WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 445885

630839 コメント
views
17 フォロー
445885
名前なし 2019/03/20 (水) 16:12:21 b2a34@c1d38

教えて下さい…何故惑星のスピット(一部除く)はこうもエネルギー保持が悪いのですか?エネルギー保持について調べたのですが、スピットがこうも悪い理由がよくわからないです。機体が重いのですか?エンジンが貧弱なのですか?それとも空気抵抗が物凄いのですか?…誰か教 (パイロットが気絶しました)

通報 ...
  • 445886
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:15:41 12719@dafd4 >> 445885

    外人「英国だから」

    445889
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:18:35 b4053@9bea4 >> 445886

    🐌「理由っている?」

    445892

    理由がいらない理由をむしろ説明していただきたいですねぇ…(紫電改やマスタングもそうだけど、いつになったらまともに調整するんだ)

    445902
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:36:53 b4053@9bea4 >> 445886

    🐌は理由なく機体や武器を懲役送りにしてるし!(偏見)

  • 445891
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:20:22 修正 b1a81@9fdfe >> 445885

    エンジンの冷却水に紅茶つかってないからだろ(白目)

    445895

    紅茶にそんな力があるわけないだろ!いい加減にしろ!たかが発酵した茶葉で淹れただけのお茶にそんな力があってたまるか!(やめて!怒らないで!アンタら紳士zy)

    445898
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:35:14 eef44@cab6d >> 445891

    自動紅茶沸騰機かな?

  • 445893
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:28:37 ac09a@893b0 >> 445885

    E保持が悪くなる条件は重量の軽さと抵抗だよね? 単純に考えたら軽くて翼面荷重が低い(枝的には荷重が低いほど抵抗になると理解している)機体はE保持悪そうなんだけど、どうなんだろ

    445913
    2019/03/20 (水) 16:45:30 修正 ac09a@893b0 >> 445893

    軽い方が空気抵抗による速度のロスが大きい、って考えてたんだけど違うの? 同じ大きさの発泡スチロールの玉と鉄球を投げた場合、鉄球のがよく飛ぶじゃん それがエネルギー保持性の差じゃねぇかなっていう理解

    445918
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:49:40 d90e0@9b512 >> 445893

    飛行機の場合推力とか加わるからそう単純ではない。

    445921
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:51:38 00e8a@e50e0 >> 445893

    質量と空気抵抗に相関性はない 空気抵抗は断面積と速度に比例するなので同じ形なら重さは関係ない ただし慣性は質量が大きいほうが大きく働くので,結果的に質量が大きいほど減速しにくいはず

    445922
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:52:30 d90bd@34474 >> 445893

    旋回時にどれだけエネルギーを失うかって話なら、翼面荷重が高すぎると迎え角を大きく取る必要があってエネルギー損失が大きくなる。上昇、降下によるエネルギー損失の話なら、程度にもよるが翼面荷重が高い方が有利。E保持ってWT独特の表現なんでややこしい。

    445925

    はぇ~空気抵抗と質量は直接的には関係はないのか 勉強になったthx ほんと単純ではない話なんだな、サンガツ 確かに軽い方が推力による速度の回復を得られやすいしね、難しい話なんだな

    445928
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:59:20 eef44@cab6d >> 445893

    メッサー「所詮、スピットファイアは先の時代の旧式機じゃけえ...」

    445929
    木主 2019/03/20 (水) 16:59:43 修正 b2a34@c1d38 >> 445893

    速度を失い難かったら着艦し難いし回復もしやすいだろうけど、エネルギーを回復しやすいのと、エネルギーを保持しやすいのでは話も違うだろうしね… ヤバいまた頭がショートしそう 重力ロールの時といいし飛行機が好きな割に知識量が貧しすぎる

    445930
    名前なし 2019/03/20 (水) 17:00:22 d45d6@ab487 >> 445893

    それを言うなら零戦は敗北者未満の何かじゃけぇ。

    445938
    木主 2019/03/20 (水) 17:14:36 修正 b2a34@c1d38 >> 445893

    一瞬「ハァ…ハァ…敗北者?」ってなったけど、冷静に考えたらスピットが敗北者なら大半の機体が敗北者だな。そういえば結局零戦はエネルギー保持は良いのだろうか?悪いのだろうか?

    446057
    名前なし 2019/03/20 (水) 20:16:34 60d34@9f490 >> 445893

    メッサー君、ゼロ戦君より古くてスピット君と同期じゃなかった…?

  • 445894
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:28:44 24a68@1ee2b >> 445885

    マジレスするとパイロットが大量にビールと紅茶飲んでから乗ってるから機体が重くなってる。それtpスコーンにつけるクロテッドクリームのつけ過ぎによる脂肪分の過剰摂取で肥満なのも原因

    445900

    惑星のパイロットは顔と服装以外体格は完全に同じですよね?(小声)

    445901
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:36:32 eef44@cab6d >> 445894

    マーマイト食わせてダイエットさせろ

    445911
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:42:39 07f22@89614 >> 445894

    胴体に酒樽でも抱えてそう(あれ?これってパイロットじゃなく機体が酔っ払ってるのでは)

    445920
    名前なし 2019/03/20 (水) 16:50:53 eef44@cab6d >> 445894

    250kg酒樽 炸薬:モルトウィスキー 炸薬量:200kg

    446098
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:03:08 ae8a8@3bc97 >> 445894

    さて、ビヤ樽括り付けてドーバー渡ろうか