スキルmax+エキスパで7.1秒だから装填間に合わずに死ぬパターンが2A5より格段に増えて辛いなぁ。
自動装填装置が付いてて7.1秒の戦車が主力の国があるから悲観しなくても十分やっていけると思うで
自動装填装置はそれ以上装填速くならないとはいえ何もせずともその装填速度が保証されるんだからええやん。乗員削られたり、消火したりで装填が中断されたりとかもないし。
これまでも他国MBTと同レベかそれ以下だったし、どうせ同速でも対面だと回線の問題で撃ち負けてたからあんま気にならんわ
しかし全く同じサイズの砲弾にも関わらず10.7にねじ込むために謎に1秒増やすのはちょっとミリタリー趣味的には腑に落ちないところはある
強すぎだから多少の欠点はね…まぁだからと言って史実関係無しにゲームバランスだからって堂々と装填速度下げるとは思わなかったが…
他に"ゲーム"としてバランスとる方法が無いんだからしょうが無い。大体、セットで対抗出来るもん作らず2A6実装したのが間違いだし。
対抗できるできないって言ったって車体は90式やM1A2に次いで薄いしDM33かそこらで余裕で抜けるから、これからM1A2SEPや10式とか新車を実装しても今の先手必勝の早撃ち勝負は変わらんと思うが
以前、別な車両ではあるけどもバランスを鑑みてRoFを変えるかもしれないみたいなこと言っていたし不思議ではないかな。装甲や貫通に手を加えられない以上、人という不確定予想が関わる部分でどうにかするしかないしね
史実再現が原則のこのゲームでは恣意的に弄れる数少ないパラメータだからな装填速度…
車体は抜けるじゃなくて車体しか抜けないだろ。早打ち勝負なのは変わらなくても一方的に自分は砲塔で防げて相手は砲塔抜けるレオ2の1強が変わるなら新車両の意味はあるよ。まあ一番いいのは新砲弾追加出来るのはそうして出来ないのはBR下げて隔離する事だったんだけどな
お隣だとユーゲントが暴れまくって虎の装甲圧5割増しとかやったし、それに比べればかなりマシなんだよな…>史実再現が原則
つまり装填手がひとり減るって意味なんだよなあそれ
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自動装填装置が付いてて7.1秒の戦車が主力の国があるから悲観しなくても十分やっていけると思うで
自動装填装置はそれ以上装填速くならないとはいえ何もせずともその装填速度が保証されるんだからええやん。乗員削られたり、消火したりで装填が中断されたりとかもないし。
これまでも他国MBTと同レベかそれ以下だったし、どうせ同速でも対面だと回線の問題で撃ち負けてたからあんま気にならんわ
しかし全く同じサイズの砲弾にも関わらず10.7にねじ込むために謎に1秒増やすのはちょっとミリタリー趣味的には腑に落ちないところはある
強すぎだから多少の欠点はね…まぁだからと言って史実関係無しにゲームバランスだからって堂々と装填速度下げるとは思わなかったが…
他に"ゲーム"としてバランスとる方法が無いんだからしょうが無い。大体、セットで対抗出来るもん作らず2A6実装したのが間違いだし。
対抗できるできないって言ったって車体は90式やM1A2に次いで薄いしDM33かそこらで余裕で抜けるから、これからM1A2SEPや10式とか新車を実装しても今の先手必勝の早撃ち勝負は変わらんと思うが
以前、別な車両ではあるけどもバランスを鑑みてRoFを変えるかもしれないみたいなこと言っていたし不思議ではないかな。装甲や貫通に手を加えられない以上、人という不確定予想が関わる部分でどうにかするしかないしね
史実再現が原則のこのゲームでは恣意的に弄れる数少ないパラメータだからな装填速度…
車体は抜けるじゃなくて車体しか抜けないだろ。早打ち勝負なのは変わらなくても一方的に自分は砲塔で防げて相手は砲塔抜けるレオ2の1強が変わるなら新車両の意味はあるよ。まあ一番いいのは新砲弾追加出来るのはそうして出来ないのはBR下げて隔離する事だったんだけどな
お隣だとユーゲントが暴れまくって虎の装甲圧5割増しとかやったし、それに比べればかなりマシなんだよな…>史実再現が原則
つまり装填手がひとり減るって意味なんだよなあそれ