名前なし
2018/07/23 (月) 17:40:30
36871@87e27
空戦がつまらない、相手が超絶うまい回避運動してきて 格闘戦で零戦11でFWに負ける有様だ、 この先回避運動できないときのこれない? 俺のできる回避運動といえば精精宙返りぐらいだが ほかの回避運動は真似してみたけど出来る気がしない
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どうして相手に負けたのか解らない、だけどそれが腕の差だよね。同じ宙返りのように見えて実は違う、ただ水平に旋回してるようでそれも違う。まずは自分の機体と敵の機体の何が優れていて何が劣っているかを知ることから始めると良いと思いますよ
宙返りって上に旋回するってことでok?敵が自機を射線にとらえている時に上に旋回するって一番やっちゃいけないことだよ。被弾面積を増やす上に、速度を失うから相手はめっちゃ狙いやすくなる。とりあえず簡単で一番確実なのは相手の下にもぐりこむような動きをすること。それだけで死ににくくなると思う。
ゼロは他国に比べて旋回力が高いんじゃなくって?それで格闘挑んだら高確率で負ける なんでJU87にすら格闘戦で負けるんだ?おいらは 相手のケツについたら、敵がくるくる回って左右移動して見失い死ぬ
よし!追い続けるところからや!位置関係、空間把握や!
該当機体のページをみてよく学ぶ方がよろしい。
零戦程じゃ無いがスツーカもかなり旋回性能に長けた機体やで。よくスツーカの旋回に釣られて餌食になる輩が多いけど
マジかよ、急降下爆撃の癖に旋回能力高いとか、最強の急降下爆撃機じゃね?機銃もつおいし
速度がうんこだから多少はね?高速かつ旋回性能の高い機体なんておらんよ
スピット「せやろか」
Bf109「おっ、そうだな。」
疾風「ん?」
ゼロ乗っててfwに格闘で負けるんだだったらこのゲームやめたら?相当才能ないと思うよ
そういう言い方は無いと思うよ(P-38に廻り負けた俺)
↑せやな。(Fw-190Aに負けた)
そうだよ(C.202に負けた)
初心者のころにこんな感じで撃墜された奴は多いだろう。報告しなきゃみんなエースパイロットだからな。
Fw200に撃ち抜かれた零戦もここに居るぞ!
ゼロ戦乗っててやることは敵機に照準あわせ続けることだけだよ
先ずは機銃の特性を把握することから始めよう。
機銃もいまいちどれ選んでいいかわからんから汎用にしてる
最近、乗ってないけど、零戦の宙返りは避けた方が良い。横の旋回を使った方が避けやすかった。ただスピードが違うから撃墜は上手い相手だと難しい。
ちなみに陸のRBとかSBなら機種バレないから、結構、旋回戦にのってくれるから、後ろ取りやすい。
空戦がつまらない?そうじゃないこれから楽しいところだよ、零戦で格闘が出来るようになると今度は一撃離脱してくる奴をどうかわしてどうEを削いで勝つかで悩むようになると思います。モードはRBかSBのほうがいいですよ
そんなに難しく考えなくて大丈夫、位置エネルギーと運動エネルギーの話だから。高い所に居る事によって速度と攻撃ポジションを有利に運ぶってだけ
俺もよくわかんないけど運動エネルギーが速度、位置エネルギーが高度ってことでこの二つを交換しつつどっちも無くなる状況にならないように戦えってこと?
某人気ゆっくり実況者が昔ABやってた頃の動画がたくさんあるからそれを1から見て真似ていくといい。ぶっちゃけ、エネルギー保持とか無視で5000mまで昇って、2、3000mくらいの敵を襲うだけでいい。敵が逃げたらまた昇って、他の敵を探す。その途中死にまくるのは必要なことだと我慢してね。
そういうこと、だから序盤に高度取れ高度取れって古参が言うんだけどみんな爆撃機追って降りて行っちゃうパターンだと結果的に勝てないチームが出来上がり、逆に爆撃機でプレイする時はデコイとしてそうやってプレイできたら死んでもいいともいえるかも
ようは高度を維持することをエネルギー保持というのかな?
