おい、俺の愛車である90式がこっち見てるぞ
90式持ち出す人もいるかと思ったら案の定いたわ。90式もleo2も3BM46ないし60だとどちらも車体抜けるから、ワンパン・ないし無力化(砲手・車長両方気絶)の難易度と、無力化できなかった時の反撃されやすさを考えると90式の方が相手したくない。まああくまで個人の意見だけども。
確かに連射はできるけど、顔面柔いからかなり雑に撃たれるだけで死ねるのが痛すぎる。顔面硬いだけで救われてるよ。顔面硬いなら相手に車体を狙わす手間であってスキが発生するけど、柔らかいと顔面でいいやって感じでスキが発生しない。プレイしてるとこの差は大きい。しかも止めに最近貫通600超えてるせいか顔面撃たれるとそのまま弾薬庫まで突き抜けるからかなり死亡率高いしな…顔面固くて貫通高めで少しでも高くて抜ける範囲が広がるし全く弱いとは思わんよ。個人的にだけどね
90君は500mm以上で柔らか頭抜かれるとバスル弾薬庫に一直線だから、狙うところは車体じゃなくてむしろ頭のほうが正解です。
まあ別に90に限らず、「そもそも頭ですら防げない奴がいる」ってのを忘れられちゃ困る。それに加えてこいつは最高貫通のおかげで自分が狙える相手の範囲も大きいんだしそれで「アリエテの次に弱い」はないよな
色々な意見を交換できるのは面白いけど、あくまで自分の意見であるのと、使っててどうかじゃなくて相手しててどうかについて話しているから、少なからず練度問題や対峙機会も関わってくるということもポイントアウトしておく。
正直対峙した時の評価もかわらないけどなぁ…うーん、BR11だけで比べると全員顔面は防げる硬さあるから触れないとして、語るなら車体の硬さか…。確かにレオ、チャレ、エイブラムスの車体は柔らかいな。それに比べればソ連は硬いな。ただ、チャレは殆ど対峙しないから分からんがレオ、エイブラムス共に車体抜いても即死になりにくい。対してソ連系は操縦席窓とかいう誰もが知ってる弱点を持ってる上に抜かれると即死決定の点があるな……で、こう書いてみると一長一短か?言われてみればBR11の中最弱(物は言いようだが)と言われるのは一理あるな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
90式持ち出す人もいるかと思ったら案の定いたわ。90式もleo2も3BM46ないし60だとどちらも車体抜けるから、ワンパン・ないし無力化(砲手・車長両方気絶)の難易度と、無力化できなかった時の反撃されやすさを考えると90式の方が相手したくない。まああくまで個人の意見だけども。
確かに連射はできるけど、顔面柔いからかなり雑に撃たれるだけで死ねるのが痛すぎる。顔面硬いだけで救われてるよ。顔面硬いなら相手に車体を狙わす手間であってスキが発生するけど、柔らかいと顔面でいいやって感じでスキが発生しない。プレイしてるとこの差は大きい。しかも止めに最近貫通600超えてるせいか顔面撃たれるとそのまま弾薬庫まで突き抜けるからかなり死亡率高いしな…顔面固くて貫通高めで少しでも高くて抜ける範囲が広がるし全く弱いとは思わんよ。個人的にだけどね
90君は500mm以上で柔らか頭抜かれるとバスル弾薬庫に一直線だから、狙うところは車体じゃなくてむしろ頭のほうが正解です。
まあ別に90に限らず、「そもそも頭ですら防げない奴がいる」ってのを忘れられちゃ困る。それに加えてこいつは最高貫通のおかげで自分が狙える相手の範囲も大きいんだしそれで「アリエテの次に弱い」はないよな
色々な意見を交換できるのは面白いけど、あくまで自分の意見であるのと、使っててどうかじゃなくて相手しててどうかについて話しているから、少なからず練度問題や対峙機会も関わってくるということもポイントアウトしておく。
正直対峙した時の評価もかわらないけどなぁ…うーん、BR11だけで比べると全員顔面は防げる硬さあるから触れないとして、語るなら車体の硬さか…。確かにレオ、チャレ、エイブラムスの車体は柔らかいな。それに比べればソ連は硬いな。ただ、チャレは殆ど対峙しないから分からんがレオ、エイブラムス共に車体抜いても即死になりにくい。対してソ連系は操縦席窓とかいう誰もが知ってる弱点を持ってる上に抜かれると即死決定の点があるな……で、こう書いてみると一長一短か?言われてみればBR11の中最弱(物は言いようだが)と言われるのは一理あるな。