは何はどれをどんな感じに積むのがおすすめですかね?
ズーニーじゃないとロケットフレアにならんよ〜けど加速若干悪くなったり大して使える場面も少ないし立ち回りで工夫した方が良いと思う使うなら2スロ割くのがオススメ
フレア専用だとちょっと微妙だよね。ヘッドオンや芝刈りにも使える腕があるならそこそこ良いが
ズーニー距離信管300mでレーダーミサイル以外は全部かわせる
ロケットの爆発はほとんど意味ないはずだよ... 仮に多少の効果はあったとしてもロケットの推進剤の方が効果あるから,どうしても信管設定したい場合は1000mにした方が良い 自分は余った時に気軽に対地に使えるように信管無にしてるけど
T2のミサイルはレシプロ機をロックできないのでしょうか?
出来はするけど単発機は実用的な距離ではきついと思うよ。
了解です!
機体にもよるけどガンでも十分当てられるような距離まで接近すればロックできる
ミサイルよりガンがよさそうですね
アサルト航空アーケードでTu4とかをミサイルで落とすのを見るのですが、ミサイルの種類が違うのですか?
Tu-4はエンジンが熱いのか結構遠くからでもロックできるからね。こいつに関しては防護機銃が怖いからミサイル推奨
いつも堕とされまくるのでありがたいです!
ミサイル撃たれた!ロケットフレア発射!→速 度 が 速 す ぎ ま す
マッハ出てるなら逃げ切れない?多分ケツ向けるのが早すぎるか立ち回りをミスってる
普通にロケットがあるから多少甘い立ち回りしても良いか→早すぎてロケット撃てねぇっていうネタでしょこれに立ち回り云々指摘するのは掲示板の立ち回りをミスってる
普通に嘆きだと思ってたすまぬ
これが強い…?弱いと言われた104が強かったから期待したけどなんもできない…
104は普通に強いしT-2も強いぞ ちなみに強さはフル改修してから判断しような
(対空だけ考えるなら)ストックは地獄、Zuni開発後は弱いガンファイター、9E開発後はそこそこ、9P開発後は普通、そこに対Gスーツが加わると強機体(対Gスーツなしではブラックアウトのせいでせっかくの機動性が台無し)
機体特性に癖があるからフル改修しても慣れるまではよく落とされるけど慣れて乗りこなせたら強いよ。104が弱かったのは昔の話で通り魔に徹すれば普通に強い
開発終わって今ライオン稼いでいるんだけど、現環境、どんな感じ?あと、トップマッチの時と、ボトムマッチの時どんな立ち回りするのか正解?
トップでもボトムでも初手裏取りからの足の遅い攻撃機を落として気付いてない敵機を後ろから9Pで刺すってのが戦果安定する気がするマイティマウス2つ持ってくと最低時給保証されるからオススメ
自分が狙われてると対応に時間がかかるのでいかなる時でも横槍で9P差し込み狙いが良い あとはガンキル狙えそうな状況じゃなかったらミサイル撃ちきった後すぐ補給に向かう
T-4の実装ってないのかな
T-2に関係ない話は雑談板とかでやろうな。
燃料の量を微調節できるようになったお陰ですんごい戦いやすくなった
買ったばかりなんだけどやっぱり未改修だと辛い感じ?今のところヘッドオンでしか倒せん…
未回収なら味噌の開発具合にも依るけど基本横槍で9B9Eぶっ放して行けそうなら追撃みたいな立ち回りで良いと思うあとあんまりT-2で正面切ってのヘッドオンはやめた方が良いと思う…CM無いし
こいつやF-1は未回収云々より期待特性に癖があるから慣れの問題が大きい気がする。フル回収済みでも久々に乗ると乗り始めはよく落とされる。慣れたらバシバシガンキル取れるようになるよ
開発してみたのですが機関銃が当たりません...当てるコツとかありませんかね?
