WarThunder Wiki

Elco 77 ft PT-59

65 コメント
views
7 フォロー

Elco 77 ft PT-59 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Elco 77 ft PT-59

aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 18:03:03
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2019/03/23 (土) 17:59:31 ba810@4fb60

丁度良いところに敵いたから魚雷ブッパしてやろうと思ったら魚雷発射管取り去って銃手になってる事に今更気づいたわ。そういやこれ魚雷艇じゃなかったな

15
名前なし 2019/03/23 (土) 19:20:02 52d0a@12ff6 >> 14

釣り船だぞ

21
名前なし 2019/05/08 (水) 23:56:26 e0ca5@fe0b7 >> 15

夜間射撃したらイカとか寄ってきそう

16
名前なし 2019/04/14 (日) 20:06:11 a4ddd@b9be9

全国家のボートでこの子が一番優秀だと思う。搭載されてる2つの武装が対艦、対空どちらにも使いやすい、お互いの射程が補い合ってるから戦闘距離に制限が無い(100mm級の砲で撃ち合う距離はさすがにきついけど)冗談抜きで装甲化された大型姦相手でもなければ撃ち合いで殴り勝てると思う(ドイツの艀みたいな魚雷なしボートで相手すること自体が間違いみたいなやつはキツイが)

17
名前なし 2019/04/16 (火) 13:55:12 6358c@b9be9

RBで油断してる砲艦にこっそり近づいて蜂の巣にするのがたまらない

18
名前なし 2019/04/24 (水) 18:34:49 a4ddd@b9be9

即死要因のむき出しの魚雷がないおかげで死ににくい気がする…気がするだけかもしれない

19
名前なし 2019/04/24 (水) 18:51:53 41737@cd8a5 >> 18

そらぁ魚雷リロード後即使用するか投棄してないなら気がするどころでなく間違いなくおかげです そうでなくても乗員8人程増えてるからね 釣り人説もあるが

20

乗員も増えてたんですね、知りませんでした。

40
名前なし 2019/09/04 (水) 17:28:59 73679@b4de0 >> 19

彼らにとっては行くとこ全てが釣りスポットですからねぇ

22
名前なし 2019/05/09 (木) 05:58:17 a4ddd@b9be9

こいつに近付くと気が付いたら白い光に包まれて死んでるんだが何が起きてるんだw

23
名前なし 2019/07/12 (金) 17:38:12 273d2@36f83

テスト航行で無抵抗のナルヴィク級倒せたし駆逐相手でもハイエナぐらいには使えるかな・・・

24
名前なし 2019/07/15 (月) 16:59:09 273d2@36f83

AIがM2を斉射し始めるとボフォースの曳光がどれか分からなくなるので、M2のトレーサーの色変えるかステルスベルトが欲しい

26
名前なし 2019/08/09 (金) 15:48:39 fff7e@3e793

どんな下手くそでも少なくとも毎試合5隻以上食えると思うわ。それぐらいツよツよ

27
名前なし 2019/08/09 (金) 15:59:02 32c74@987af >> 26

それは盛りすぎ。さすがにKD2くらいじゃないの?

28
名前なし 2019/08/09 (金) 20:51:07 91157@cd711 >> 27

それは低すぎ PTボートの戦い方が出来ててソ連砲艦&K2マシマシじゃなければ木主ぐらいのキルは行く

29

いや、「どんな下手くそでも」だろ?PTボートの戦い方が出来てるってのは前提と矛盾してないか?

31
名前なし 2019/08/10 (土) 22:31:16 fff7e@3e793 >> 27

あなたの言う「どんな下手くそ」の場合だと恐らく操作が分からないレベルの下手くそなんじゃないのかな。普通に戦えば余裕で5キル行く。

33
名前なし 2019/08/11 (日) 10:28:43 修正 4d1dc@6305e >> 27

「どんな下手くそでも」がただ単にPTボートの扱いが下手なのか、それとも海戦そのものが下手な人かハッキリしてないせいで、互いに下手くそと見なしてる場所が違うから話が合ってないんやな。 木主のどんな下手くそがどっちに該当するのか気になる

30
名前なし 2019/08/09 (金) 23:26:02 93155@672d0 >> 26

お豆腐だから下手くそはおろか中堅でも中々難しいよ

32
名前なし 2019/08/11 (日) 09:55:43 7f61c@b61c1 >> 30

まわりもお豆腐だからなぁ

34
名前なし 2019/08/11 (日) 11:15:02 7f064@adca8 >> 26

確かにこいつは強いけど、キルレ5とかPGO2くらいじゃないと無理だと思うよ。

35
名前なし 2019/08/11 (日) 12:23:37 b3b92@4f4c4

釣り船に見える…

46
名前なし 2019/12/08 (日) 18:44:47 792c4@b9b0a >> 35

全く同じこと思ったw両舷に一列で人が座ってるもんだから機銃が竿にしか見えない

50
名前なし 2020/03/15 (日) 16:38:50 fa6aa@d33f8 >> 35

電飾付けたらイカ夜釣りできそうだw

52
名前なし 2020/04/26 (日) 12:32:34 86493@75409 >> 35

お客さん乗せた遊漁船ですな

36
名前なし 2019/08/12 (月) 00:09:57 35bb4@6c923

なんか適当に突っ込んでボフォースぶち当ててけば4キルぐらいはぽんぽんとれる。まあそこまで行くと耐久もやばいこと多いからあとは慎重にボフォースを押しつける。これで6キルぐらいいけることもある

