レオ2好きだから使ってるけど、意のままに動かせて強いって意味ではエイブラムスのがいいかなあ。でも鉄壁の砲塔とソ連戦車も容易くぶち抜く652mmはほんと強い、暴力的。2A7が実装されてドイツに上手い人流れてきたらマジでまた完全ワンサイドゲームだよ。(最近のソ連天下は何だかんだ負けも多かった)
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レオ2好きだから使ってるけど、意のままに動かせて強いって意味ではエイブラムスのがいいかなあ。でも鉄壁の砲塔とソ連戦車も容易くぶち抜く652mmはほんと強い、暴力的。2A7が実装されてドイツに上手い人流れてきたらマジでまた完全ワンサイドゲームだよ。(最近のソ連天下は何だかんだ負けも多かった)
2A7+で今まで弱点とされてきた車体装甲がガッチガチになったらマジで手がつけられないレベルにはなるかも
流石に当分実装されないと思う。2A5→2A6に2年近くかかってるからなぁ
2A7出すならStrv122と同じ処置(高貫通砲弾NG)くらいはやらんと…
2A7(無印)ぐらいならまだいいよ(よくない)。あれは正面は変わってなくて2A6との変更点は底面に対地雷装甲の装備と側面後部に対RPG追加装甲が付いたぐらいで重くなって機動性落ちてたりと惑星的には防御面はあまり変わってない。本当にやばいのは2A7Vで、こいつは装甲材の変更(C-tec→E-tec)と車体前面にD-tec(砲塔の前の楔型装甲と同じもの)が追加されて推定対KE1000mmを越える化けもんだから…しかもギアの改良で最高速度を犠牲に加速性能を取り戻し、砲も更新して次世代弾薬に対応するというおまけ付き。だからって2A6が弱いとは言わせねぇがな!
「ソ連戦車を容易くぶち抜く」という誤解を招く表現はおかしいぞ。MBTは結局どの戦車も正面はほっぺたが抜けないのは2A6も一緒だし。結局車体を狙うか砲を狙うか回り込むのも一緒だ。「ゲーム内最大貫通砲弾」という言葉に踊らされすぎ、ただ他より抜けるところが抜きやすい砲弾ってだけだよ。