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Mitsubishi T-2

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aizawa tsubasa
作成: 2019/03/13 (水) 00:45:07
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2541
名前なし 2024/02/12 (月) 08:42:50 c8fa9@61f1f

こいつのロケットフレアは何はどれをどんな感じに積むのがおすすめですかね?

2542
名前なし 2024/02/12 (月) 09:26:22 9ba7d@d3bac >> 2541

ズーニーじゃないとロケットフレアにならんよ〜けど加速若干悪くなったり大して使える場面も少ないし立ち回りで工夫した方が良いと思う使うなら2スロ割くのがオススメ

2543
名前なし 2024/02/12 (月) 11:33:36 f0ada@30acb >> 2542

フレア専用だとちょっと微妙だよね。ヘッドオンや芝刈りにも使える腕があるならそこそこ良いが

2544
名前なし 2024/02/12 (月) 11:43:55 86eb0@bf57b >> 2541

ズーニー距離信管300mでレーダーミサイル以外は全部かわせる

2545
名前なし 2024/02/12 (月) 13:12:34 修正 0fbc3@858bf >> 2544

ロケットの爆発はほとんど意味ないはずだよ... 仮に多少の効果はあったとしてもロケットの推進剤の方が効果あるから,どうしても信管設定したい場合は1000mにした方が良い 自分は余った時に気軽に対地に使えるように信管無にしてるけど

2546
名前なし 2024/02/23 (金) 21:48:55 5d796@11895

T2のミサイルはレシプロ機をロックできないのでしょうか?

2547
名前なし 2024/02/23 (金) 21:52:44 4d60f@704d1 >> 2546

出来はするけど単発機は実用的な距離ではきついと思うよ。

2549
名前なし 2024/02/23 (金) 22:59:17 5d796@11895 >> 2547

了解です!

2548
名前なし 2024/02/23 (金) 21:53:04 178cd@e2026 >> 2546

機体にもよるけどガンでも十分当てられるような距離まで接近すればロックできる

2550
名前なし 2024/02/23 (金) 23:00:04 5d796@11895 >> 2548

ミサイルよりガンがよさそうですね

2551
名前なし 2024/02/23 (金) 23:01:33 5d796@11895

アサルト航空アーケードでTu4とかをミサイルで落とすのを見るのですが、ミサイルの種類が違うのですか?

2552
名前なし 2024/02/23 (金) 23:36:36 f0ada@05876 >> 2551

Tu-4はエンジンが熱いのか結構遠くからでもロックできるからね。こいつに関しては防護機銃が怖いからミサイル推奨

2553
名前なし 2024/02/24 (土) 00:09:49 5d796@11895 >> 2552

いつも堕とされまくるのでありがたいです!

2554
名前なし 2024/02/24 (土) 23:03:58 a68f5@29d99

ミサイル撃たれた!ロケットフレア発射!→速 度 が 速 す ぎ ま す

2555
名前なし 2024/02/24 (土) 23:57:22 6550b@05876 >> 2554

マッハ出てるなら逃げ切れない?多分ケツ向けるのが早すぎるか立ち回りをミスってる

2556
名前なし 2024/02/25 (日) 00:32:18 修正 0fbc3@858bf >> 2555

普通にロケットがあるから多少甘い立ち回りしても良いか→早すぎてロケット撃てねぇっていうネタでしょこれに立ち回り云々指摘するのは掲示板の立ち回りをミスってる

2558
名前なし 2024/02/25 (日) 16:46:36 f0ada@05876 >> 2555

普通に嘆きだと思ってたすまぬ

2557
名前なし 2024/02/25 (日) 16:38:25 7217a@5c9cf

これが強い…?弱いと言われた104が強かったから期待したけどなんもできない…

2559
名前なし 2024/02/25 (日) 22:30:27 0fbc3@858bf >> 2557

104は普通に強いしT-2も強いぞ ちなみに強さはフル改修してから判断しような

2560
名前なし 2024/02/26 (月) 00:24:38 f8e4e@70967 >> 2557

(対空だけ考えるなら)ストックは地獄、Zuni開発後は弱いガンファイター、9E開発後はそこそこ、9P開発後は普通、そこに対Gスーツが加わると強機体(対Gスーツなしではブラックアウトのせいでせっかくの機動性が台無し)