37
名前なし 2019/08/12 (月) 02:37:07 32c74@987af >> 36

めちゃくちゃキル取れることもある。でも装甲があるわけではないので即殺されることもある。総じて運ゲーw 相手が下手なことを祈るしかない(下手くそ相手なら一方的にキル取りまくれる)

38
名前なし 2019/08/21 (水) 12:06:37 6358c@b9be9

火力と耐久を削った代わりに機動力を手に入れたドイツの艀みたいだな、航空機がバンバン出てくる中盤以降に出すと結構撃墜出来て敵のSP削りに役立つ。

39
名前なし 2019/08/27 (火) 01:16:25 b3024@cc35b

この後の駆逐艦よりRPとライオンが多いってどゆこと?

41
名前なし 2019/09/29 (日) 04:08:22 b3024@cc35b

流石にバクだとは思うけど、必要RP5万とかヤバくない?

42
名前なし 2019/09/29 (日) 04:08:38 b3024@cc35b >> 41

初心者殺しにもほどがある

43
名前なし 2019/11/30 (土) 10:53:37 7907f@ab68e >> 42

まだ修正されないの?

44
名前なし 2019/12/03 (火) 21:31:44 6d23e@56092

勝てない…まだ未改修なのと自分の戦い方が慣れてないだけだよね?

45
名前なし 2019/12/03 (火) 22:04:52 d6b4c@e84ed >> 44

ハマれば強いけど最大火力発揮しようとすると脇腹晒さなきゃならないのと、ブローニングの有効射程短くて奇襲できないと自分も死ぬ。

47
名前なし 2019/12/08 (日) 19:55:53 9f88c@8de8b >> 44

近距離ではボフォースじゃなくてM2使った方が早いぞ。1.5kmくらいすぎてからがボフォースの出番

48
名前なし 2019/12/22 (日) 05:06:57 83159@89119

K-2は無理だけどsyonanならワンチャン喰えるくらいの強さ()

49
名前なし 2020/02/17 (月) 08:41:48 46dc9@ae2f5

大型艦の目の前に飛び出さなければ何も考えずとも無双できて楽しい。駆逐艦の開発サクサク進むわ

51
名前なし 2020/04/19 (日) 19:17:28 91157@7c9cb

昭南とケツが消えたおかげでこいつがまたOPに返り咲きしたなぁ

53
名前なし 2020/06/10 (水) 16:34:16 509f3@1f3f2

M2の弾幕射撃が気持ちよすぎてイキそう

54
名前なし 2021/05/01 (土) 18:59:28 e2909@d7a8b

ぶっちゃけパスタの高速艇には手も足も出ないからCAP戦じゃ全く見なくなったな

55
名前なし 2021/06/05 (土) 19:09:13 2e304@149b9

海戦だと40mmはAPとHEのどっちが強いん?よくわからないからハーフハーフの規定使ってるけども

56
名前なし 2021/06/05 (土) 23:13:29 2c554@7c9cb >> 55

ボート相手ならHE、ソ連ドイツのカチカチ砲艦ならAP

57
名前なし 2021/06/06 (日) 11:15:28 a4fc4@f00e3 >> 56

おぉ、そんな風に変えたら良いのか。サンクス

58
名前なし 2021/09/28 (火) 22:17:02 0ce7b@85393

海戦で無双出来て草

59
名前なし 2022/07/26 (火) 20:39:16 172cc@06e15

外洋艦ランク1位は3Km圏真正面とかなら一方的に嬲り殺せる。前部砲を先に潰して次に艦橋、そこから少しずれて対空砲・魚雷管などを潰しながら後部砲潰していけば何もできなくなるのでとても楽しいw接近時の前部砲ラッキーヒットで沈められなければだが

60
名前なし 2023/03/09 (木) 01:42:25 83542@5413a

この足回りでこのBRで14門のブローニングと2門のボフォースを使えるのはエグい気がするな 装甲スカスカだけどすごい気に入った

61
名前なし 2023/08/11 (金) 13:11:37 62526@21bb3

こいつ昔は強かったのになぁ、凄い残念

62
名前なし 2023/08/12 (土) 00:41:53 64827@e7591 >> 61

今弱いの?

63
名前なし 2023/08/12 (土) 01:13:00 6dc61@fe47d >> 62

よく使ってるが別段昔と変わらない。PTボートらしく撃たれ弱いし、魚雷をかなぐり捨てた対ボート特化のボートだよ

64
名前なし 2023/09/14 (木) 22:00:03 eb02e@d1f94

なんかこいつめちゃくちゃ揺れない?まともに照準できないんやけど

65
名前なし 2023/09/15 (金) 02:17:41 83011@5413a >> 64

戦闘時は30km/h以下で戦うのがいいよ(PT-59に限らずここら辺のアメボート全体) 速力フルで戦うのはもうちょい船体大きい船になってからだから…