WarThunder Wiki

P-400

60 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:33:22
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:08:37
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2017/06/20 (火) 01:50:40 525d5@b94ec

P-39だったら間違いなく(対地攻撃的に)陸AB最大のアタリだったんだが… 仕方ないね

4
名前なし 2017/09/01 (金) 15:43:49 aedd1@59ffa

20mm機関砲の音がすごい好き

5
名前なし 2017/09/19 (火) 20:51:44 ee5ba@3d4f9

なぜrbが2.3なのかわからん

6
名前なし 2017/11/12 (日) 22:26:16 2f98b@be060

P-40から10倍になったんだし性能も十倍にならないかなぁl

7
名前なし 2017/12/31 (日) 13:32:15 25331@b798e

機首20mm機関砲の精度・威力は侮れない。機動性は双発機並みなので侮ってよし。

8
名前なし 2018/02/05 (月) 07:20:01 eb171@eb9f2

コイツはグラマンにも負けないアイアンワークスだ

9
名前なし 2018/04/11 (水) 22:53:35 10803@cf38c

低高度で真っ直ぐしか飛べないから的にされやすいなぁ。ところでコックピットのno hand holdって何なの?掴んだら折れるから触るなって事?

16

米軍機に結構書かれてるよね

17
名前なし 2019/01/31 (木) 01:05:52 修正 22aa4@177ce >> 9

P-39の初期型等のは照準器の固定用のバーでアレが曲がると照準器が狂うので手置きに使うな警告。P-51とかのはクラッシュパットであれも手置きに使うと照準器が狂うので手置きに使うなっていう警告、パット自体はクッション素材で衝突時頭部をぶつけてもケガをしないために付けられてるもの。(厳密にはパイロットの安全の為と言うより高価な照準器をパイロットの頭部衝突から守るために付いてるとも言う)

10
名前なし 2018/06/03 (日) 23:41:32 12a22@7ed4d

みんながよく知っているあのシャークティースの機体スキン追加してくれないかな・・・ハセガワの模型のアレ

11
名前なし 2018/06/27 (水) 04:28:06 12a22@7ed4d

低空でかなり大暴れできるやんw

12
名前なし 2018/07/19 (木) 01:21:59 80e66@16d69

p-400の400は400mph出せますよという会社の宣伝文句らしい

13
名前なし 2018/07/19 (木) 09:40:08 5b4a1@2bbbf >> 12

「400mph出ます(400mph出るとは言っていない)」契約後に非武装の試作機なら出せる速度で、武装した実戦仕様の機体だと絶対に出ない速度だとバレて陸軍がブチ切れたけどな

14
名前なし 2018/11/29 (木) 16:38:30 23bcc@12f45

今のこいつってE保持改善されてね?

15
名前なし 2018/12/19 (水) 04:00:54 12a22@7ed4d

地表付近での乱戦で大活躍。もうカツオ節なんて言わせないぜw

20
名前なし 2019/05/18 (土) 14:20:29 b4bdf@ca575 >> 15

昔は一度乗って改修を諦めてたくらいだけどなんかすごい使いやすくなってるね。低速域だとつらいけど速度が出るとそこから伸びるし高速時の性能がいい。

19
名前なし 2019/03/22 (金) 02:40:28 b8d03@ea6df

今のこいつのFMは特徴に書いてある通りなのかな?P-39と比べたらどんな感じ?

21
名前なし 2019/09/15 (日) 11:56:39 bc011@e5400

こいつ久し振りに乗ったら強すぎて草。低空の敵に一撃離脱かけてそのまま水平離脱、敵との距離が開いたら反転ヘッドオンって言う流れを繰り返せばRBで3機は余裕で喰える。

22
名前なし 2019/11/22 (金) 13:42:30 9a56f@c2834 >> 21

それエイム力高いだけで機体性能はあんまり関係ないような...

25
名前なし 2020/01/04 (土) 18:40:24 ac172@ad8ac

零戦乗りにはこの格闘性能は厳しい(´・ω・`)

26
名前なし 2020/01/04 (土) 22:49:18 680cb@64dc6 >> 25

そもそも零戦基準で格闘戦を語るな定期

40
名前なし 2020/09/27 (日) 12:16:18 df2ea@1517d >> 26

実際零戦すらも乗れてないと思うこの木

27
名前なし 2020/01/04 (土) 22:55:02 b9c0e@1312d >> 25

アメ機で格闘戦するのはp36くらいまでに捨てとけ。アメリカ機は一撃離脱、日本機は旋回戦、しっかりと区別しないとこの後が辛くなるぞ

28
名前なし 2020/01/04 (土) 23:35:46 9d00c@d7c18 >> 27

零戦の旋回性能に胡座をかいて脳死クルクルしてるとこの木みたいになるから、やっぱり零戦って初心者向けじゃない気がしてきた(SB)

29
名前なし 2020/05/24 (日) 14:30:37 eb00e@dcb23 >> 27

実際の所零戦は旋回性能が高く安定性が高いのとクルクルしてるといつの間にか撃墜されるという教訓も含めての初心者向け機体だと思う。

38
名前なし 2020/08/05 (水) 09:53:46 3d5b7@2542d >> 27

やはり色々な国の機体に乗るのがいいんなやなって

30
名前なし 2020/05/24 (日) 15:27:45 384c9@aa966 >> 25

完全な格闘戦は元々慎むべきだとしてもコイツはP-39の初期型だから次のN型とかQ型と比較するとエンジンパワーが非力で機体が重いのは確か

31
名前なし 2020/05/24 (日) 15:30:14 610a2@dcb23 >> 30

bf109が敵にいたらエンジンパワーと重量の差で結構きつい気がする

32
名前なし 2020/05/27 (水) 14:18:24 7c1bb@438cc >> 30

この機体に乗り続けてようやくP39Nに乗ったらめっちゃ立ち回りやすかった

33
名前なし 2020/06/01 (月) 12:35:12 ccd2f@54503

旋回とかが論外だけど火力は凄いし弾数も多いから一撃離脱してたら楽しい。火力だけは良い。火力だけは......