やりまくってなれろくらいしか言えん()
この先長い事お世話になるバルカンだから今のうちに慣れとくといいよ、今までのように射線を追従させるんじゃなくて射線を置いとくイメージかな
レシプロとは違って適当にここら辺来るかな〜って感じでバラ撒いて当てるのが基本やからその感覚が掴めないと難しいかもあとは上枝さんの言う通りしてたら上達するハズ
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CM変わりにロケット持ってくならズーニーとマイティマウスどっちがええんや?マイティマウス現状持ってってるんやけどズーニーって重かったりせん?
マイティマウスはフレア代わりにならんからズーニー1ポットか片翼内側パイロンもう片翼には外側パイロンだけにズーニーつけるのがいい
ロケットの種類とかよく知らないんだけどマイティマウスフレア代わりにならないの?今まで弾数が多いからそっちもっていってたんだけど…
T-2とF-1の板で散々議論されてきた話題で、海外ニキの検証動画もある 結論マイティマウスは何百本あろうがほとんど役に立たないので(ヘッドオンミサイルには多少使えるがそもそもA-10,Su-25相手にヘッドオンするなという話)、フレア替わりにするならズーニー一択 ケツからのミサイルにも有効なのはズーニーのみ
こいつTWSなくね?
何と勘違いしてるのか知らんがこいつには最初からそんな高機能なモン無いぞ。
モード別解説に書いてる奴でしょ?ついてたよ(過去形)。F-14とか見たいな索敵モードで複数追跡するものではなくレーダーロック中も索敵ができるって機能だが。ちなみにMiG-19PTなどに積まれてるレーダーには今でもある
こういうやつ
古い機体の一部は索敵レーダーと追尾レーダーが別になってるものがあるんだっけか
なら立ち回りの奴間違ってるのか
この子扱いに割と困ってるんよね9,7でPワインダー持って行ける機体としてガンキルあんまり狙わない方がいいのかガンキルも積極的に狙うべきなのか
いうてミサイル2発しか無いしバルカンも機体性能も優秀だから敵が多い間は裏どりからの一撃離脱して敵が少なくなったらタイマンで格闘戦してもいいし普通にガンキル狙えるぞ。
敵掃けたら格闘戦ってのはアリか…クフィルとかならケツ取れるしやってみるわてんくす!!
この機体、実はF-5C/Eあたりと比べていい勝負もしくはより曲がったりする...?
AJ37で普段F-5系列に勝てるから若干舐め目で掛かっていったら旋回戦で瞬頃されて泣いた
T2は速度800以下、特に600km以下になると着陸フラップで強引に曲がれて速度も結構粘るからF-5Cと泥沼の戦いに持っていける。つまりかなり曲がる機体ではある……とはいえ、F5にしろビゲン系統にしろT2が不利ではあるから、低速に落ち込むまでぐるぐるしたんじゃないか?ビゲン系統低速になると結構曲がらないし
そもそもF-5は維持旋回が強い機体で、旋回半径で勝負する機体じゃない。旋回半径で勝負しに行ったらMiG-21にだって最初の2周くらいは負けるよ。T-2にしたってE枯れるまでは旋回半径自体はF-5Eより小さいはず。
久々にきちんと乗ったけどやっぱいい機体やね。FFARと750lb持っていけば初手で基地を割れるし、9Pになったお陰でAAM運用もかなりいい。オールアスペクト族に対してもヘッドオンならAAMで相殺できるし、その後絶対にやれたと思っているA-10やSu-25が驚いているうちに旋回戦に入ってガンキル出来るんでまぁ強いT-2先行機をまた恒常販売に戻してあげて欲しい……日本ツリー進めるならどこぞのADTWよりよっぽど楽しいと思うんだけどな
