WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 564

734 コメント
views
8 フォロー
564
名前なし 2022/07/20 (水) 09:29:47 44f90@73a7f >> 563

このゲームはガイジンの[ゲームバランス]で成り立ってるからな。防御面とかはある程度反映されるけど攻撃能力面はかなり調整されてる

通報 ...
  • 565
    名前なし 2022/07/20 (水) 09:53:01 ca94b@e09c0 >> 564

    貫徹力は独自の計算式を使って全て調整だもんな…公平ではあるが何かどの砲弾もここのwikiでたまに聞く実際の貫徹力よりかなり貫徹力下がるね。

  • 566
    名前なし 2022/07/20 (水) 10:46:04 2f343@55701 >> 564

    実はゲームバランスじゃなくて長砲身化の効果は至近貫通力だと実物もそんなもんなんよ。APFSDSは基本的に1600m/sまでの伸びは凄いけどそれ以降はそこまで、じゃあなんで長砲身化して高初速化するのかって言うと1600m/s以上を発揮する距離を伸ばすため。DU(劣化ウラン)なんかだとむしろ速度が速すぎると逆に貫通力が落ちたりする、WHA(タングステン重合金)で例えばLeo2A5/6のDM53だと各1670m/sと1750m/sだから結構妥当な差かと。画像1