2561
名前なし 2024/02/26 (月) 01:35:35 2edd5@f77d5 >> 2557

機体特性に癖があるからフル改修しても慣れるまではよく落とされるけど慣れて乗りこなせたら強いよ。104が弱かったのは昔の話で通り魔に徹すれば普通に強い

2562
名前なし 2024/03/07 (木) 21:14:32 b0dcb@0da83

開発終わって今ライオン稼いでいるんだけど、現環境、どんな感じ?あと、トップマッチの時と、ボトムマッチの時どんな立ち回りするのか正解?

2563
名前なし 2024/03/07 (木) 21:27:21 9ba7d@d3bac >> 2562

トップでもボトムでも初手裏取りからの足の遅い攻撃機を落として気付いてない敵機を後ろから9Pで刺すってのが戦果安定する気がするマイティマウス2つ持ってくと最低時給保証されるからオススメ

2564
名前なし 2024/03/07 (木) 21:33:09 8d1d5@5e090 >> 2562

自分が狙われてると対応に時間がかかるのでいかなる時でも横槍で9P差し込み狙いが良い あとはガンキル狙えそうな状況じゃなかったらミサイル撃ちきった後すぐ補給に向かう

2566
名前なし 2024/03/08 (金) 17:21:00 3d783@d3759

T-4の実装ってないのかな

2567
名前なし 2024/03/08 (金) 18:29:40 e3def@d75ed >> 2566

T-2に関係ない話は雑談板とかでやろうな。

2568
名前なし 2024/03/14 (木) 16:17:06 16c7b@0712f

燃料の量を微調節できるようになったお陰ですんごい戦いやすくなった

2569
名前なし 2024/03/14 (木) 19:25:51 e11c4@0da83

買ったばかりなんだけどやっぱり未改修だと辛い感じ?今のところヘッドオンでしか倒せん…

2570
名前なし 2024/03/14 (木) 19:29:33 9ba7d@d3bac >> 2569

未回収なら味噌の開発具合にも依るけど基本横槍で9B9Eぶっ放して行けそうなら追撃みたいな立ち回りで良いと思うあとあんまりT-2で正面切ってのヘッドオンはやめた方が良いと思う…CM無いし

2571
名前なし 2024/03/14 (木) 20:12:18 2edd5@f77d5 >> 2569

こいつやF-1は未回収云々より期待特性に癖があるから慣れの問題が大きい気がする。フル回収済みでも久々に乗ると乗り始めはよく落とされる。慣れたらバシバシガンキル取れるようになるよ

2572
名前なし 2024/03/18 (月) 14:00:24 097f6@87181

開発してみたのですが機関銃が当たりません...当てるコツとかありませんかね?

2573
名前なし 2024/03/18 (月) 14:10:51 210e8@f82a4 >> 2572

やりまくってなれろくらいしか言えん()

2574
名前なし 2024/03/18 (月) 14:32:57 a64ae@7b76f >> 2572

この先長い事お世話になるバルカンだから今のうちに慣れとくといいよ、今までのように射線を追従させるんじゃなくて射線を置いとくイメージかな

2575
名前なし 2024/03/18 (月) 14:34:05 9ba7d@4e7e8 >> 2572

レシプロとは違って適当にここら辺来るかな〜って感じでバラ撒いて当てるのが基本やからその感覚が掴めないと難しいかもあとは上枝さんの言う通りしてたら上達するハズ

2576
名前なし 2024/04/04 (木) 02:46:23 00b2f@f1856

SBの9.7トップマッチで使う分にはレーダーと速度が相まって強いな。このBRだと中途半端に高度を取る機体が多いからサクサク通り魔できる

2577
名前なし 2024/04/13 (土) 18:51:15 修正 44eae@851b5

ジャギュアよりかは曲がるけどやっぱ挙動がジャギュアっぽい。ピッチの応答性が高いけどそれに旋回が追従してない感じ。高迎え角のまま滑るように曲がる。こういう機体全般に言えるけどこうなると抵抗大きくてエネ保持率悪いんだよな…