自分はこう解釈してます「相手より速く」十分な速度があればそれを高度に変換も出来るし十分な高度があれば速度も出せます。速度が無いと旋回も出来ないし追撃も出来ないし逃げる事も出来ない。相手といつまでも旋回し続けていると結果的にお互い高度を失ってあとはどっちが先に地面とKissするかどうかの泥仕合になるか優秀な味方か敵が一撃離脱でどちらか(もしくは両方)を仕留めて終わってしまうから旋回戦はあくまでも悪手だと思っています。上手く説明できなくてスイマセンそろそろ帰りまーす
エネルギー保持が大事というよりかは、高度+速度(エネルギー)を相手より多く持ってることが大事。そんで、これらは機動によって常に消費されていく。機動による減り具合がエネルギー保持の話。結局、相手よりエネルギーを持っているというのは、それだけ相手よりも機動の選択肢が多いということなんだ。エネルギーを使ってこちらが出来て相手が出来ない機動を選択し続ければ、自分は常に攻撃ポジションにつくことができて、相手は回避しかできない状態になる。いかにしてこの状態に持ち込むことが空戦で一番大事なことだよ。
エネルギー保持がわからないなら無理に分からなくてもいいと思うんだよ。この2つの長文、木主はたぶん理解しにくいでしょ。文章で読み取れてある程度理解できるならわからないってコメントしないと思うし。最初は高度をもつことと、その高度を使う(降下する)を単純に繰り返すだけでいいよ。リアルスキルゲーだから死に覚えしかないんよ。
エネルギー保持って単語自体がここでしか使われない言葉だし、速度と高度が大事ってことと、理想的な有利ってのは初心者でも知っとくべきだと思ったんだ
「エネルギー保持は無視で」って書いたのに高度=エネルギー保持と捉えちゃうから有利位置や状態の話をしてもわからん木主だと思う。だから、とにかく単純なやり方を最初に示した方がいい。理解力は人によるから。
たぶんABかな?ABはどの機体も性能盛られた魔境だからRBのほうがむしろ敵が鈍くなる分戦いやすいと思うよ。俺はRBは戦績いいけどABはもう全然ついてけないもん。あとはやっぱ色んな機体で戦って得手不得手を覚えるしか。
ABだと酷いよねP-47で何キロだしてダイブしても零戦が空中分解せずについてくるんだから、初めてやった時は「WTの零戦は化け物か!」って口に出た
今ドイツ機超強いからあまり正々堂々戦おうとしないほうが良い。特にフォッケは初心者殺し。旋回性能が悪いから後ろ取れば勝ち、と思いがちだがロール性能が高いので機体を振り回されると上級者じゃないと弾を当てれない。自分じゃ追いきれないような回避機動取られたらすぐ逃げた方が良い。じゃなきゃ横から別の敵に落とされる。
しかもFwは早い、硬い、攻撃力強いと三拍子そろってる、高速域でふらつく事くらいしか今欠点ないんじゃないだろうか
ゼロ戦みたいな格闘番長で有名な機体に乗ってて格闘戦になって、かつ負けるって事は、相手は勝てる何かを持って格闘に乗ってる可能性が高いと思う。自分より高い位置にいる相手に手を出しちゃってるとか、あと鋭く曲がりたい時にフラップ出し忘れてるとか?
回避機動が宙返りしか出来ない、ってことはもしかしてPS4民?コントローラでやってる?
もしそうだとしたらそれは相当のハンデ。
マウス操作には敵わないし、もし勝てるようになってもエースにはなれない。それに時間の無駄。
たしかに上のやりとり見る感じ横旋回できない何かがありそうね
もしかしてピッチのボタンおしっぱでできる宙返りを回避行動思ってたら相当ヤバいやつだよね。
コントローラプレイしたことある?感度とか弄れば別にハンデでもないぞ