34
木主 RB 2020/06/04 (木) 12:24:28 ccd2f@ae942 >> 33

一撃離脱(速度がある程度になってたら旋回戦可)で延々やってたら凄いスコア稼げるし、SLも経験値もかなり稼げる。ランク2進めるならこの機体をお勧めする人によるが。

35
木主 RB 2020/06/04 (木) 12:26:12 ccd2f@ae942 >> 34

ランク3も護符があればイケる(マスタングの方がいいのか....?使い勝手同じなら良いけど開発してないから知らんし....)。

36
名前なし 2020/06/04 (木) 12:28:32 ccd2f@ae942 >> 34

無論、旋回戦はエネルギー損失するから2回旋回して無理なら高度取りなそ

39
名前なし 2020/08/17 (月) 12:23:34 f4927@8e81d

RBで低空の攻撃機に上から行けばワンパスで行ける。補給への帰り道での対地もok。ただし上からの攻撃には気をつけるべし。

41
名前なし 2021/01/17 (日) 13:41:48 9e819@e33f6

戦車RBで対地しようと思たけど戦車にそれほど有効打与えられない気が

42
名前なし 2021/01/17 (日) 19:19:15 4915b@a150b >> 41

こいつカスパノだぞ 対戦車に使うもんじゃない

43
名前なし 2021/01/17 (日) 20:15:25 66e85@347fd >> 42

ブローニングより貫通力低いからなあいつ

44
名前なし 2021/04/20 (火) 19:04:34 修正 adb5d@c10a0

P−400や他の独機や日機など大量のページで文章の改行やらを無断でしてる人に言うね。今編集会議であなたがやってることが問題視されてるから直ちに編集をやめて編集会議の場を覗いて欲しい。

45
名前なし 2021/04/20 (火) 19:06:03 24686@5a051

ABでBR5.7↑(コルセア)のお供にこいつ持ってきて、0killで狩られまくる奴を、最近よく目にするようになった。それも大概が格闘戦しようとして、エネルギー切らしてFw190系になぶり殺しにされてる。あれか?くるくるチンパン御用達の看板でも付いてんのか?

46
名前なし 2021/04/20 (火) 19:21:05 aab07@cfa74 >> 45

この機体無関係やん…

47
空AB 2021/05/31 (月) 20:44:09 0da53@e0cc1

地表近くのクルクル乱戦に突入すると緩旋回で4機くらいやれる。仕留めきれなくっても敵機を追わないで緩旋回で速度維持。目標無くなったら、一旦乱戦から抜けて増速上昇して再突入。クルクル勢はヘロヘロになってるから食いやすい。

49
名前なし 2023/04/25 (火) 23:16:47 cc3b4@eabb7

一見、小柄で流線型のシルエットから格闘戦主体の軽戦闘機かと思いきや、ごりごりのバ火力重装備で旋回戦NGという性能が初乗り手や初心者らを貶めているんじゃなかろうか?と思ってしまう毒蛇兄弟。RBでもう何機英猫で食ったかわからん……(デブくても海軍機の方が曲ると知らんのやろうなぁ

50
名前なし 2023/11/18 (土) 00:59:26 aeeef@fa6c4
51
名前なし 2023/11/18 (土) 12:01:23 186aa@46a60 >> 50

USAFはこの時に存在しないし、なんか面白いのこれ

52
名前なし 2023/11/18 (土) 13:17:19 9ebe8@066f4 >> 50

そもそもP-400とP-63は別物でしょ……鍾馗と疾風を一緒にしてるようなもんでしょ

53
名前なし 2023/12/08 (金) 03:15:37 845dd@e89b1

今更かもだけど、7ミリの弾数4門4000発てこれgaijinのミスでもなくガチなん?エアコブだと1200発だけども...。これ絶対劣悪機体性能の要因の一つでしょ

54

ミリタリー系の古いサイトでイギリスの多銃主義の検証してるけど、そこで出てる数字を使うとP−400の場合、7.7mmが160kg、一方で12.7mmは128kg、20mmの場合62kg。たしかに重いね。というか7.7mmだけまるまる1分撃てる想定で、12.7mmは22秒、20mmは5秒となかなかアンバランス。でも7.7mmの弾を半減させても60kgしか軽くならない。

55
名前なし 2023/12/08 (金) 18:00:45 59432@e2a91 >> 53

重量よりもあれこれ機関銃を増設しまくって劣悪になった空気抵抗の影響がでかそう

59

こいつ強すぎないかい?慎重に立ち回っていたら欠点なんて存在しないようなもんだろう