WarThunder Wiki

M1128 / 227

258 コメント
views
8 フォロー
227
名前なし 2023/12/12 (火) 12:25:08 0fbc3@511dc >> 226

APFSDSメインのこのランクで過貫通なんてなくない...? 破片が散らないのはDevのT-90見てたら強そうだね

通報 ...
  • 228
    名前なし 2023/12/12 (火) 12:40:02 ff05a@2ed19 >> 227

    CV90過貫通もあるし1128過貫通も普通にあるよ

  • 229

    装甲が薄すぎるとAPHEの信管が作動せずにすっぽ抜けることを過貫通っていう認識だったので枝と同じくハテナ浮かんでる。弾が重要部分がない部分を突き抜けていくって意味かね。

  • 230
    名前なし 2023/12/12 (火) 14:48:20 ff05a@2ed19 >> 227

    APFSDSは分厚い場所に当たると破片が広がるけど、こいつらに関しては広がらずそのまま抜けてくって感じだから過貫通って認識してたんだけど違ったか

  • 231
    名前なし 2023/12/12 (火) 15:57:56 0fbc3@511dc >> 227

    確かに、FlaRakRadやPantsir、93式みたいなトラックだと破片広がらなくて苦労したことはあったな けど破片が広がらないことに過貫通という表現を使うのは適切なのか?

  • 233
    名前なし 2023/12/12 (火) 21:08:37 cdcf6@a6744 >> 227

    結局すっぽ抜けてロクに加害しなかったという事実は変わらんわけだし、ゲームの内容だから意味が伝わればそれで良いんじゃないかな

  • 234
    名前なし 2023/12/12 (火) 22:28:33 0fbc3@858bf >> 227

    そうなのかなぁと思いつつ防護分析してみたけど、普通に93式以外しっかり破片出てたわ 自分がトラック系に対してそう感じてたのはただのskill issueだったようで、過貫通なんて超例外車両以外そもそも起こってないんじゃないの? こいつも真横から撃っても普通に破片出まくるし