2578
名前なし 2024/04/13 (土) 19:27:23 208fe@2b8fd >> 2577

形も似てるし割とそんなもんかもね。まぁ格闘戦するような戦場でもないし

2579
名前なし 2024/04/13 (土) 20:58:44 02b2a@a4de2 >> 2577

高翼面荷重な割にピッチが効きすぎるFMだからなぁ~

2580
名前なし 2024/05/02 (木) 13:19:22 03e1a@de62c

昔はリードマーカーあったんか、ある時に乗ってみたかった。乗り始めってのもあるけどガン当てるの下手すぎるわ・・・

2581
名前なし 2024/05/02 (木) 13:36:52 83655@f379b >> 2580

実際速度帯が早いのと弾速の速さが相まってこれまでとはだいぶ感覚が違うからね… ちなみにリードマーカーは当時も不安定だったからそこまで当てにならんかった

2582
名前なし 2024/05/02 (木) 14:05:37 f8e4e@70967 >> 2581

いやー、確かに末期は不安定だったけど初期はかなり頼りになったぞあのリードマーカー

2583
名前なし 2024/05/02 (木) 14:08:05 2edd5@fdb40 >> 2580

ピンポイントで当てようとするんじゃなくて敵の進路上に大きめにリードとって撫でるようにばら撒くんじゃぞ。バルカンは今後もお世話になるからここで慣れておくといいよ

2584
名前なし 2024/05/02 (木) 15:41:55 a0122@5472c >> 2580

この子期待がめっちゃ滑るからね。バルカン持ち機体で一番当てにくい機体だと思う。この子の場合バルカンに慣れよう、と言うより機体特性に慣れようって感じ

2585
名前なし 2024/05/02 (木) 22:56:02 03e1a@de62c >> 2580

人によるだろうから参考までに聞きたいんですけど銃砲照準距離と垂直ターゲットの設定ってどうしてます?ジェット帯だとレシプロ帯の数値があまり合わない気がして調整してるんですがいまいちしっくりこなくて

2586
名前なし 2024/05/03 (金) 14:31:22 修正 77308@2021d >> 2585

コイツに限らず西側の機体はだいたい250~300m垂タゲoffにしてる。個人的に1番当てやすい

2587
名前なし 2024/05/03 (金) 18:11:58 67976@e3644 >> 2585

400m垂タゲオフにしてるよ

2588
名前なし 2024/05/04 (土) 04:31:03 03e1a@de62c >> 2585

近距離で垂タゲオフな感じですかありがとうございます

2589
名前なし 2024/05/05 (日) 17:18:57 90e6d@58929

9E開発してから狩られる側から狩る側になった。もしかしてT2って強い?あとバルカンもよく当たるし。

2590
名前なし 2024/05/05 (日) 17:25:53 2edd5@f77d5 >> 2589

9P貰ってからは文句なしに強いよ。音速出るしMiG-21と渡り合えなくはないくらいに格闘戦できるしズーニーでミサイルも避けれる。おっしゃる通りバルカンも使いやすいしね

2591
名前なし 2024/05/16 (木) 17:02:58 修正 28fee@4d9e1

今もガンFCSってありますか?あれば使い方を教えてほしいです

2592
名前なし 2024/05/16 (木) 17:10:53 790ec@0da83 >> 2591

残念ながら、搭載されてないんだよね…

2593
ありがと 2024/05/16 (木) 22:14:04 28fee@4d9e1 >> 2592

ナニッッッ

2594
名前なし 2024/05/16 (木) 23:22:42 f8e4e@70967 >> 2591

けっこう前になくなりました…残念ながら

2595
名前なし 2024/05/17 (金) 00:49:50 88726@bfc5d

長文失礼します。E型を作ったのはいいものの、強みが分かりません。立ち回りも高度取りすぎるとmig21のミサイルで撃墜、後ろについてもチャフ付きの機体+まだミサイルの限界を知らないばっかで当たりません。どなたか、こいつはどのように運用すればいいのでしょうか?裏どりと言う意見も見て試したのですが、レーダーでバレてるっぽくて上手く行けません。油断してる敵の判別もまだまだなので出来ればそこら辺の判断をどうしているかもお願いしたいです。長文失礼しました。

