WarThunder Wiki

F-104C

30 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:21:23
通報 ...
1
名前なし 2020/10/16 (金) 09:25:57 4ba81@d2428

(今のところ)ツリーの到達点かつ新しく実装された機体なのにコメントは1件もないんやな...

2
名前なし 2020/10/16 (金) 19:46:01 d38fe@9c997 >> 1

ツリーエンドかつ特に強みもないから開発してる人も少ないだろうしましてや乗ってる人はもっと少ないだろうから仕方ないかね

5
名前なし 2020/10/17 (土) 12:52:55 aab07@3f145 >> 2

サンダーチーフはFJ-4の下のほうが合いそう

6
名前なし 2020/10/17 (土) 13:10:26 3d209@dd9f8 >> 2

迎撃機だとデルタダートだが、コンベア製とロッキード製が混ざるとすると最終的にはF-16とかになるか?

7
名前なし 2020/10/17 (土) 14:22:02 5fcd5@3f1ce >> 2

F-16はそろそろ来てもおかしくないよね 改修されてないA型とかならいけそう

8
名前なし 2020/10/17 (土) 14:26:31 aab07@116be >> 2

その前にF-5をだな

9
名前なし 2020/10/22 (木) 00:16:53 a074c@2b239 >> 2

この機体少なくともSB環境なら普通に最強格だぞ。オーバーシュートにさえ気をつけていれば大抵の機体には負けない。

10
名前なし 2020/10/22 (木) 09:52:48 792c4@cb67f >> 2

SBは人口が・・・

11
名前なし 2020/10/24 (土) 22:00:29 修正 37560@851b5 >> 2

SBのジェット帯人口は依然と比べたらだいぶ増えたで。以前は時間帯によっちゃ1試合も開いてない事なんてザラだったが今はどこかしら開いてていつでも出来る

12
名前なし 2020/10/24 (土) 22:03:46 35bb4@9c997 >> 2

右は米空軍で本格的に運用された機体、左は輸出メインの機体だと予想してるのでF-5は04の下、05は100と4の間と予想している

13
名前なし 2020/10/31 (土) 18:05:16 4fb28@a5377 >> 2

SBだと音速越えたとこで発振して使い物にならない気がするんですが何かコツはありますか?

14
名前なし 2020/11/02 (月) 09:27:41 0062e@cf75b >> 2

SBでも特に強い発振は感じないけどね、ジョイのセンターが出ているか、感度が適切かを見直した方が吉。あとは迎え角が大きすぎてdeep stallになりかけの挙動を操作で抑え込んでいるとか?言わずもがなだけど、高速域だとGも大きいので、レシプロの空戦でのスティック操作量の半分から三分の二程度の操作量以上だと引き過ぎになるよ。

15
名前なし 2021/09/30 (木) 23:35:47 9c029@df82a

exportorderイベントに乗じて、全改修と、F-5E研究終わらせたけど、今の味方のファントムC型がいて、相手に素人のA-5cがいっぱいいる状況が唯一このあほみたいな修理費の機体を乗り回すチャンスなんじゃなかろうか。。

16
名前なし 2022/12/04 (日) 07:35:43 29ce7@e94a1

A共々9.7落ちして時代が来るかと思ったが課金機体に引っ張られてトップマッチを引くことはほぼほぼないな…爆装出来るからAよりやれることはあるけどさ

17
名前なし 2022/12/16 (金) 13:11:36 95f7b@f3074

A-10やF-14から乗り換えると、自分がいかにミサイルに頼って来たかがよく分かるな...ガンキル練習しないと

18
名前なし 2023/01/30 (月) 14:20:28 94e61@254dc

アメリカのスタファって実際もミサイルは9B止まりなんかね?せめて9Eくらいは欲しいと感じてしまうんだけども…

19
名前なし 2023/01/30 (月) 15:00:14 6d9b8@2af76 >> 18

短命だったからねぇ。あまりの使いづらさっぷりで早々にお役御免で州軍へ払い下げられてたり、同盟国へ売りつけてた辺りお察しください。9Eが本格採用されるのは'68からだけど、その頃にはもうこの子ナムから撤退済みだし、州軍/防空軍で積極的に運用するような機体でもなかったからわざわざ装備させることも無かっただろうし9Bで終わったんじゃないかな。ナムで現役でまだ戦ってたスパセでさえ9B止まりだし

20
名前なし 2023/01/30 (月) 15:03:34 d7420@c8aa2 >> 18

9eは1960s後半に運用開始なんだけど、その頃104Cはお古装備として州兵に移管済みで、67年〜69年にかけて装備してた飛行隊が解体されてる。で、9eはセンサー冷却のために電源供給が必要だけど、退役目前の機体にその改修するかって言うと……。あとそれもらってBR上がるよりかは、少数だけ104Sと同じエンジン積んだやつがあるのでそっちを期待したほうがいいかも感。

21
名前なし 2023/02/10 (金) 12:15:53 246e9@cb9fd

マジでなんもできずにミサイル撃たれて終わるんだがこいつの戦法教えてくれ

22
名前なし 2023/02/10 (金) 13:14:33 5eb58@26dd1 >> 21

ロケット持てば前面から来るオールアスペクトを簡単に欺瞞出来るので好きに一撃離脱して遊べる 辛いのは選択肢が無いF-104A

23
名前なし 2023/02/10 (金) 13:50:02 da995@6d5c7 >> 22

正面のオールアスペクトはそもそも敵に当たる見込みのない9Bでも迎撃した方がいいし、これならAでもできるで

24
名前なし 2023/02/10 (金) 13:59:39 d7420@c8aa2 >> 21

弱左迂回で水平加速してからマッハ0.98を維持して上昇。6000m以上に上がってから一番高度が高い敵機を見定めて一撃離脱。攻撃時直後に敵の前方に出ないこととマッハ0.9以上、できれば音速超えて飛び続ければ2.5km以上離れたとこから撃たれたミサイルは大抵振り切れる。ただAIM9D,G,Lはもっと遠くから当ててくるので注意。ヘッドオンミサイルは撃たれた瞬間に一瞬フル舵入れたら避けれる。

25
名前なし 2023/02/18 (土) 14:28:23 63ac7@c0af0

新たなる9.3の癌

26
名前なし 2023/02/19 (日) 14:00:14 80fce@3bb20

初手小基地爆撃してからの通り魔運用が正解なのかな?

27
名前なし 2023/06/11 (日) 13:40:52 b5a73@bf57b

こいつAIMとの混載できなくなった?

28
名前なし 2023/06/11 (日) 13:43:33 d38fe@9c997 >> 27

つカスタムペイロード

29
名前なし 2023/08/12 (土) 20:46:32 bdf55@8f0f8

せっかく爆装できるようになったのにCCIP無いのが残念

30
名前なし 2023/10/07 (土) 19:43:37 修正 a6ccf@45512

くっそ速いけどくっそ曲がんないから真っすぐ突っ込んでいくロケットって感じだ……w