WarThunder Wiki

QF 3.7 Ram

43 コメント
views
7 フォロー

QF 3.7 Ramのコメント欄です。
https://wikiwiki.jp/warthunder/QF 3.7 Ram#h2_content_1_19

tlhntrw
作成: 2020/01/18 (土) 17:50:01
最終更新: 2020/01/21 (火) 04:19:53
通報 ...
1
名前なし 2020/01/20 (月) 03:51:12 e7b9d@39d6b

BRがあと0.3低くて装填が3秒早ければVFWの真似事が出来たかもしれない... 期待してたのにどうしてこうなった(血涙)

2
名前なし 2020/01/20 (月) 10:04:23 修正 a2651@8b041 >> 1

ヒント:英国

3
名前なし 2020/01/20 (月) 20:26:24 ee76e@3116a

アサルトしか使ってないがけっこういい感じ。乗員数多いせいか、意外と粘り強く生き残る。砲塔の回転範囲せまく、速くもないが、じっくり狙えば飛行機だって落とせる。おかげ様でイギリス戦車の開発が捗る。

4
名前なし 2020/01/20 (月) 21:10:46 07f22@3e942 >> 3

貫通出来る建物の多いクルスクとか引いた時暴れてたぞ…連射も良いから撃ちまくれるが装弾数が44発なんで調子乗ってるとあっという間に撃ち切る。(最大の弱点は役に立たない防盾の薄さだが…152mmで撃った時にHEじゃないと過貫通で耐えられた)

6
名前なし 2020/01/25 (土) 14:44:35 49003@be97f >> 3

乗員多すぎて一撃死は基本航空のロケットくらいしかない、車体もそこそこ軽い動きで狙いが振れるけど同時に動かせば向きたい方向もすぐ向けるのもいいね

7
名前なし 2020/01/25 (土) 19:52:56 07f22@3e942 >> 6

最大の欠点は…防盾からはみ出た砲手だな。(後頭部を同軸で撃ち抜かれて直ぐダメになるから乗員の体勢自体がおかしいかと)

8
名前なし 2020/02/03 (月) 19:20:02 27d30@66525

こいつ使ってるプレイヤーがいつも必中なんだがなんで?

9
名前なし 2020/02/03 (月) 19:50:33 b1b00@a2873 >> 8

イベント車両だから?

10
名前なし 2020/02/03 (月) 20:06:10 27d30@66525 >> 9

つまりバイアス。はい起訴

12
名前なし 2020/02/03 (月) 22:06:41 修正 c4775@1e50f >> 9

とりあえずバイアスは草

11
名前なし 2020/02/03 (月) 21:18:21 00799@76427 >> 8

英国車両な上にイベ限車両。そしてこのキワモノ性能なので使う人も余程の物好きか上手い人に限られるのよ

14
名前なし 2020/02/13 (木) 12:26:43 5fb0c@f5c77 >> 11

この前アメリカンデザートで無双してたわ。

13
名前なし 2020/02/13 (木) 11:28:12 1d0c5@b1cf3

アサルトでコイツ乗ってマップはマジノ線だと、バグとラグがハンパないんだけど?俺だけか?

16
名前なし 2020/03/17 (火) 18:49:00 7319f@17368

普通に撃破しようとする人多いからワンパン出来ねぇ!!
ちなソ連乗り

17
名前なし 2020/05/15 (金) 12:33:44 594ee@08b5c

スコープ2つ見えるしレンジファインダーか?って思ったらただ単にスコープ2つ付いてるだけだった

18
名前なし 2020/08/01 (土) 14:40:42 03b52@c0048

いつの間にかBRが5.3になっておっさんが1人リストラされてて草。どうして…

19
名前なし 2020/08/01 (土) 17:08:07 fb8e1@2e42f >> 18

結構前だけど1人リストラされた代わりに砲塔が限定旋回から全周旋回になったぞい

20
名前なし 2020/08/01 (土) 17:13:32 8d46d@0cfc5 >> 19

練習ついでに書き換えといた。(良いよね?)

21
名前なし 2020/08/01 (土) 17:31:48 修正 80d98@c0048 >> 19

マジかよ全周旋回になったのか。昨日乗った時には気付かなかった…あと左側の棒立ちおっさんが砲塔と一緒に旋回してる?

22
名前なし 2020/08/01 (土) 18:22:47 ebecf@1f3d9 >> 19

後ろのジョジョ立ちブラザーが一人だけになった代わりに、ちゃんと装填手として砲閉鎖機周りで働くようになったんだぞ(砲塔回すと足動かさずに動くのはご愛嬌)

23
名前なし 2020/08/01 (土) 21:30:21 80d98@c0048 >> 19

今テストドライブで試してきたよ…全周砲塔な上におっさんがフィギュアスケート並みの滑らかさで動きやがる…

24
名前なし 2020/10/18 (日) 01:55:11 c1ab4@b2dd6

あれ?こんなに精度低かったっけ?

