このゲームはガイジンの[ゲームバランス]で成り立ってるからな。防御面とかはある程度反映されるけど攻撃能力面はかなり調整されてる
貫徹力は独自の計算式を使って全て調整だもんな…公平ではあるが何かどの砲弾もここのwikiでたまに聞く実際の貫徹力よりかなり貫徹力下がるね。
実はゲームバランスじゃなくて長砲身化の効果は至近貫通力だと実物もそんなもんなんよ。APFSDSは基本的に1600m/sまでの伸びは凄いけどそれ以降はそこまで、じゃあなんで長砲身化して高初速化するのかって言うと1600m/s以上を発揮する距離を伸ばすため。DU(劣化ウラン)なんかだとむしろ速度が速すぎると逆に貫通力が落ちたりする、WHA(タングステン重合金)で例えばLeo2A5/6のDM53だと各1670m/sと1750m/sだから結構妥当な差かと。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
貫徹力は独自の計算式を使って全て調整だもんな…公平ではあるが何かどの砲弾もここのwikiでたまに聞く実際の貫徹力よりかなり貫徹力下がるね。
実はゲームバランスじゃなくて長砲身化の効果は至近貫通力だと実物もそんなもんなんよ。APFSDSは基本的に1600m/sまでの伸びは凄いけどそれ以降はそこまで、じゃあなんで長砲身化して高初速化するのかって言うと1600m/s以上を発揮する距離を伸ばすため。DU(劣化ウラン)なんかだとむしろ速度が速すぎると逆に貫通力が落ちたりする、WHA(タングステン重合金)で例えばLeo2A5/6のDM53だと各1670m/sと1750m/sだから結構妥当な差かと。