WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 316

1032 コメント
views
7 フォロー
316
名前なし 2021/10/19 (火) 23:56:38 78b5d@4af51

あんま言われてないけど、盛り土できるようになったらこいつ超強化されね?カチカチ砲塔とスーパーIRで芋れば敵なしじゃん。セールで使うやつ増えるだろうしこれは荒れるな

通報 ...
  • 317
    名前なし 2021/10/20 (水) 00:08:22 90386@55547 >> 316

    Dev鯖情報が錯そうしててあれなんだけどAPFSDSなら盛り土貫通するって見たような、自分はDev鯖はAJ37みて満足して閉じちゃった感じだからあくまでだれかそんなこと言ってたな、ぐらいのソースだけど。

    318
    名前なし 2021/10/20 (水) 11:32:24 a119d@436b5 >> 317

    仮にAPFSDSで盛土貫通できたとしても、他の9.0代の西側MBTからしたら車体下部ぐらいしか抜けないから盛土のせいで弱点見えなくて感覚で撃つしか出来なくなるからやばいと思う。特に遠距離戦...

    319
    名前なし 2021/10/20 (水) 12:43:13 92064@26b7f >> 317

    ソ連MBTの車体下部は他国よりも範囲がかなり狭いしね。後盛り土貫通された時の威力減衰ってあるんかな?

    320
    名前なし 2021/10/20 (水) 13:45:25 377f8@9c908 >> 317

    地面や砂にスタリニウムを含んだ砂鉄が混じってなければ…

    321
    名前なし 2021/10/20 (水) 14:55:01 6d9b8@2af76 >> 317

    ここで盛り土の貫通の話が出ているけど両方の意見があるね。仮に全く効果がなければそもそも機能的に意味がないので一定の効果はあるのではないかと思う。ただKEで50mmと仮定してもAPFSDSならM735クラスで抜ける感じなのでそこまでヤバイ産物ではないかも。ただリアルに再現するとHEATの信管が作動しなくなりそうなので未開発弾では対処不可になるかも。どちらかと言えば上で書かれている弱点の隠匿性向上と距離感が怖そうだね

    322
    名前なし 2021/10/20 (水) 16:36:53 f62fd@28df3 >> 317

    DEVではAPFSDSでも完全に無力化してたぞ

    323
    名前なし 2021/10/20 (水) 17:22:22 d61ca@f0a41 >> 317

    惑星の土で戦車躯体つくったら鉄壁だな

    324
    名前なし 2021/10/20 (水) 17:24:41 修正 ce867@0c773 >> 317

    雪と同じで上の方は抜けるけど下の方は抜けなかった。掘った分を考えると車体下部は抜けない範囲に入ると思う。でもそもそも高ランクで芋っても微妙じゃね?ソ連はT-72A,T-64B以降のMBTでドーザー使えるからみんな穴掘り始めて拠点取らずに負けるってなる可能性も。

    325
    名前なし 2021/10/20 (水) 17:56:29 修正 43be4@3c9bc >> 317

    よくよく考えたら、MAPのそこらへんに転がってる石や土でもAPFSDS弾き返すからな…

    332

    って訳で試してきたけど投稿後に補足があったのね。葉7の言う通りで土の上部は当たり判定が無いようだった画像。HEATで確認して威力減衰も信管誤作動も認められずアナライズと同じ挙動を示すのでおそらく完全に0。72AVは持ってないマンなので72Aにドーザー付けて掘ったけどこんな感じ。それぞれ正面、側面(乗り上げ)、側面(少し埋まる状態)。車体下部は完全に隠せて、上部の被弾判定が生きる部分はおそらく傾斜上部になるかと思われる。多分ハルダウン時はくそつよじゃないかな。画像画像画像