2596
名前なし 2024/05/17 (金) 01:12:06 6e017@f77d5 >> 2595

まず9Eはそこまで強くないのでさっさと9Pを開発する。高度取る時は飛行機雲出さない高度に抑える。MiG-21のミサイルはヘッドオンの時に落とされる感じ?それならR-3Rを撃たれてるからヘッドオンをしないようにして撃たれたら全力旋回すれば避けられる。R-60は避けられないのでズーニー積んでフレアがわりにするかそもそも撃たれないように気をつける。レーダーはどうせ意味ないので索敵したい時以外は切る。油断してる敵の見分けかたは味方と格闘戦してる、味方に仕掛けて離脱してる、味方を落とした直後とかの他の味方に意識がいってる敵を狙う。逆にフリーな状態の敵を一定時間追いかけてるような状態だとほとんどの場合気づかれてる

2597
名前なし 2024/05/17 (金) 20:08:45 88f8f@704d1 >> 2595

9Pの装備は必須、レーダーを切って低空に張り付いて敵の進行方向の後ろに出た後に1.2キロ以内位に近づいてミサイル発射だ!!レーダースレーブは乱戦の時に便利だからその時はレーダー使うと良い。

2598
名前なし 2024/05/21 (火) 22:50:39 9a266@b6f2a

Su-25が大量発生してて前線のどこに居てもR-60が飛んできてまともに改修が進められないんですけど…高度取るとMigに襲われるし味方に食いついた敵を狙っても仕留め損ねるとミサイルが尻から飛んでくるしどう戦えばいいのかよく分からなくなってきました…F-40セイバーは上手く使えたんですが…

2599
名前なし 2024/05/21 (火) 23:08:16 8d1d5@5e090 >> 2598

正面から来るR-60にはズーニーを撃ち返すと安全に抜けられる 後ろから来るR-60は速度で振り切るのが楽なので慣れるまでは高速移動に徹して9P横槍だけに集中で良いと思う

2600
名前なし 2024/05/21 (火) 23:32:44 9a266@b6f2a >> 2599

Su-25とかA-10とか相手にする時の理想は1300km/hくらいでひたすら通り魔って感じになるんですかね?フレア持ち相手はいまいちミサイルが信用ならないんでガンキルミスるとこっちが死ぬから中々仕掛けどころが難しいと感じているんですが…

2601
名前なし 2024/05/22 (水) 00:13:21 f8e4e@70967 >> 2599

1V1なら減速してケツから全力でバルカンを叩き込みまくるのもあり、もしそれで落とせなかったら死ぬけど

2602
名前なし 2024/05/22 (水) 00:45:10 5b86d@29eca >> 2598

高度取るのがいいと思う。MiGに襲われるってのがやくわからないけど、R-3Rのことならバレルロールで簡単に避けられる。上空抑えればSu-25でもA-10でも好きなように仕掛けられる(そもそも彼らの多くは、フレアは撒くけど上空警戒はザル)

2603
名前なし 2024/05/22 (水) 17:05:06 251ff@c0af0 >> 2602

F-8E&AIM-9C「よろしくニキーwwwwww」

2604
名前なし 2024/05/23 (木) 22:59:38 9a266@b6f2a >> 2602

返信遅れて申し訳ない。R-3Rはバレルロールで抜けられるけどその後低空に追い込まれての追撃で集られて死ぬってことが多い感じです。他の死因はフレア持ちにガンキル試みて失敗からの返り討ちが大半ですね…

