実際は善し悪しだからそっちのが良いって訳じゃないんだが謎モジュール吸収(ヒット!無損害)が起きるとHP制のがまし…と思う事もあるな。特に発生がしやすいVFW然り他の車両もそうだけどモジュール吸収ってあれどうして起きるんだろうなぁ…WTの理不尽要素でもかなり大きい部分を占めてるけど直せないんだろうか?
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英陸で砲手撃ったら照準器吸収されて顔真っ赤になったことなら何回かある。 あくまで私見だけど内部モジュールにもある程度の装甲厚判定がある気がするのよね
90のQ&Aだったかな…当時「車両内に置いてある装置にも装甲はあると思いますがこれらに装甲値を持たせる予定はありますか?」って質問に対し「その予定はない、内部には装甲に対応するモジュールを用意しない」と回答してたんだよね。でも仰る通り疑似装甲みたいな挙動は感じるよねよくネタに挙がる無敵の照準器ガードとか
覗き窓って本来戦車の弱点になるはずだけどこのゲームでは真逆だよね。せめて1発当たったら修理するまで当たり判定消してほしいな。
照準器や観測装置が破損しても大してペナルティも無いせいでただのピンポイント無敵装甲と化してるのが問題すぎる
操縦手用の覗視孔とかって対戦車ライフルやらで狙撃されることもあった弱点なんだよね。だからこそペリスコープ式へと代えられていったわけで。惑星の場合、どんな大口径砲弾も当たり判定は点らしいので覗視孔を貫通しないのはおかしいように感じる
上2 照準器壊れたら狙撃モード仕様不可、TPS視点のサイトも消えるくらいのペナルティ付けるなら照準器破壊にも意味が出るんだがね
ちなみにお隣のHPゲーにもモジュール吸収あるよ(白目)
そういう「重要モジュールがない部分はダメージがない」というのがむしろ醍醐味じゃないか あちらみたいに、延々抜けるだけの無意味な部分にダメージ食らって昇天したいか?