WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 563

734 コメント
views
8 フォロー
563
名前なし 2022/07/20 (水) 08:28:10 6ddee@9ec8f

強いとか弱いとかの話じゃなくて、砲身長が1.3mも伸びてる割には案外貫徹力が増えないんだな。100mm以上変わるんじゃね?とか思ってた

通報 ...
  • 564
    名前なし 2022/07/20 (水) 09:29:47 44f90@73a7f >> 563

    このゲームはガイジンの[ゲームバランス]で成り立ってるからな。防御面とかはある程度反映されるけど攻撃能力面はかなり調整されてる

    565
    名前なし 2022/07/20 (水) 09:53:01 ca94b@e09c0 >> 564

    貫徹力は独自の計算式を使って全て調整だもんな…公平ではあるが何かどの砲弾もここのwikiでたまに聞く実際の貫徹力よりかなり貫徹力下がるね。

    566
    名前なし 2022/07/20 (水) 10:46:04 2f343@55701 >> 564

    実はゲームバランスじゃなくて長砲身化の効果は至近貫通力だと実物もそんなもんなんよ。APFSDSは基本的に1600m/sまでの伸びは凄いけどそれ以降はそこまで、じゃあなんで長砲身化して高初速化するのかって言うと1600m/s以上を発揮する距離を伸ばすため。DU(劣化ウラン)なんかだとむしろ速度が速すぎると逆に貫通力が落ちたりする、WHA(タングステン重合金)で例えばLeo2A5/6のDM53だと各1670m/sと1750m/sだから結構妥当な差かと。画像1

  • 567
    名前なし 2022/07/20 (水) 12:41:39 42e78@bec94 >> 563

    レオパ2A6に搭載するL55用に開発された砲弾がDM53であって、レオパ2A5の砲弾は基本的にDM33までなんよ。 じゃあ何でA5がDM53持ってんだよって理由は、WTに実装されてるA5は素のA5じゃなくて駐退機を強化してDM53を撃てる用に改造した2000年以降のレオパ2A5だから。 だから「L44からL55になって貫通力が大して向上してない」は間違いで、「L55用の砲弾をL44で撃っても大して貫通力が落ちてない」が正解。  (まあ、現実だとL55の貫通力は700~800位あんじゃねって言われてるけど……弾芯が細くなったせいで加害力が落ちてるのを問題視されてるからWT的には今のままでいいかも……)

    568

    貫徹史実よりに上げたよ!ただ加害も史実よりにう○ちにしたよ!っていわれても困るもんな

  • 604
    名前なし 2022/11/05 (土) 15:09:28 95f7b@f3074 >> 563

    A5から29mmしか貫徹増してないけど、それって1t近くの重量増に見合うモノだったのだろうか...Gijinがバランス調整してるだけ?