2605
名前なし 2024/05/23 (木) 23:19:22 26ac4@e1ca4 >> 2602

F-8Eにはそもそも近付いちゃダメ。Migは全力で逃走して戦闘空域から離れて、1対1なら格闘戦に持ち込めばなんとかなる。2機以上いたら基地まで祈れ

2606
名前なし 2024/05/23 (木) 23:39:39 2edd5@f77d5 >> 2602

MiG-21のヘッドオンは避けたらそのままかっ飛ばして逃げればいいよ。相手が転身する頃にはヘロヘロで追いついてこれないしわざわざ高度落とさなくていい。後者の死因に関しては味方とやり合ってこっちに構う余裕のない敵を狙うとか単騎でいて追い越しても格闘戦できるのを狙うとか

2607
2024/05/23 (木) 23:49:46 修正 5b86d@8a2d3 >> 2602

このBRのミサイルなら反転・追撃しようとしてもすぐ射程外になるのが大半なんで、T-2の足ならかっ飛ばしてるだけで案外なんとかなるよ。MiG側もわかってて追撃してこないだろうし、まごまごして追ってくるなら後続の味方が叩くのも期待できる。あとは状況見て反転再攻撃するなり、そのまま直進して敵後衛の亜音速組を狙うなり。あと、ガンキル失敗に関しては慣れるしかないね…

2608
名前なし 2024/05/24 (金) 00:45:37 9a266@b6f2a >> 2602

木です。皆さんありがとうございます。初動で飛行機雲が出ない5000-5500m付近に布陣して、MiGをいなしつつフレアの無い敵に9P投げるようにしてから徐々にキルが取れるようになってきました。投げる指標としては大体1.5kmくらいからSEAMしつつ投げるのがいい感じですか?また、フレア持ちへの対処法としてはガンキルの選択肢で間違いはないでしょうか?なにぶんずっとレシプロに籠もってたのとジェットはランクVが終点だった頃から行ってないもので新しい戦術が中々難しくて…

2609
名前なし 2024/05/24 (金) 01:02:20 修正 2edd5@f77d5 >> 2602

フレア持ちの機体にはこっちの存在を気づかれてるならガンキルしかないけど乱戦中で気づかれてなくて相手がフレアだしそうにないならならミサイルキルも十分狙える。具体的には味方に仕掛けててそっちに意識が向いてる敵とか味方を撃墜直後で油断してる敵とか高度差がありすぎて視界に入ってなさそうな敵とか。ミサイルの射程は自機、相手の速度や高度によるところが大きくて一概には言えないけど自機が撃ち下ろしで音速超えてる前提なら相手が音速超えてるなら1.2キロ、そこまで速度なさそうならなら2.3キロでほぼ確実に当たるイメージ。

2610

フレア持ちといっても様々で、A-10みたいに撒き続けても平気なほど搭載してるのも、気を抜くとすぐ使い切っちゃうのも居るんでまずはそこの区別から。A-10やSu-25なら速度差から主導権を握れるし、ガンキルもやりやすい。一方、よく曲がるF-5Cなんかだとミスしたときに格闘戦で絡め取られる危険もある。>> 2609の言う通り隙を突いてのミサイルか、味方と連携して追い込むか。あと、R-60等なら躱せる機動があったり、ヘッドオンならミサイルでミサイルを迎撃って手もあるのでその辺知ってるとリカバリーしやすいかな

2612

皆さん丁寧にありがとうございます。仕掛けどころの見分けがついてきたのと、回避機動のコツを掴んできたこともあり肉入り相手でもガンキルとミスのリカバリが安定するようになってきました。未だにレシプロ時代のエネルギーで絡め取る癖が抜けないので速度失ってるときのミサイルは怖いですが、戦績は遥かに伸びるようになってきました。重ねてにはなりますが、皆さん本当にありがとうございました。

