WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 475083

630839 コメント
views
17 フォロー
475083
名前なし 2019/05/27 (月) 11:18:54 49770@11aec >> 475060

というか連合はP-47にしろスピットにしろF4Uにしろ登ればいいのになんで登らないの?

通報 ...
  • 475084
    名前なし 2019/05/27 (月) 11:28:13 d45d6@ab487 >> 475083

    迂回も直線も上昇することがリスキーで対地は安全に稼げるからだと思われる。

  • 475085
    2019/05/27 (月) 11:30:33 修正 6be2e@2af76 >> 475083

    機体の種類の問題だろうなぁ…

    陸SBみたいに使える機種を制限してスピヤクオンリーVSメッサーオンリーとかの同高度機体オンリーのマッチならかなり拮抗すると思う。なお日が混ざるとスピヤクが機動力で勝てなくなる(零,烈風)ので更に難易度が上がる模様。独と日は弱点を補いあうから凄い相性が良い

  • 475090
    2019/05/27 (月) 11:55:22 修正 49770@11aec >> 475083

    あー確かに連合が分断されてるってのはどっちの陣営でやっても見るね。でもいつも迂回上昇チームと直線上昇チームで別れてるってわけじゃないように思うんだよなぁ。連合には迂回上昇すらしないやつ(もちろん戦闘機)が必ず一試合に2機くらいいるんだよね。上の画像ほど極端じゃないけど地上でM2レーザーまき散らしてたりとかさ。

  • 475105
    名前なし 2019/05/27 (月) 12:50:33 c24e6@765d2 >> 475083

    マッチ時間短縮の為なんだろうけどミックスになってから異様に日独強いよね

  • 475108

    そうそう全く上昇る気のない人も結構居るでねぇ…連合、特に米軍機は上を抑えればかなり強いから開幕上昇をする身としては迂回で撃さえてもらいたいとはいつも思う

  • 475111
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:03:14 修正 c36c6@8aad7 >> 475083

    みんなが迂回しなきゃ意味ないんだ。味方が消えて多対一になるから。でも今は味方が昇らない→じゃあ俺もいいや「ど う せ み ん な 昇 ら な い し」 の悪循環なんだ。(念のため言っておくとこれは自分のプレイスタイルではないよ、そもそも連合そんな乗ってないし)

  • 475118
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:30:58 a4ddd@b9be9 >> 475083

    その昇っても強いp-47がドイツにもいるからなあ、独p-47使ってて思うけどよほど迂回上昇しなきゃ連合機でメッサーの上は取れないよ、そしてそこまでやるやつがいったいどれほど今の連合にいるのか…

  • 475122
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:40:32 2f4a2@f8df3 >> 475083

    上取らなければ昇る意味無い訳じゃないんだけどな、一番の理由は相手が苦手てで自機の得意な土俵で戦うためだし

  • 475131
    名前なし 2019/05/27 (月) 14:27:34 febc9@a8963 >> 475083

    E戦闘機のメッサー君に位置エネルギーで負けると取り返す方法がもうないんだよなぁ・・・

  • 475167
    名前なし 2019/05/27 (月) 16:51:28 07f22@89614 >> 475083

    機体の種類も少ないけど一番の問題はBRよりもランクだと思う…メッサーは満遍なく居るけどフォッケはBRの割にランクがあってない感じ。(ランク3だとBf109F4がRB3.7でBf109G2はBR4.3なのにFw190A5がRB4.7だしFw190A5U2がやっとRB4.3…開発してないとランク2のFw190A4になる)