WarThunder Wiki

HMS Dreadnought / 2

74 コメント
views
7 フォロー
2
名前なし 2020/11/18 (水) 00:09:12 a77e8@7807a

史実解説したいわぁ~。(日本海海戦、ひいてはリッサ海戦までさかのぼることになるから)

通報 ...
  • 3
    名前なし 2020/11/18 (水) 00:15:49 d780e@232dd >> 2

    ぜひぜひ書いてくださいな。ただ、詳細な解説が長くなりそうならば#fold(){}で格納してくれると嬉しいかな

    4

    まずは資料集めからや。下手なことは書けんよ

  • 8
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:32:30 2132e@0bad7 >> 2

    このwikiはゲームのwikiであり、ここに来る人はゲームの情報が知りたくて来るのであって、あなたが書きたがってる史実とやらは誰にとって有益になるものでもない自己満足であることをご認識頂いた上で勝手に書いてください。

    14
    名前なし 2020/11/19 (木) 01:20:46 35bb4@646eb >> 8

    別に書きたい人がいるなら書けばいいと思うんですがそれは。別に誰かの不利益になるわけでもあるまいし

    16
    名前なし 2020/11/19 (木) 01:49:55 eac1c@e4c9f >> 8

    wikipediaのページは兵器についてしか説明しないからなあ。ゲーム内の情報と絡めて説明する、って言う意味でも史実解説はいると思うがね。長いんだったら格納すればいいし、それこそだれかの不利益になるものでもないし。Wikipedia完コピしただけみたいなのだったらアレだが

    17
    名前なし 2020/11/19 (木) 02:46:45 ab5fd@61dd7 >> 8

    性格のひねくれた枝主だな

    18
    名前なし 2020/11/19 (木) 03:18:36 修正 4b380@53695 >> 8

    枝主の言ってる事も少しは分かる、かつて海軍が今より人気が無かった頃に史実欄だけやたら詳しくてゲーム内情報欄がスッカスカのページだけ量産されてた時期もあるし。思えば海軍を始める切っ掛けはそういったページを埋めるためだったなぁ……史実を色々と記載するのはむしろ賛成だけどゲームの船もちゃんと使ってから書いてくれると嬉しいかな。

    20
    名前なし 2020/11/19 (木) 10:34:20 9d002@1058f >> 8

    横から見てて、史実解説は誰にとっても有益な訳では無いのは分かるし不利益でも無い。ただこの枝の書き込みはとても横から見てても不愉快。不利益

    21
    名前なし 2020/11/19 (木) 10:38:28 4a966@9d351 >> 8

    自己満でクソ長くなってもいいけど格納しといてね。ページ長くなったら鬱陶しいから。史実が知りたくなってもこんなところ見にはこないけど

    28
    名前なし 2020/11/21 (土) 13:37:31 修正 10fce@46fce >> 8

    史実欄はあってもなくてもいいけど、それより枝への不快感が勝る。じゃあ何のために史実欄が用意されてるんやという話だろ。長すぎるとページが見づらくなるので部分的に格納した方がいいなどのアドバイスならともかく、木主にそこまで攻撃的である必要はない。

    36
    名前なし 2020/11/28 (土) 15:56:43 e0fcd@cb429 >> 8

    史実欄に関しては正直迷うけど枝主が不愉快すぎてなぁ...

    37
    名前なし 2020/12/03 (木) 01:19:44 b6fea@7d39b >> 8

    それ、やれ「怪獣映画のやられやくが~」とか「ガンタンク~」とか書かれてる自衛隊戦車のページで言ってくれよ。実物ともゲームとも関係ないだろ

    40
    名前なし 2020/12/04 (金) 22:24:29 ebb12@9a2b5 >> 8

    相手を誹謗してまで史実欄が要らないと思うなら、全車両の史実欄を削除してもらえるように編集会議に掛け合ってきなよ

  • 30
    名前なし 2020/11/22 (日) 10:02:54 ccf35@6d9d5 >> 2

    長ければ畳めば良いしここのwikiの史実欄や小ネタ欄日本語ウィキぺだと載ってないような話も多いから結構好きなんだ(大胆な告白は…)