久々に使ったら強いじゃん
やっと開発できて乗り始めたんだけどどう使えばいいんだこの機体
格闘戦出来る機動力はないし、初期ミサイル当たらんし、相手のミサイル避けれないし……
自分は燃料30分にして5000mまで昇って味方が戦ってる方へ戦いに行ったり、ヘッドホンやり易いから討ち死に覚悟で挑んだり芝刈りしつつ改修進めたよ。まあそれでも大半は敵の養分になってたけど、9P改修したらキルしやすくなるから頑張れ。
失速してるトンマな課金機ガンキルしたりAI落としたりして9E開発した。とりあえず9Eできたら慣性つけたり偏差撃ちしたりできるようになるから世界が変わる。9Pは次元が変わる
乗り始めはCMない立ち回りに慣れてなくてボコされるけど長いこと乗ってると(というか日ランクⅥ進めると)日ランクⅥではBR比最強なのがわかってくるF1くんの存在意義…
低中高全てでMig系に後ろつかれるとほぼやられるなぁ...どう回避するのが正解なんだろ。
R3Rも厄介だし高度取って近付かない。格闘戦は最終手段として、結局速度を維持しながら上からミサイル投げるのが雑に強い
枝1の言う通り超音速を維持した乱戦への一撃離脱で後ろにつかせないのが理想だけどケツについて来るやつがいても超音速を維持してれば2〜2.5kmからの短距離AAMはまず振り切れるので、焦って旋回せずガン逃げしてると諦めて帰ってくれることも多い、もしmig21系に粘着されたら格闘戦するしかないんだが、T2はピッチ上げとロールを同時に入れたときの機動が独特なので活用すると初撃は回避しやすい、初撃回避したら900km/hくらいまで減速して機動しよう、相手は高重量でデルタ翼なのに対してこっちは軽量で低速域になるほど有利を取れるはずなのであとは頑張ろう
強いっちゃ強いが機首むっちゃ下がるしなんか動きがふわふわした感じで使いづらい。10.3が毎試合ほぼ必ずいるのもマイナスポイント
編集のやり方がよくわからんから素人でも気づいた修正点をここに(優しい人が編集してくれることを祈る)
RP/SL倍率(SL120/370/600%、RP214%)、必要研究値、機体購入費、最大修理費を変更
燃料量を17/20/30/45/56分に変更
レーダー 索敵レーダーの距離(9/19/46/93/185/370)追記 火器管制、捜索中追尾を×に変更
固定武装 装弾数を750発に変更
弾薬ベルト 地上目標から徹甲弾に変更、最大貫徹力を40/36/22/12/6/3mm(全ベルト共通)に変更
追加武装 表記をEJファントムのようなハードポイントごとに変更、それに合わせてAIM-9Pを追加
機体改良 IにRL-4、IVにAIM-9Pを追加 AIM-9EをIIIに移動 AIM-9Bを削除 必要RPを5700/11000/7100/15000に変更
wikiなんて気づいた人がボランティアでやってるんだし、そもそもT-2より記入量が少ない状態のページなんてザラに有るんだから自分でやってはいかが?別に自分も何もやってないけども、これって一応ここまでやってくれてる有志の方達にいちゃもん付けてるのと同じじゃない?
要不要は置いておいて木は一応善意で言ってるのに別に今まで編集した人馬鹿にしてるわけでも無いのになんでそんな喧嘩腰なんだ
そもそも木主は編集のやり方解らんって言ってるんだからアプデとかでの変更点を変に弄ってページおかしくなるよりはコメント欄に書いてもらった方が良いという考えだろう?どこが編集した人へのいちゃもんなのか??