2611
名前なし 2024/05/24 (金) 07:39:57 2687b@653a4 >> 2598

ぶっちゃけR-60って速度で振り切れると思う。至近距離で撃たれると辛いので、3-4kmは離れておいて、燃焼が終わったら旋回すると回避は簡単だよ。

2613
名前なし 2024/05/29 (水) 09:40:00 11f0f@3a7fb

秋水並みに帰投時間早くなるしアフターバーナーが滅多に使えなくなるけどけど、燃料最小にして飛ぶと旋回しやすくなって楽しい。

2614
名前なし 2024/06/10 (月) 15:55:19 03e1a@de62c

ロケットと爆弾抱えたまま格闘戦して3キルできて思わずニッコリ。多少機体が重くともなんとかなるもんだな。

2615
名前なし 2024/06/10 (月) 16:17:02 修正 f8e4e@70967 >> 2614

知ってるかもしれないがロケポとか爆弾とかの追加武装は投棄できるぞ(例外あり)

2616
名前なし 2024/06/10 (月) 20:22:36 1a9e6@de62c >> 2615

小基地が目の前だったから捨てるに捨てれなかったんだ、次から次へと敵に絡まれて気づいたら3機落とせてて小基地も破壊できて帰りにもう1機落として大満足なマッチだった。

2617
名前なし 2024/06/27 (木) 19:11:02 5d494@53b4a

この機体めちゃくちゃ弱くね?なんで速度も機動性もミサイルもある独MIG21と同じBRなんだよ。速度もないしミサイルも射程短いし機動性も中途半端だし。この機体使うくらいならスタファのほうが使いやすい。

2619
名前なし 2024/06/27 (木) 19:43:51 3b50e@0da83 >> 2617

9Pまで行けば結構楽になるから改修頑張れ

2620
名前なし 2024/06/27 (木) 19:46:02 7f231@65ded >> 2617

9.7において優秀なバルカン砲と機動性、更に9Pを2発も持てるのにその評価は流石に……フル改修しても尚その感想なら木主にはF-104みたいな一撃離脱が合ってたってことでT-2は相性が悪かったって思いなさい。

2622
名前なし 2024/06/27 (木) 22:05:45 6c806@ab12a >> 2617

T-2は9.7では強機体だと思うが。。。9P2つに超音速、機動性良で使いやすい20mmバルカン砲…強いところを挙げればどんどん出てくる。フレアないのもこのBR帯の味噌ならZuni2発撃てばだいたい外れるし。

2623
名前なし 2024/06/27 (木) 22:22:30 208fe@2b8fd >> 2617

正直言って抜けて強くはないしまぁ…ミサイルはそこそこ優秀だけどフレアがないからロケット→機体性能低下なんて事象が起きてせっかくまぁまぁ使える機体性能が下がっちゃったりであつかいがめんどいヤツ。スタファ乗った方がシンプルではあるんよね

2624
名前なし 2024/06/27 (木) 23:45:53 修正 acc39@0c251 >> 2617

他の枝が言いたいこともわかるけど、9.7では強いとかどうでも良くて10.7や10.3とかがほとんどだし、同格でも強いやつまだいるしCMないし速度でも木が挙げたようにmigには勝てんし弱いと思うのは理解できる。結構色んな機体やってきたけど、9.7が少なくてバランス取れてないのは事実だから枝1みたいな反応するのは正直理解できない。まじでその言葉遣いは言われた本人じゃなくても不快になるからやめてほしい。開発者の調整に言うならまだしもプレイヤー同士だし。

2625
名前なし 2024/06/28 (金) 00:55:55 5b86d@d987f >> 2624

言葉遣いで云々言うなら木のT-2への貶しっぷりも大概なので仕方ないかな…。言い方次第で不快になるのはT-2が好きな奴も同じなんだから

2631
名前なし 2024/06/28 (金) 07:01:40 1eb34@12fbb >> 2624

そんな不快になるほど貶してるかな?(横から

2635
名前なし 2024/07/01 (月) 02:38:03 acc39@0c251 >> 2624

今の環境ならT-2より104jでプレイしたほうがいいのは現実的な話です。そもそも貶されていない上に、好きだから不快になるとかは意味がないので持ち出さないでください。

2638
名前なし 2024/07/01 (月) 08:42:46 修正 22aa1@e0c57 >> 2624

下でも書いたけど、この機体はプレイスタイルで評価がまっぷたつに割れる系の機体だからまあそう言わずにさ。ちなみに自分はF-104じゃなくてこっちを使いたい派なんよ。「自分の強みをぶつけるF-104」と「相手の弱点を突く機体T-2」でまるで正反対の機体だと思ってて、自分には明らかに後者のほうが相性がいい。

