WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 827

1032 コメント
views
8 フォロー
827
名前なし 2023/04/08 (土) 11:04:40 修正 2711f@5f9cd >> 823

まあ10.0が限界でしょうなぁ、というか72AV抜けないって人はそれまでのT-64兄弟とか72Aどうしてたんだ

通報 ...
  • 828
    名前なし 2023/04/08 (土) 11:43:12 修正 24f3e@35628 >> 827

    10.0が限界はありえねぇ。370mmで10.3送致のM1に比べりゃ余裕っしょ

  • 829
    名前なし 2023/04/08 (土) 14:03:23 f7289@59d2a >> 827

    いや限界なんだよぁ。M1がBR比で残念性能なんだから課金車両がそうなるわけない。

  • 830
    名前なし 2023/05/04 (木) 16:43:46 c66cc@4b01c >> 827

    10.3 残念枠のM1と『同格だから』ではなく格上だからあり得るという話では…?そもそも米英だと残念課金車両あるからなぁ

  • 831
    名前なし 2023/05/04 (木) 17:11:44 b4e3b@ff36a >> 827

    BR拡張に伴うスライドで元10.0や9.7組の大半とBR差は変動してない(残留組はもとよりそのBR底辺のみ)し、実装当初からの相対的評価からしてもT-72AVは10.3でも全くおかしくはないね。コイツが10.0に留まっていられるのはソ連車+課金車+低成績の3重のバリアに守られた上級戦車なだけ

  • 832
    名前なし 2023/05/04 (木) 17:18:14 c66cc@4b01c >> 827

    適正BR10.0という主張ならまだわかるけど限界BR10.0はねぇ…米英なら10.7〜10.3を行き来する性能かなぁ

  • 833
    名前なし 2023/05/04 (木) 18:45:55 修正 2711f@e4476 >> 827

    米英独に低出力で後退4km/hで俯角5度の代わりに比較的高貫徹の針と高画質サーマルをもらった戦車がないから比較はできん。どれも72AVとは性質が違いすぎる

  • 834
    名前なし 2023/05/04 (木) 19:05:26 修正 24f3e@35628 >> 827

    逆に俯角が取れてパワーが少しあるだけで抜けないのになんでBRが高いの?って話になるだけなんだけどね。最近追加されてるマップが比較的平坦な市街地系マップ&高ランクはその平坦なマップに当たりに当たりやすいので、俯角何それ?って話もある。(西の戦車で俯角に助けられたって思える場面は少ない。さらに言えば占拠しなきゃならん拠点はどこもほぼ平坦

  • 835
    名前なし 2023/05/04 (木) 19:38:08 修正 2711f@e4476 >> 827

    パワーウエイトレシオだとM1と2A4比較で大体M18とT-34-85ぐらいの差がある。この時点で車輌の性質が違うというのはわかると思う。そして自覚しにくいだけで思ってる以上に俯角を取れることによる恩恵は攻撃でも防御でも大きいと思うよ。そして起伏の少ない市街地マップでは前面装甲と同じぐらい後退速度というのもかなり大事なのでやはりそれらを欠く72AVはこの辺りが限界だと自分は思う。今度来るアメリカ課金M1がなぜネタ元のM1A1からわざわざM1にされたのかは分からんがね

  • 837
    名前なし 2023/05/04 (木) 20:55:27 c66cc@4b01c >> 827

    ソ連戦車も割と使うから俯角と足回りのデメはわかるよ。でも10.0が限界はネタが過ぎる…限界って総評価が同BR帯中の下とか飛び抜けて火力貧弱で格上が一切抜けないとかそういうレベルよ。性質が違うとか以前に10.0が限界という根拠を示してほしい

  • 838
    名前なし 2023/05/04 (木) 21:09:19 修正 2711f@b4c15 >> 827

    自分が10.0を限界だとする根拠はやっぱり素が所詮はただのT-72Aだという点かな。限界というと語弊があるかな、これ以上になるなら使わないという自分の中での基準が10.0

  • 839
    名前なし 2023/05/04 (木) 21:28:31 b4e3b@ff36a >> 827

    元がそれなりに優秀なT-72Aから新砲弾とERAと高画質良倍率のTVDまで貰ってBR2段階上昇で済んでんのに贅沢が過ぎるぜ…素が云々とか言い出したら実質新砲弾とTVDの画質アップだけで4段階上昇するAriete族とかどうなっちまうんだ

  • 840
    名前なし 2023/05/04 (木) 21:35:17 ff05a@14eda >> 827

    T-80BVMのパーツ解放の時に3BM42使ってたけどこれ普通に11.7戦場でも通用するからね。それを10.0で持ってると考えると機動力抜きにしてもかなりの強さよ

  • 841
    名前なし 2023/05/05 (金) 01:09:45 修正 a2c01@97ea6 >> 827

    そんな二段階もBRが下の車輌と比較するより問題のBR10.3のT-80Bと比べた方が早いやろ