正直、ゲーム内で機体カーに見ればすぐに分かる情報はいちいちwikiに書き込まなくていいと思ってるのが大半だと思うよ おそらく誰も見ないし それに数値の記入だけなら、編集このページ右上の編集ポチってちょっとやってみれば誰でもできるくらい簡単
とりあえず言われた部分だけ修正したよ、指摘ありがとう。自分は機体性能の部分見ること多いんだけど、やっぱり正確な情報はゲーム開かないとダメだね。英wikiもWTアシスタントも信頼できないし。
このBR帯全体がおかしいのはあるけどよくよく考えると優秀なレーダーに軽快な機動性非常に優秀なミサイル軽戦闘機としては大出力なエンジン優秀な爆装量普通にぶっ壊れ寄りな機体よね稀にフルトップマッチなんて引く物ならT-2Tumder始まるし
使い道のないレーダー(弱体化の可能性アリ)にAOA過大かつヨー不安定な旋回性、燃費激悪ミリタリーカス推力エンジンに基地をギリギリ割れない爆走量。唯一救いの9p
SBだと10.7まで登場しないレーダーを9.7で振り回せるから超強い(なおナーフの可能性)
レーダーは裏取りや迂回時や逆光時に頼りになるしヨーが不安定になるような旋回が必要になる状況判断をしなければ良いだけ燃費は燃料を56分まで積めるから対応出来る爆装はマイティマウスと750ポンドフルで持てば基地は割れる
※割れます(FFAR×76+750lb×1でギリギリ1つ割れる)
エンジンが大出力は嘘やろ、加速が酷すぎる
いや課金機体で母数が他戦闘機を圧倒的するF-5cを真っ向勝負で逃げ切れるってのは長所だろ特にF-5cなんて一生ケツにピッタリくっついてくる乗り手も多い機体でそういった可能性を足切り出来るのは長所と言わず何と言うのか
まあ確かにF-5Cより格下でF-5C振り切れて9P持ってる機体は他に居ないか
加速酷いはエアプ。トップレベルだし、酷いと思うならエネルギー管理に失敗してるか燃料兵装バカ積みしすぎ
直線番長の加速すげーな
すまん、この表の見方よくわかんない…低空でジャギュアとみらげとSPS-Kより加速が勝ってるってこと?
↑ざっくり読むと鉛筆と19以外にはだいたい勝ってる
はえーすっごい…21sps-kによく格闘戦後に追いつかれてたのってなんだっただろ…
燃料積みまくってたとかじゃね
20分か30分だったと思うんだけどなぁ…
直線加速の割には実戦で追いつかれた記憶があまりないのは、やっぱエネ保が人一倍悪いとかでヘッドオン後に反転とかするとすげえ速度失うからなのかね。あと「超音速を出せる」ことに特化してるはずなんだけど推定マッハ1.5とかになるとさすがにミラージュに負けだすのか。
格闘戦にもつれ込むと機首がめちゃくちゃ踊り出して全然補足できないし機動できないんだけど、これれって開発でどうにかなったりしますかね
E保持とか加速は回収でよくなるけど挙動は無理だ
コイツは維持旋回は向いて無いのよ一周目の旋回はF-5とかMig21より曲がるから一撃で仕留める事を意識すると良いのだ悪くは無いし寧ろ強い方の機体だから扱える様になると目に見えて強くなるから頑張ってみて!
こいつ買ったばっかりなんですけど初動はとりあえず高度取ればいいですかね?
強力なレーダーがあるからそれを使って正面を索敵しながら高度をとる(ここで相手側にF-8EとかMiG-21がいたらヘッドオンにならないようにする、特にF-8Eはケツ向けても終わりだから味方に擦り付ける感じで)ここで迂回しすぎるとA-10と戦う羽目になるのでロケットフレアの自信がないなら ある程度迂回上昇→乱戦に横槍 しばらくはこれでいいと思う
高度はあんま取らん方が良い…Su-25とかのクソつよ味噌持ちに狙われたらひとたまりも無い…ミサイル警報装置も無いからMig21とかに味噌撃たれても避け難い前線迂回して敵全体の背後刺す様に立ち回った方が加速力やCMの無いこの機体の特徴を生かせると思う
ちなみに攻撃機'sが撃ってくる真正面からのIRAAMはこっちのサイドワインダーで迎撃できる…けどあくまでも非常用なのでそうならないほうが良い
付け加えるけど当然撃たれた後にシーカー開くと間に合わないので、こちらを狙ってる敵機がいたらシーカー開いた状態で敵とヘッドオンしないと駄目だよ
機首は動くんだけどケツがついていけなくてめちゃくちゃ滑るのがキツい
こいつのロケットフレアは何はどれをどんな感じに積むのがおすすめですかね?
