WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603464

630839 コメント
views
17 フォロー
603464
名前なし 2020/08/11 (火) 14:56:21 8f32c@513f0 >> 603436

日本戦車の立ち回りと言われるのは「奇襲・待ち伏せ・狙撃」なわけだけど、これって装甲もそうだろうけど、機動力が他国中戦車よりも若干劣ってたり、砲塔回転速度が遅いから、他国の中戦車程臨機応変にあらゆる戦況でも対応できるとは言い難いのが最大の理由だと思ってる。でもこれって大半の他国中戦車でもできるし、果たして日本戦車に乗ったからと言って身に付くかどうかは疑問ではあるね。

通報 ...
  • 603468
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:04:46 修正 39791@e26ef >> 603464

    日本戦車乗りは猛者揃いとか練度高いとか言ってるような連中ですし。多分認識バイアス掛かってそうな部分はある

  • 603485

    猛者揃いかは兎も角他国に比べて練度は高いと思うよ。もっとも理由はこんなマイナーな国家を進めてるのがただのモノ好きか、ある程度他国を進めてる人しかないないのが理由だけどね… 因みに自分はただの日本好きで日陸を始めたけど、お陰で待ち伏せ・狙撃・奇襲しかできない残念陸戦noob元帥になっちゃいました… 米独ソ辺りから始めればよかった(後悔)

  • 603492
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:52:13 d3423@1cb80 >> 603464

    いやー練度はどうなんだろうね、日米が組むマッチなんかだと真っ先に溶けて戦局に関与せず抜けていくやつばっかりじゃない?

  • 603494
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:57:20 739cf@cd9c5 >> 603464

    実装から数年経って結構な人が遊んでる国家だろうし一部の凄腕だけがプレイしてるなんてことは決してないでしょう。練度なんてどの国も似たりよったりよ。

  • 603499

    一応もう一つの説は、そもそも乗ってる人が少ないため、活躍してる人が目立って日陸乗り=上手い人みたいな認識になったかかな?まぁ自分もそこまで日陸乗りに遭遇してないから、果たして実際のところどれほどの差があるのか明言は出来ないね。

  • 603505
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:15:24 739cf@cd9c5 >> 603464

    その説で行くと日本以上に使用者少なそうなイタリアとか中国あたりはもっと練度たけえって話になりそうだけど、ぶっちゃけ戦っててもそこまでうまい人多いかといわれるとそんな感じもしないでしょう。つまりそういうことだと思うんだぜ。

  • 603520
    2020/08/11 (火) 16:28:23 修正 8f32c@513f0 >> 603464

    一応少し前にその日本乗りの腕が良いせいでBRが上がった機体があったからワンチャンある得るかなって…(F-104Jを見ながら) まぁ正直〇〇乗りだから上手いってことは無いだろうけど、ここでそんな声をちょくちょく聞くのはまぁ「そういうこと」かもね。

  • 603532
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:49:59 867e3@51bcb >> 603464

    日本車に乗る物好きだから上手いかっていうとそんなことないからな

  • 603537
    名前なし 2020/08/11 (火) 17:11:32 202d3@1cc0c >> 603464

    空の修理費はその理由だとgaijinが言ってた

  • 603542
    名前なし 2020/08/11 (火) 17:17:20 739cf@cd9c5 >> 603464

    公式が腕前の話なんてしてたっけ?どの記事や?

  • 603552
  • 603562
    名前なし 2020/08/11 (火) 18:10:04 739cf@cd9c5 >> 603464

    「運営が言ってたらしい」って一般ユーザーが書き込んでるだけでねぇっすか?大元のソースがわからんねぇ。

  • 603573
    名前なし 2020/08/11 (火) 18:27:37 4d067@1cc0c >> 603464

    らしいじゃなくて言ってたと断言してる

  • 603589
    名前なし 2020/08/11 (火) 20:09:52 39791@e26ef >> 603464

    いやフォーラムのたかが1プレイヤーの発言でしかなくガイジン公式の発表じゃないでしょ。そもそも勝率データはあくまで数字上のデータであってプレイヤーの巧さを測れないから。

  • 603621
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:44:15 修正 eb627@bbac1 >> 603464

    そもそもデメリットなく複数国の兵器を開発できるゲームで特定国しか乗らない人を観念してその人たちは他の国の同様な人たちより上手いから調整なんて考えられないでしょ。単に兵器ごとの統計しか見てないから空RBだとゲームシステムと噛み合ってる日本機の修理費が上がるって考える方が妥当じゃない? このゲームでは今チトに乗ってても数戦後にはクロムウェルに乗ってるなんてザラなんだからさ

  • 603671
    名前なし 2020/08/12 (水) 00:37:11 修正 983f8@1cc0c >> 603464

    中身考えないならなんで独陸だけBR下がりまくるの?

  • 603688
    名前なし 2020/08/12 (水) 02:06:56 修正 39791@e26ef >> 603464

    統計勝率。だけどそれで練度決まるかと言うならそうじゃなくてあくまでも総試合数(=母数)に左右されるからBR=練度とはならない。特にドイツ陸はトップクラスの試合数ではある。

  • 603693
    名前なし 2020/08/12 (水) 03:24:21 修正 eb627@bbac1 >> 603464

    ↑2 その独陸の兵器の統計は独陸乗りの統計ではなくて、WTプレーヤーの統計なんだよ。違う言い方をすると、WTのプレーヤーは日陸乗りでもあるし独陸乗りでもあるし、その他の国乗りでもあるから調整だか練度の話だかにおいてox乗りなんて無意味