2626
名前なし 2024/06/28 (金) 01:21:08 22aa1@e0c57 >> 2617

お、これはT-2の歴史ある議論だな。この機体、昔から人によって評価が真っ二つになる傾向があるんだよ。個人的には玄人好みと言うか、細かな操作スキルで相手に勝つプレイヤーにとっては「こいつ強えな!」ってなる機体で、立ち回りで優位をとって勝つプレイヤーにとっては「よわ...」ってなる機体だと思う。歴史としては「F−100勝てねえ」「余裕で勝てる相手だろ」「MiG-19勝てねえ」「負けるほうが難しいわ」「MiG-21勝てねえ」「中期型までは余裕だボケ」とまあ、何回も繰り返し真っ二つ。ちなみにF-1くんが21bisに対抗してた時期もあってな、あのときも「F-1ってbisにも対抗できるいい機体だあ...」って恍惚の表情でベタ褒めする一派と「F-1でbisに対抗できるわけ無いだろ、気でも狂ってんの?」という一派で評価が真っ二つだった。そういう機体なんだろうなと思う

2627
名前なし 2024/06/28 (金) 01:30:15 修正 8090b@fa243 >> 2626

はぇー実装から既に5年経っているのに未だに評価が綺麗に割れるのは中々面白いね。恐らく9Pの追加がより評価を綺麗に二分するようになったんだろうな

2629
名前なし 2024/06/28 (金) 04:01:18 01983@0ee10 >> 2626

そもそも出来るプレイヤーはこのBRのミサイルならフレアなんて使わなくても避けられるしな。

2634
名前なし 2024/06/28 (金) 08:34:03 6e265@9a126 >> 2626

9P追加前は正直辛かった…F-1の方が圧倒的にやりやすかったと思う。9P追加で化けたと感じてる。ちなみにズーニーは積まない派

2628
名前なし 2024/06/28 (金) 03:39:43 修正 d101c@c8015 >> 2617

上でも言われてるけど、結局「そのBRで強いかどうか」ではなく「現実的に起きてるマッチング内で強いかどうか」で判断するべきだと思う、このT-2に限らずね。「性能は低くないはずなのにマッチング範囲内に強機体がいてそいつと会いまくるので試合では弱い」なんてのはよくあること。一応言っておくとT-2はその基準でも抵抗が可能どころかうまくやれば勝てるだけまだマシというか中堅の部類ではある

2630
名前なし 2024/06/28 (金) 04:43:31 a4583@6a9d4 >> 2628

俺もそこまで強いとは思わないなぁ。9P追加で多少マシになったって認識

2632
名前なし 2024/06/28 (金) 07:25:05 17af6@073ac >> 2617

オールアスペクト持ちが増える前はそこそこ行けたんだけどなぁ…

2633
名前なし 2024/06/28 (金) 07:46:31 修正 6cfb3@ebde3 >> 2617

分かる、自分も乗り初めはなんだこの機体!?となったけど、改修進んでいくうちに気になる所が良くなっていくから最後の方は楽しいよ、なんだかんだ9.7の中だと悪くないと思う。CMこそないけどこのBR帯で9P、悪くない機動性、多少無駄撃ちしても大丈夫な機関砲の弾数。ズーニーによるミサイル回避と高高度でのMig-21に気を付ければマシになると思う。無理ならプレ機かロケットと爆弾による基地爆で飛ばしてもええんやで。

2640
名前なし 2024/07/01 (月) 12:06:57 a4583@6a9d4 >> 2633

基地爆は俺も9E開発するまでやってたな。幸いより爆装ある機体はこの機体より鈍足だから先に爆撃できるし(そして投下制限忘れて基地をパスするまでが様式美)

