敗戦国の…じゃない戦勝国の日常。同高度にメッサー6機とか逝っちゃうぅ❤全勢力にメッサー実装して❤
スピット君しか登ってないのも悲しい
🐌「地を這うサンボル君の群れ・・・これで史実通りやな」
バビル二世の歌詞を思い出してしまったじゃないか。「惑星の平和を守るため、三つのしもべに命令だ、ヤァ!、怪鳥メッサー空を飛べ、ゼロ戦は海をいけ、サンボル基地リス地をかけろ」
自分と画面スピット、あともう一人スピットが十秒前まで居た(過去形)んだがメッサーの群れに果敢にも特攻をしかけてのお…
スピットファイアのFMをもとに戻してサンボルを各国に実装して空中スポーン復活、これで全て対等な条件になると思う。(🐌並感)
P-51のエンジンもネ!サンボルはじみーに全勢力に実装条件満たしてるんだよね(チラッチラッ
対等ではあるんだがwarthunderbolt状態に文句が出てたのも事実だからなぁ
病院いけ
というか連合はP-47にしろスピットにしろF4Uにしろ登ればいいのになんで登らないの?
迂回も直線も上昇することがリスキーで対地は安全に稼げるからだと思われる。
機体の種類の問題だろうなぁ…
独の戦闘機カテゴリはメッサーフォッケの二種類しかなく、日は陸軍機が高いところ(疾風)と低いところ(隼~飛燕)に多いから一番人気のBR4~5は零烈風雷電祭り(飛燕丙と隼三乙が被る程度)。他方連合は種類が多い。英はスピだけだから良いんだけど米や露は機種が多いから上昇時の群れがバラけやすいんだよね。で開幕上昇でメッサーとサシになれるスピやYakは数の暴力で負け迂回上昇したサンボルやコルセアらも結局高度優位を活かせず量で負ける…みたいな感じかな。
陸SBみたいに使える機種を制限してスピヤクオンリーVSメッサーオンリーとかの同高度機体オンリーのマッチならかなり拮抗すると思う。なお日が混ざるとスピヤクが機動力で勝てなくなる(零,烈風)ので更に難易度が上がる模様。独と日は弱点を補いあうから凄い相性が良い
あー確かに連合が分断されてるってのはどっちの陣営でやっても見るね。でもいつも迂回上昇チームと直線上昇チームで別れてるってわけじゃないように思うんだよなぁ。連合には迂回上昇すらしないやつ(もちろん戦闘機)が必ず一試合に2機くらいいるんだよね。上の画像ほど極端じゃないけど地上でM2レーザーまき散らしてたりとかさ。
マッチ時間短縮の為なんだろうけどミックスになってから異様に日独強いよね
そうそう全く上昇る気のない人も結構居るでねぇ…連合、特に米軍機は上を抑えればかなり強いから開幕上昇をする身としては迂回で撃さえてもらいたいとはいつも思う
みんなが迂回しなきゃ意味ないんだ。味方が消えて多対一になるから。でも今は味方が昇らない→じゃあ俺もいいや「ど う せ み ん な 昇 ら な い し」 の悪循環なんだ。(念のため言っておくとこれは自分のプレイスタイルではないよ、そもそも連合そんな乗ってないし)
その昇っても強いp-47がドイツにもいるからなあ、独p-47使ってて思うけどよほど迂回上昇しなきゃ連合機でメッサーの上は取れないよ、そしてそこまでやるやつがいったいどれほど今の連合にいるのか…
上取らなければ昇る意味無い訳じゃないんだけどな、一番の理由は相手が苦手てで自機の得意な土俵で戦うためだし
E戦闘機のメッサー君に位置エネルギーで負けると取り返す方法がもうないんだよなぁ・・・
機体の種類も少ないけど一番の問題はBRよりもランクだと思う…メッサーは満遍なく居るけどフォッケはBRの割にランクがあってない感じ。(ランク3だとBf109F4がRB3.7でBf109G2はBR4.3なのにFw190A5がRB4.7だしFw190A5U2がやっとRB4.3…開発してないとランク2のFw190A4になる)
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スピット君しか登ってないのも悲しい
🐌「地を這うサンボル君の群れ・・・これで史実通りやな」
バビル二世の歌詞を思い出してしまったじゃないか。「惑星の平和を守るため、三つのしもべに命令だ、ヤァ!、怪鳥メッサー空を飛べ、ゼロ戦は海をいけ、サンボル基地リス地をかけろ」
自分と画面スピット、あともう一人スピットが十秒前まで居た(過去形)んだがメッサーの群れに果敢にも特攻をしかけてのお…
スピットファイアのFMをもとに戻してサンボルを各国に実装して空中スポーン復活、これで全て対等な条件になると思う。(🐌並感)
P-51のエンジンもネ!サンボルはじみーに全勢力に実装条件満たしてるんだよね(チラッチラッ
対等ではあるんだがwarthunderbolt状態に文句が出てたのも事実だからなぁ
病院いけ
というか連合はP-47にしろスピットにしろF4Uにしろ登ればいいのになんで登らないの?
