WarThunder Wiki

BI / 358

388 コメント
views
7 フォロー
358
名前なし 2023/06/03 (土) 08:26:21 b9955@340a2

なぜ秋水と似通った性能のコイツが6.7で許されてるんだ…

通報 ...
  • 359
    名前なし 2023/06/03 (土) 08:45:24 1f3c5@226bb >> 358

    BIは秋水より遥かにピーキーだから。特に武装は6.7で片門45発が2門の計90発しかない。あと秋水は燃料搭載量が6分(だよね?)だけどBIは2分しかなくて上の武装と合わさって継戦能力がダンチで低いのもある。乗ってみればわかる…と思ったけど、乗ったことない?

    361
    名前なし 2023/06/03 (土) 12:23:31 2711f@6fd45 >> 359

    2分…?ガチで2分しかないの?どうやって戦うんだ

    362

    吊り上げとか加速する時にはスロットル全開、戦闘中は50を目安に舵ロックしないかつ機動性が下がる400km以下にならないように調整、巡航してる時は10〜20で回せば戦える。でも残り30秒以下になったらどんな状況下でもさっさと帰らないと墜ちる…みたいな感じでスロットル操作にいちいち気を使わないといけないのもピーキー要素の一つかも

    367
    名前なし 2023/06/03 (土) 14:46:38 a381a@7dd44 >> 359

    所見だと2分しかないと思うけどスロットル30%程度でも普通に高度維持するどころかその辺の同BR機体より早く飛べるから戦闘しても10分くらいは飛べるけどな

  • 360
    名前なし 2023/06/03 (土) 12:14:22 修正 4b877@97ea6 >> 358

    全体的なスペックが低いってのもあるが一番の原因は高速域での舵ロック ちょうどジェットとの戦闘速度と被るから戦闘中も常に速度計とにらめっこする羽目になる 速度超えたら減速すりゃいいじゃんと思うだろうがコイツ空気抵抗小さすぎて降下中に速度超えるとエンジン切ろうが地面まで加速し続けるから扱いの難しさが秋水の比じゃない まあカタログスペック通りにはいかないって事よ

    365
    名前なし 2023/06/03 (土) 13:16:10 47b15@68269 >> 360

    近づいてきた敵に張り付いてれば良い秋水コメートと比べたらまったく似通ってはないな

    366
    名前なし 2023/06/03 (土) 14:45:10 a381a@7dd44 >> 360

    上にも書いたがコントロールモードの切り替えでシミュレーターにしてピッチトリムを100%にすれば引き起こせるようになるぞ。WTRTIインストールしてMACHの項目が0.79超えないように監視しておけばかなり戦いやすくなる

  • 363
    名前なし 2023/06/03 (土) 12:42:25 d25cd@12fbb >> 358

    乗ったことある人と乗ったことない人で評価がこんなに割れる機体もなかなか無いよな