WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 541433

630839 コメント
views
17 フォロー
541433
名前なし 2020/01/15 (水) 12:23:15 修正 37d93@99d64 >> 541416

このゲーム自体、勝つためだけにやるゲームじゃないし、運営が提示するルールを守れば何しようと自由じゃない? 自分やクランだけが守るルールとして一抜けやKSはしないっていうのを設定するのも当然自由だけど、それを全くの他人に守らせようとするのはまた違うしね。木がそういったことをしたいのかは知らないけど、もしやるならフォーラムなりに提言するってのが筋だと思うな

通報 ...
  • 541443
    名前なし 2020/01/15 (水) 13:01:07 10803@b9b0a >> 541433

    相手チームのゲージを減らしてゼロにしたら勝ちというルールは今でもあるでしょ。目標を殲滅せよとか拠点を占拠せよとかやるべきことは書いてあるしそれを無視して明らかに関係ない地上ターゲットだけ狙う芝刈りや1拠点戦でマップの反対側で散歩してるようなプレイヤーは流石にどうなの。罰則や拘束力がなければ何しても良いって訳じゃないと思うしそういう黒ではないが好ましくない領域を咎める為にあるのがプレイマナーじゃないの

  • 541448
    名前なし 2020/01/15 (水) 13:17:29 70699@dd6be >> 541433

    時と場合によるかな 芝刈りについては機体改修が済んでなくてそれでやってるのかもしれないしABなら知らないけどRBとかなら機体は自分で選択はできても戦場までは選択できないから自分の腕や機体で少しでも貢献しようとしてるのかもしれない

  • 541449
    名前なし 2020/01/15 (水) 13:20:02 70699@dd6be >> 541433

    また一拠点占領でもRBとかのタグが出ない戦場ならこそこそ迂回してきた相手に側面から食い荒らされる可能性もあるわけだし全く無駄ではないと思うのよ

  • 541455
    名前なし 2020/01/15 (水) 14:10:54 修正 37d93@99d64 >> 541433

    ↑3 だから運営でもないのに自分がダメだと思うことはやるなってのが意味わからないんだよね。そもそも「黒じゃないが好ましくない領域」なんて人それぞれだし、そのプレイマナーとやらが広く惑星で受け入れられて確定してるものでもないじゃん。罰則や拘束力もないしそんなふわふわしたルールで咎めたいなんて惑星をより窮屈にするだけでしょ。だからどうしても咎めたいならフォーラムなりなんなりで提言でもしてルールとして確定すべきなんだよ

  • 541476
    名前なし 2020/01/15 (水) 20:12:26 修正 86629@87d36 >> 541433

    勝ち負けがあるモードで勝ちに行くのは当然でしょ。機体を動かしたいだけならテストやカスバで存分に楽しめばいい。害悪プレイを正当化されてもねぇ...自分は嫌な思いしてないからって他人を妨害するのは間違ってると思うのはおかしいか?枝はしつこく妨害されても「うん、これこれ」って楽しくなるのか?

  • 541482
    名前なし 2020/01/15 (水) 20:51:45 96454@5ab74 >> 541433

    ゲームである以上、害悪プレイってのは存在するが、害悪プレイの禁止を人に押し付けるのは不毛だってことでしょ。

  • 541490
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:17:47 1aab6@99943 >> 541433

    枝じゃないが、俺は気にならないな。どうしても目に余る様ならさっさと抜けて次の試合に行けばいいだけだし、あまりに酷いなら通報すればいい。いちいち気にしてたら禿げるぞ?

  • 541494
    名前なし 2020/01/15 (水) 21:48:43 修正 14986@77499 >> 541433

    部活やプロのスポーツの試合とかじゃねえからなぁ。この成績がのちの進学や年俸に影響されるとかじゃないし。あくまでゲームだから迷惑プレーされようがあんま気にならんかな。「頼むからまともな立ち回りして欲しいわああああああ」とは思うけどまぁしゃーないかってなる。文句言っていく気にはならん。

  • 541498
    名前なし 2020/01/15 (水) 22:35:23 修正 37d93@99d64 >> 541433

    ↑4 誰も君の思う害悪プレイを君の内心で間違ってると思うことに文句つけてないよ。なんの権利もない1プレイヤーが同じレベルの他人のプレイについて自分ルールを押し付けることに意味がないって言ってるんだよ。この惑星のルールはGaijinが決めるのであって、Gaijinでない君が勝手に思う害悪プレイを咎めることなんて出来ない。ましてや他人に自分ルールを守るよう求めるなんて迷惑なお気持ち表明に過ぎない。他の人も言うように、不毛だし気にするだけ無駄。だからこそ自分ルールを他人に押し付けたいなら惑星のルールにするくらいしか方法ないからフォーラムに行けと言ってるわけ