E保持が悪くなる条件は重量の軽さと抵抗だよね? 単純に考えたら軽くて翼面荷重が低い(枝的には荷重が低いほど抵抗になると理解している)機体はE保持悪そうなんだけど、どうなんだろ
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E保持が悪くなる条件は重量の軽さと抵抗だよね? 単純に考えたら軽くて翼面荷重が低い(枝的には荷重が低いほど抵抗になると理解している)機体はE保持悪そうなんだけど、どうなんだろ
常識的に考えて軽い方がE保持よくなるでしょ
どれだけ軽くても馬力がゴミなら封殺されるのでは?(そんなゴミがあるわけないけど)
零戦「」
零戦は確かに馬力は良くないけど、その代わりに機体が軽いから問題ないでしょ。翼の強度が影響するのは高速域での話だし…というか惑星での零戦は、エネ保持良いどころか高速域でも問題ないじゃないですかヤダー
ゼロカスはマジでなぜあそこまでエネルギー保持が良いのか本当に謎なんだよなぁ。むしろあんな馬鹿でかい主翼付けたらエネルギー保持は悪いはずなんだが。F4Fがクソみたいなエネルギー保持なのにゼロカスは高速急旋回からの後ろに張り付くというのが多いからアレはさっさとnerfされて欲しい。
軽い方が空気抵抗による速度のロスが大きい、って考えてたんだけど違うの? 同じ大きさの発泡スチロールの玉と鉄球を投げた場合、鉄球のがよく飛ぶじゃん それがエネルギー保持性の差じゃねぇかなっていう理解
飛行機の場合推力とか加わるからそう単純ではない。
質量と空気抵抗に相関性はない 空気抵抗は断面積と速度に比例するなので同じ形なら重さは関係ない ただし慣性は質量が大きいほうが大きく働くので,結果的に質量が大きいほど減速しにくいはず
旋回時にどれだけエネルギーを失うかって話なら、翼面荷重が高すぎると迎え角を大きく取る必要があってエネルギー損失が大きくなる。上昇、降下によるエネルギー損失の話なら、程度にもよるが翼面荷重が高い方が有利。E保持ってWT独特の表現なんでややこしい。
はぇ~空気抵抗と質量は直接的には関係はないのか 勉強になったthx ほんと単純ではない話なんだな、サンガツ 確かに軽い方が推力による速度の回復を得られやすいしね、難しい話なんだな
メッサー「所詮、スピットファイアは先の時代の旧式機じゃけえ...」
速度を失い難かったら着艦し難いし回復もしやすいだろうけど、エネルギーを回復しやすいのと、エネルギーを保持しやすいのでは話も違うだろうしね… ヤバいまた頭がショートしそう 重力ロールの時といいし飛行機が好きな割に知識量が貧しすぎる
それを言うなら零戦は敗北者未満の何かじゃけぇ。
一瞬「ハァ…ハァ…敗北者?」ってなったけど、冷静に考えたらスピットが敗北者なら大半の機体が敗北者だな。そういえば結局零戦はエネルギー保持は良いのだろうか?悪いのだろうか?
メッサー君、ゼロ戦君より古くてスピット君と同期じゃなかった…?