WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 461779

630839 コメント
views
17 フォロー
461779
名前なし 2019/04/22 (月) 00:15:08 96dcf@b7432 >> 461775

英陸で砲手撃ったら照準器吸収されて顔真っ赤になったことなら何回かある。  あくまで私見だけど内部モジュールにもある程度の装甲厚判定がある気がするのよね

通報 ...
  • 461780

    90のQ&Aだったかな…当時「車両内に置いてある装置にも装甲はあると思いますがこれらに装甲値を持たせる予定はありますか?」って質問に対し「その予定はない、内部には装甲に対応するモジュールを用意しない」と回答してたんだよね。でも仰る通り疑似装甲みたいな挙動は感じるよねよくネタに挙がる無敵の照準器ガードとか

  • 461783
    名前なし 2019/04/22 (月) 00:29:21 57d8d@2f790 >> 461779

    覗き窓って本来戦車の弱点になるはずだけどこのゲームでは真逆だよね。せめて1発当たったら修理するまで当たり判定消してほしいな。

  • 461802
    名前なし 2019/04/22 (月) 00:46:00 86d59@e3874 >> 461779

    照準器や観測装置が破損しても大してペナルティも無いせいでただのピンポイント無敵装甲と化してるのが問題すぎる

  • 461824
    名前なし 2019/04/22 (月) 01:37:42 934cf@1fa65 >> 461779

    操縦手用の覗視孔とかって対戦車ライフルやらで狙撃されることもあった弱点なんだよね。だからこそペリスコープ式へと代えられていったわけで。惑星の場合、どんな大口径砲弾も当たり判定は点らしいので覗視孔を貫通しないのはおかしいように感じる

  • 461833
    名前なし 2019/04/22 (月) 03:47:38 5d1d3@b9c4b >> 461779

    上2 照準器壊れたら狙撃モード仕様不可、TPS視点のサイトも消えるくらいのペナルティ付けるなら照準器破壊にも意味が出るんだがね