WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 922

1032 コメント
views
7 フォロー
922
名前なし 2023/09/07 (木) 01:26:29 1834c@e0084

性能自体は正直10.3連中と比較してもかなり強い部類だけど中身のおかげ(?)で10.0を維持してる(酷い時は9.7だった)。記憶が正しければMBT戦場1抜け環境創設者の1人と言っても過言ではないはず。ある意味特級呪物

通報 ...
  • 923
    名前なし 2023/09/07 (木) 14:54:37 ce085@83722 >> 922

    1抜けthunder元祖はXM-1やぞ。今がマシになっただけで。

  • 924
    名前なし 2023/09/08 (金) 04:28:09 修正 92d8f@a5b59 >> 922

    持ってないけどそんなに強いのこれ? スペック見る限り足悪い俯角無い普通に抜かれるいつものソ連MBTって印象 俯角6度で頭出しできる地形なら固定砲台できそうではあるけど

    925
    名前なし 2023/09/08 (金) 06:20:18 修正 0847a@54136 >> 924

    俯角が6度というのはこれまでソ連に乗ってきた人からするとかなりある方だから、だいぶ使いやすくなるよ(72Aは6度だけど同格の72Bは5度に悪化してる)。あとソ連車両はスコープ倍率が低くてこのBR帯でサーマルを装備してる車両も少ないから、これまでやり辛かった遠距離戦がしやすくなる。目の良さに関しては10.0周辺のMBTの中じゃ一番だと思う。ただ近距離・中距離になると同BRの通常ツリーの車両より車体装甲が劣ってて相手する事の多いレオ2A4(に限らず格下でも抜いてくる車両はそこそこいる)の砲を防げないから、通常ツリー車両より弱いと感じたね。近・中距離ならBRが1段階下の64Bの方が強いかな。

    926
    名前なし 2023/09/08 (金) 06:40:01 修正 8ff2e@1f3fc >> 924

    良い意味で火力に至ってはBR不相応の貫通力を持っているからね

    932
    名前なし 2023/09/10 (日) 01:15:56 1e1e5@b531f >> 924

    現状のこいつの火力は高い方ではあるけど不相応では無いかな。中国には9.3で同等の火力を持ってるMBTが居るし、やや劣るとは言え430mm貫通のDM63持ちが格下にたくさん居る。同格だけで比較しても2S25Mの方がよっぽどBR不相応な火力してるしね。

  • 928
    名前なし 2023/09/08 (金) 21:11:23 修正 24f21@54136 >> 922

    こいつに限らず1抜けに対する処置をもっと厳しくしないと1抜けは減らないだろうね。1両しか編成してなくても1抜けした場合はロックをかけられるようにしてほしい。1抜けをする人は減らなくても1抜けをする回数は減らせるから。72AVのように強いのに1抜けのせいで正確な評価がされにくく、チームにいるとマイナスの印象を与えるのはすごく悲しいことだと思う

    929
    名前なし 2023/09/09 (土) 06:26:59 0847a@54136 >> 928

    ただ、1抜けに対するペナルティを重くすることで、1度デスした時点ですでにリスキルが始まっててスポーンするだけ損な試合でも、3回4回スポーンしないと搭乗員にロックがかけられるのがこっちからすると理不尽でしかないんだよな… まあそこまで考えて対策するのは難しいだろうけどね

    933
    名前なし 2023/09/10 (日) 01:22:52 2711f@b4c15 >> 928

    一抜けのせいでそういう状況になってるのでは

    937
    名前なし 2023/09/10 (日) 09:27:37 24f21@54136 >> 928

    確かに1抜けのせいでリスポーンするのも嫌になるような状況になることもあるよね。自分はある程度スコアもキルも稼いで1デスしてリスポーンしようとしたときには味方の半分近くが1抜け(スコアも500未満)で1抜けして味方は壊滅状態ってことが多いからなぁ。だから自分は72AVを出してその後チームが壊滅していたらBMP2Mを出して対空とリスキルに来る敵の待ち伏せ・偵察をしてる

    939
    名前なし 2023/09/10 (日) 12:47:44 67b6a@e49cd >> 928

    1抜けで他の国行くだけだから思ったより効果でないと思う修理費安くなっても結局抜けまくるし

    948
    名前なし 2023/09/11 (月) 11:39:54 24f21@397b8 >> 928

    他の国に行ってくれたらソ連に1抜けが偏ることが少なくなるかな?1抜けしているのが初心者ならロックをかけることで文字通り低ランクで学んでくる時間が確保できるんじゃないかな?