2637
名前なし 2024/07/01 (月) 07:51:29 1b64c@b8990 >> 2617

10.3マッチだろうがなんだろうが暴れまわって撃墜しまくってるし、9Pが来てからというもの不自由に感じたことは一切ないから結局乗り手次第でしょ

2639
名前なし 2024/07/01 (月) 08:58:15 09aa4@b8438 >> 2637

まあツリー開発で触れる初心者に勧められる機体では間違いなくないのがね…。EJ改まで行ってから戻ってくると強く感じるやつ。

2641
名前なし 2024/07/07 (日) 06:23:14 87228@8bb61

コイツspskと並んで最強格だと思ってたんだがここ見るとそうでもないって人多いんだな。優秀な機体と優秀な味噌、オマケに9L60M対策のzuni持てるのに

2643
名前なし 2024/07/07 (日) 14:22:44 2edd5@f77d5 >> 2641

自分もその認識だから弱いって人多くてびっくりした

2645
名前なし 2024/07/07 (日) 18:11:00 f1a3e@7e590 >> 2643

spskよりハンターF.58の方が強くない?ってのは置いといて、確かにT-2そんな強くないって評価する人結構いるんだね。まぁ少し特殊なプレイが必要だからそう評価されるのも仕方ない気がするけど

2646
名前なし 2024/07/07 (日) 19:35:56 4883b@dddbd >> 2643

Eワインダー時代から若干強い方って認識あったのに、Pワインダーもらった現状ですら強くないはさすがにやばいよなぁ...

2647
名前なし 2024/07/07 (日) 19:37:21 44301@01ba8 >> 2643

昔のEワインダー時代の古い記事なら弱いとあるのもわかる

2648
名前なし 2024/07/08 (月) 05:02:11 09aa4@0d87a >> 2641

ただ単に下から開発来た人達が乗るには難しいって評価な気がする。

2649
名前なし 2024/07/08 (月) 09:15:41 7f231@584cf >> 2648

多分これだよね。強いと言ってる人はある程度ジェット戦場になれてCMがない機体での立ち回り方やSWの有効的な扱い方を知ってるからこそT-2の性能を引き出せる。一方下から上がってきたような慣れてない人はすぐ速度を削っちゃったり、9Pも上手く扱えずCMも無いからAAMに対する対抗が上手く出来ずに死んでしまう…

2650
名前なし 2024/07/08 (月) 11:38:49 修正 f8e4e@bf4a8 >> 2648

あとはPD使わずにSRCだけでやってるとかかね(PDVHDNとはいえども9.7では最強のレーダーだと思うんだが)

2642
名前なし 2024/07/07 (日) 14:12:05 ea71c@a6afe

コイツやF-1で空戦?気でも狂ってるのか?(空自を見る米海兵隊員並感)

2644
名前なし 2024/07/07 (日) 14:50:47 8d1d5@5e090 >> 2642

F-1はともかくT-2はBR比で普通に強いので

2651
名前なし 2024/07/15 (月) 15:05:23 17221@ffa78

BR11と当たらないのはいい

2652
名前なし 2024/07/18 (木) 16:22:55 5be50@67825

旋回すると勝手にラダーが動いてグラつくんだけどこれって仕様?

2653
名前なし 2024/07/18 (木) 16:41:20 7f231@00438 >> 2652

マウスコントロールによる仕様。鋭い旋回をしたい場合はキーボードで直接ピッチ入力をした方が良い

2654
名前なし 2024/07/20 (土) 00:33:23 f7840@693bf

陸で使ってみたらこいつCCIP削除されてるじゃん… いつ消されたんだ?

2655
名前なし 2024/07/20 (土) 09:10:38 8090b@fa243 >> 2654

自分の記憶にある限りこいつにCCIPなんてなかったんだが……実装当初は存在したのか?F-1と勘違いしてるんじゃなくて?

2656
名前なし 2024/07/20 (土) 11:01:06 f7840@693bf >> 2655

最初からなかったっけ… 申し訳ない!

2657
2024/07/20 (土) 11:06:20 修正 7f231@d2361 >> 2655

木主すまん昔はあったらしい。今調べてみたらF-1実装と同時に取り上げられたそうだ。2020年11月以前ならCCIPはあった。完全に自分のミスです申し訳ない