WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 924

1032 コメント
views
7 フォロー
924
名前なし 2023/09/08 (金) 04:28:09 修正 92d8f@a5b59 >> 922

持ってないけどそんなに強いのこれ? スペック見る限り足悪い俯角無い普通に抜かれるいつものソ連MBTって印象 俯角6度で頭出しできる地形なら固定砲台できそうではあるけど

通報 ...
  • 925
    名前なし 2023/09/08 (金) 06:20:18 修正 0847a@54136 >> 924

    俯角が6度というのはこれまでソ連に乗ってきた人からするとかなりある方だから、だいぶ使いやすくなるよ(72Aは6度だけど同格の72Bは5度に悪化してる)。あとソ連車両はスコープ倍率が低くてこのBR帯でサーマルを装備してる車両も少ないから、これまでやり辛かった遠距離戦がしやすくなる。目の良さに関しては10.0周辺のMBTの中じゃ一番だと思う。ただ近距離・中距離になると同BRの通常ツリーの車両より車体装甲が劣ってて相手する事の多いレオ2A4(に限らず格下でも抜いてくる車両はそこそこいる)の砲を防げないから、通常ツリー車両より弱いと感じたね。近・中距離ならBRが1段階下の64Bの方が強いかな。

  • 926
    名前なし 2023/09/08 (金) 06:40:01 修正 8ff2e@1f3fc >> 924

    良い意味で火力に至ってはBR不相応の貫通力を持っているからね

  • 932
    名前なし 2023/09/10 (日) 01:15:56 1e1e5@b531f >> 924

    現状のこいつの火力は高い方ではあるけど不相応では無いかな。中国には9.3で同等の火力を持ってるMBTが居るし、やや劣るとは言え430mm貫通のDM63持ちが格下にたくさん居る。同格だけで比較しても2S25Mの方がよっぽどBR不相応な火力してるしね。