ズーニーじゃないとロケットフレアにならんよ〜けど加速若干悪くなったり大して使える場面も少ないし立ち回りで工夫した方が良いと思う使うなら2スロ割くのがオススメ
フレア専用だとちょっと微妙だよね。ヘッドオンや芝刈りにも使える腕があるならそこそこ良いが
ズーニー距離信管300mでレーダーミサイル以外は全部かわせる
ロケットの爆発はほとんど意味ないはずだよ... 仮に多少の効果はあったとしてもロケットの推進剤の方が効果あるから,どうしても信管設定したい場合は1000mにした方が良い 自分は余った時に気軽に対地に使えるように信管無にしてるけど
T2のミサイルはレシプロ機をロックできないのでしょうか?
出来はするけど単発機は実用的な距離ではきついと思うよ。
了解です!
機体にもよるけどガンでも十分当てられるような距離まで接近すればロックできる
ミサイルよりガンがよさそうですね
アサルト航空アーケードでTu4とかをミサイルで落とすのを見るのですが、ミサイルの種類が違うのですか?
Tu-4はエンジンが熱いのか結構遠くからでもロックできるからね。こいつに関しては防護機銃が怖いからミサイル推奨
いつも堕とされまくるのでありがたいです!
ミサイル撃たれた!ロケットフレア発射!→速 度 が 速 す ぎ ま す
マッハ出てるなら逃げ切れない?多分ケツ向けるのが早すぎるか立ち回りをミスってる
普通にロケットがあるから多少甘い立ち回りしても良いか→早すぎてロケット撃てねぇっていうネタでしょこれに立ち回り云々指摘するのは掲示板の立ち回りをミスってる
普通に嘆きだと思ってたすまぬ
これが強い…?弱いと言われた104が強かったから期待したけどなんもできない…
104は普通に強いしT-2も強いぞ ちなみに強さはフル改修してから判断しような
(対空だけ考えるなら)ストックは地獄、Zuni開発後は弱いガンファイター、9E開発後はそこそこ、9P開発後は普通、そこに対Gスーツが加わると強機体(対Gスーツなしではブラックアウトのせいでせっかくの機動性が台無し)
機体特性に癖があるからフル改修しても慣れるまではよく落とされるけど慣れて乗りこなせたら強いよ。104が弱かったのは昔の話で通り魔に徹すれば普通に強い
開発終わって今ライオン稼いでいるんだけど、現環境、どんな感じ?あと、トップマッチの時と、ボトムマッチの時どんな立ち回りするのか正解?
トップでもボトムでも初手裏取りからの足の遅い攻撃機を落として気付いてない敵機を後ろから9Pで刺すってのが戦果安定する気がするマイティマウス2つ持ってくと最低時給保証されるからオススメ
自分が狙われてると対応に時間がかかるのでいかなる時でも横槍で9P差し込み狙いが良い あとはガンキル狙えそうな状況じゃなかったらミサイル撃ちきった後すぐ補給に向かう
T-4の実装ってないのかな
T-2に関係ない話は雑談板とかでやろうな。
燃料の量を微調節できるようになったお陰ですんごい戦いやすくなった
買ったばかりなんだけどやっぱり未改修だと辛い感じ?今のところヘッドオンでしか倒せん…
未回収なら味噌の開発具合にも依るけど基本横槍で9B9Eぶっ放して行けそうなら追撃みたいな立ち回りで良いと思うあとあんまりT-2で正面切ってのヘッドオンはやめた方が良いと思う…CM無いし
こいつやF-1は未回収云々より期待特性に癖があるから慣れの問題が大きい気がする。フル回収済みでも久々に乗ると乗り始めはよく落とされる。慣れたらバシバシガンキル取れるようになるよ
開発してみたのですが機関銃が当たりません...当てるコツとかありませんかね?
やりまくってなれろくらいしか言えん()
この先長い事お世話になるバルカンだから今のうちに慣れとくといいよ、今までのように射線を追従させるんじゃなくて射線を置いとくイメージかな
レシプロとは違って適当にここら辺来るかな〜って感じでバラ撒いて当てるのが基本やからその感覚が掴めないと難しいかもあとは上枝さんの言う通りしてたら上達するハズ