WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 469

734 コメント
views
8 フォロー
469
名前なし 2021/09/06 (月) 23:30:24 ea645@c2691

高貫通弾以外なんの魅力も感じないぐらい弱いんだけど何が強いんだこの戦車

通報 ...
  • 470
    名前なし 2021/09/06 (月) 23:51:06 3c61c@309ba >> 469

    ゲーム内最大レベルの砲塔防御力と最大貫通力が兼ね備えられてたらその要素だけでクソ強いでしょ。機動力も照準器も車体防御力も俯角も及第点はあって前記の2つも優れてるのは強いとしか言えない。

  • 471
    名前なし 2021/09/07 (火) 00:24:56 4d273@f0a41 >> 469

    レオ2好きだから使ってるけど、意のままに動かせて強いって意味ではエイブラムスのがいいかなあ。でも鉄壁の砲塔とソ連戦車も容易くぶち抜く652mmはほんと強い、暴力的。2A7が実装されてドイツに上手い人流れてきたらマジでまた完全ワンサイドゲームだよ。(最近のソ連天下は何だかんだ負けも多かった)

    473
    名前なし 2021/09/07 (火) 04:03:03 f8ee6@c6885 >> 471

    2A7+で今まで弱点とされてきた車体装甲がガッチガチになったらマジで手がつけられないレベルにはなるかも

    474
    名前なし 2021/09/07 (火) 08:46:43 5bd6b@87ab5 >> 471

    流石に当分実装されないと思う。2A5→2A6に2年近くかかってるからなぁ

    479
    名前なし 2021/09/07 (火) 09:43:05 1a3f3@a9fda >> 471

    2A7出すならStrv122と同じ処置(高貫通砲弾NG)くらいはやらんと…

    483
    名前なし 2021/09/07 (火) 15:17:06 e8bdb@7690b >> 471

    2A7(無印)ぐらいならまだいいよ(よくない)。あれは正面は変わってなくて2A6との変更点は底面に対地雷装甲の装備と側面後部に対RPG追加装甲が付いたぐらいで重くなって機動性落ちてたりと惑星的には防御面はあまり変わってない。本当にやばいのは2A7Vで、こいつは装甲材の変更(C-tec→E-tec)と車体前面にD-tec(砲塔の前の楔型装甲と同じもの)が追加されて推定対KE1000mmを越える化けもんだから…しかもギアの改良で最高速度を犠牲に加速性能を取り戻し、砲も更新して次世代弾薬に対応するというおまけ付き。だからって2A6が弱いとは言わせねぇがな!

    570
    名前なし 2022/08/14 (日) 05:14:22 f5670@3c3ba >> 471

    「ソ連戦車を容易くぶち抜く」という誤解を招く表現はおかしいぞ。MBTは結局どの戦車も正面はほっぺたが抜けないのは2A6も一緒だし。結局車体を狙うか砲を狙うか回り込むのも一緒だ。「ゲーム内最大貫通砲弾」という言葉に踊らされすぎ、ただ他より抜けるところが抜きやすい砲弾ってだけだよ。

  • 472
    名前なし 2021/09/07 (火) 01:19:03 99a89@bd451 >> 469

    米ソに比べタフネスや車体装甲の差で平坦な市街地戦がやや苦手な一方ハルダウンのできる野戦ではガチガチの砲塔装甲、小さい弱点、安全な弾薬配置で非常に強いんでマップによって立ち回りは変えないといけないぞ。各米欄とかで言われてるほど圧倒的最強とも思わんがそれでも最強MBT筆頭なのは間違いない。

    475
    名前なし 2021/09/07 (火) 08:49:00 5bd6b@87ab5 >> 472

    ArieteやCV90120、MerkavaMk3とかの貫徹力625mmの奴らが軒並み下方修正されたから、長所が際立つようになったと思う。

    476
    名前なし 2021/09/07 (火) 08:55:38 e8bdb@475a6 >> 472

    唯一の長所が消されてただの紙装甲に成り下がったアリエテ君ェ…こいつがでた時点で長所なんてなかったって? それはそう

    478
    名前なし 2021/09/07 (火) 09:08:55 修正 5bd6b@87ab5 >> 472

    Ariete君の長所は砲手・車長両方第2世代ってことじゃないかなやっぱり。

    480
    名前なし 2021/09/07 (火) 10:17:56 3c61c@fe125 >> 472

    8.0x-12.0xの微妙倍率じゃなぁ...第一世代の3.0x-10.0xとか4.0x-12.0xの方が使いやすいや

    481
    名前なし 2021/09/07 (火) 11:31:08 ef6ea@76966 >> 472

    枝が言ってる通り各米欄で過剰な反応されてると思うけど最強格なのは同意。ただ弾薬配置だけちょいと悪いかな。ソ連に比べたらそりゃいいけど

    484

    立ち回り変えたら10kill安定するようになったアドバイスセンキュー!!!!

  • 477
    名前なし 2021/09/07 (火) 08:58:40 修正 e8bdb@475a6 >> 469

    一度アリエテに乗ればいいと思うよ貫通で負け頭の装甲は比べものにならず車体装甲に至っては空間装甲(迫真)で機動力も低いのに同格だったんやぞ!こいつ頭鉄壁なだけましじゃろうがい!いやマジでこれ書いてて思ったけどアリエテが同じBRな要素はいったい何だったんだ…さすがに下がったけど…

    482
    名前なし 2021/09/07 (火) 12:42:04 99a89@bd451 >> 477

    時期によっては統計上のキルレが2A6に匹敵するほど高かったから仕方ない訳ないだろ統計でBRと修理費調整すんなや