WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 570545

630839 コメント
views
18 フォロー
570545
名前なし 2020/05/04 (月) 15:42:50 修正 42d70@bbac1

thunderskillまとめ完成したから興味ある人はチェックしてみてね!リンク

通報 ...
  • 570550
    名前なし 2020/05/04 (月) 15:54:24 修正 60e97@96313 >> 570545

    こう見るとTSの機体別戦績のでたらめさがよくわかるね。陸と空の区別ついてないうえに枢軸機の異常なK/SとK/D見る感じデータ元の集団も明らかに偏ってる。

    570571
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:47:03 96454@5ab74 >> 570550

    国またいで比較は厳しいね。米は陸の戦果がかなり入ってるな。

    570575

    これって結局どれくらいの信用度で行けばいいの? 感覚よりマシ程度?

    570580
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:56:46 60e97@96313 >> 570550

    航空機に関しては感覚と同レベルの精度しか提供してくれないと思う。戦車なら混ざらないからまともに機能するのかもね。

    570582
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:59:43 96454@5ab74 >> 570550

    米ランク3戦闘機のK/D 0.86で勝率61%だから、空RBだけだとしたら有りえない。逆にイタリアランク3だとK/D 3.8の勝率69%、こっちは空RBの割合が高そう。陸の戦果こみで理解って難しいね。同国内での比較が無難かな。

    570584
    名前なし 2020/05/04 (月) 17:02:44 60e97@96313 >> 570550

    だね。Bf109各型の相対的な強さの比較、とかなら機能しそう。

    570587
    2020/05/04 (月) 17:08:58 修正 ccb06@8aab8 >> 570550

    はえー、じゃあかなり無駄なことしたね。まぁミックスとかも絡むからもっと複雑になるし、元は個人の戦績記録用のサイトだから仕方ないね

    570588
    名前なし 2020/05/04 (月) 17:11:51 修正 96454@5ab74 >> 570550

    まさしく↑2のそれを作ったことあるんだわ。画像1

    570591
    名前なし 2020/05/04 (月) 17:14:11 96454@5ab74 >> 570550

    ↑2 いやいや、データってのは見かた次第だから。ご苦労さんですよ。

    570604
    IDコロコロ変わって申し訳ないけど木 2020/05/04 (月) 17:53:30 42d70@bbac1 >> 570550

    ↑2あ、ごめん、マイナスな気分になってるんじゃなくて、もっとうまい方法なかったかなあってなっただけよ。ありがとう。↑これ面白いね。ちょっとスピット、メッサ―、フォッケあたりで作ってみる!!

  • 570554
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:10:37 3f9f7@71c1f >> 570545

    thunderskillは信用ならないっていわれてるが結局のところどうなの?

    570556
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:17:32 修正 6be2e@2af76 >> 570554

    全統計や無作為な抽出じゃないので強機体は強い方に偏りがちな点→精度の偏り。陸の空も含まれるから陸でヤーボしやすい機体はK/Dがおかしくなる点→抽出先が一つじゃない。分母(使用数)に偏りが出るので分母の大きいのと小さいのじゃ比べられない→比較に使うのは困難…以上三点が難点かな

    570612
    名前なし 2020/05/04 (月) 18:23:55 2f4a2@6806e >> 570554

    登録者(名前検索されてた人)内での統計だから全体とはかけ離れるし、数が少なすぎるのもあるから統計上無意味なのも含まれてる(勝率100%の機体とかそれ)、それなりに乗られてる車両でガチ勢同士の比較にはなる

  • 570555
    名前なし 2020/05/04 (月) 16:13:05 96454@5ab74 >> 570545

    これどうやって入力したの、まさか一機ごとにデータコピペしたのじゃないだろうし。データ吸出しみたいのことしたの?

    570577

    WT関係なくなるから端折るけど、データ吸出しみたいに難しいことはしてないよ。たぶん法令にも違反していないから大丈夫

  • 570607
    名前なし 2020/05/04 (月) 18:00:41 850e1@a764d >> 570545

    パッと見で一番驚いたのが機体数だったわ。こんなに実装されてたのね。集計お疲れ様です

  • 570671
    名前なし 2020/05/04 (月) 20:22:54 07f22@3e942 >> 570545

    対地のデータ見てどういう行動取ってるか何となく見えて来るのが・・・