25
名前なし 2020/10/18 (日) 08:03:01 1a7a9@50b6d >> 24

精度はこっそり下げられる事がある。米37mm砲とかソ連57㎜とか

26
名前なし 2020/10/20 (火) 02:58:23 542e3@b2dd6 >> 25

2km+で3m~4mずれて使いもんにならんかったわ。🐌塩漬けにしてくる

27
名前なし 2020/10/20 (火) 03:41:34 74406@1268a >> 25

この辺の英戦車とパンターは少し前に精度落ちたよ

28
名前なし 2020/12/07 (月) 18:13:26 61378@d5592

もしかしてハルブレイクしなくなりました?

29
名前なし 2020/12/07 (月) 19:18:25 42e78@bec94 >> 28

ちょっと前から運動エネルギー弾は重要部分に当たらないとハルブレイクしなくなったよ

30
名前なし 2021/07/11 (日) 15:14:25 025d6@2136d

あれ?パンターの正面抜けなかったのって前からだっけ?

31
名前なし 2021/07/11 (日) 17:44:17 4f396@1ddc9 >> 30

いや前はかなり余裕持って抜けてたけどなんかかなりシビアになった。理由は知らない

32
名前なし 2021/07/12 (月) 10:55:46 025d6@2136d >> 31

THX、乗ったのだいぶ昔なので記憶曖昧だったけどやっぱりそうなのね…ゲルマンバイ・・・と言いたくなるわ…

33
名前なし 2021/07/12 (月) 16:25:18 2ed77@50b6d >> 31

傾斜バグが修正される前は抜けた。修正後は最低400m距離くらいじゃないと抜けないので元に戻った

34
名前なし 2023/03/20 (月) 00:19:18 493d9@f24f2

座席をまともに使わず砲手が照準器を逆から覗いて背後を見れるという無茶苦茶…しかも位置が悪いから7mm程度の機銃で砲手を正面から倒せるクソ配置。ついでに車長の位置も悪く双眼鏡で周りを索敵しようにも死角が大きい。

35
名前なし 2023/03/20 (月) 01:16:12 修正 f1526@bec94 >> 34

現実だと砲手が主砲の上げ下げ、無線手(本来はこいつも砲手)が主砲の旋回。 そして車長が照準器を見ながら砲手達に指示して射撃っていう感じだし、砲手3人は流石にゲームに落とし込むのが難しかったからこうなったんだろうね。  そしてたぶんイベ車両&イギリス&強くないって理由の相乗効果で使用者がいないからか運営が完全に忘れてる車両だと思うわ。(薬莢も出なければ旋回ハンドルも動かないのも放置しっぱなしだし……) だから双眼鏡のクソ位置も治らんだろうね。

36
名前なし 2023/03/20 (月) 03:16:02 df4ae@a138d >> 35

双眼鏡に関しては車両を問わず車長の頭の上くらいからの視点なので車長の位置が変わらないかぎりどうにもならないのでしょうがないところがある

37
名前なし 2023/04/23 (日) 15:01:55 152be@dc577

この戦車フォーラムによると実車はHE-VTが使えたらしいからいずれ実装さるかも??

38
名前なし 2023/11/12 (日) 11:57:22 0907f@73905

同じ主砲で装甲あるTOG君が5.3だからコイツBR下がらないかな

39
名前なし 2023/11/12 (日) 13:30:23 1cf7c@bec94 >> 38

個人的には高射砲系は軒並みレンジファインダー持ってるのにコイツだけ"何故か"レンジファインダーを没収されてるからレンジファインダー搭載して遠距離特化にして5.3のままにしてって感じ。

40
名前なし 2023/11/12 (日) 20:32:42 1a4c2@24071 >> 38

あ、足回りは勝ってるから・・・

41
名前なし 2023/11/13 (月) 00:33:53 e1c70@b7cfc >> 38

正直TOG2は弾薬庫配置がひどすぎてバックしても顔面パンチ喰らうと炸薬入りだとほぼ真下の弾薬庫が吹っ飛ぶから使い勝手はこっちのほうがいい気がする・・・え?五十歩百歩?それはそう・・・

42
名前なし 2023/11/13 (月) 02:32:41 493d9@31551 >> 41

いやー個人的にこっちの方が酷い…防盾から砲手の後頭部がはみ出てるんだわ。小口径の機銃で対応出来るのとこの辺りだとHEATが飛んでくるから多少でも装甲で耐えられるTOG2の方がマシには思える。

43
名前なし 2023/11/13 (月) 02:49:51 22961@e9f0f >> 38

ぶっちゃけ28pdrキャリアとしての性能ならどっこいだし同格でええわ、機銃に耐えられない40km/hと3倍デカくて主砲に耐えられない14km/hなら俺は前者に乗る