迂回も直線も上昇することがリスキーで対地は安全に稼げるからだと思われる。
機体の種類の問題だろうなぁ…
独の戦闘機カテゴリはメッサーフォッケの二種類しかなく、日は陸軍機が高いところ(疾風)と低いところ(隼~飛燕)に多いから一番人気のBR4~5は零烈風雷電祭り(飛燕丙と隼三乙が被る程度)。他方連合は種類が多い。英はスピだけだから良いんだけど米や露は機種が多いから上昇時の群れがバラけやすいんだよね。で開幕上昇でメッサーとサシになれるスピやYakは数の暴力で負け迂回上昇したサンボルやコルセアらも結局高度優位を活かせず量で負ける…みたいな感じかな。
陸SBみたいに使える機種を制限してスピヤクオンリーVSメッサーオンリーとかの同高度機体オンリーのマッチならかなり拮抗すると思う。なお日が混ざるとスピヤクが機動力で勝てなくなる(零,烈風)ので更に難易度が上がる模様。独と日は弱点を補いあうから凄い相性が良い
あー確かに連合が分断されてるってのはどっちの陣営でやっても見るね。でもいつも迂回上昇チームと直線上昇チームで別れてるってわけじゃないように思うんだよなぁ。連合には迂回上昇すらしないやつ(もちろん戦闘機)が必ず一試合に2機くらいいるんだよね。上の画像ほど極端じゃないけど地上でM2レーザーまき散らしてたりとかさ。
マッチ時間短縮の為なんだろうけどミックスになってから異様に日独強いよね
そうそう全く上昇る気のない人も結構居るでねぇ…連合、特に米軍機は上を抑えればかなり強いから開幕上昇をする身としては迂回で撃さえてもらいたいとはいつも思う
みんなが迂回しなきゃ意味ないんだ。味方が消えて多対一になるから。でも今は味方が昇らない→じゃあ俺もいいや「ど う せ み ん な 昇 ら な い し」 の悪循環なんだ。(念のため言っておくとこれは自分のプレイスタイルではないよ、そもそも連合そんな乗ってないし)
その昇っても強いp-47がドイツにもいるからなあ、独p-47使ってて思うけどよほど迂回上昇しなきゃ連合機でメッサーの上は取れないよ、そしてそこまでやるやつがいったいどれほど今の連合にいるのか…
上取らなければ昇る意味無い訳じゃないんだけどな、一番の理由は相手が苦手てで自機の得意な土俵で戦うためだし
E戦闘機のメッサー君に位置エネルギーで負けると取り返す方法がもうないんだよなぁ・・・
機体の種類も少ないけど一番の問題はBRよりもランクだと思う…メッサーは満遍なく居るけどフォッケはBRの割にランクがあってない感じ。(ランク3だとBf109F4がRB3.7でBf109G2はBR4.3なのにFw190A5がRB4.7だしFw190A5U2がやっとRB4.3…開発してないとランク2のFw190A4になる)