WarThunder Wiki

IJN Shimakaze / 193

264 コメント
views
7 フォロー
193
名前なし 2022/07/17 (日) 08:29:24 e97a6@0c252 >> 168

正直独伊英ソとか他国駆逐に比べたらまだ島風はBR5.0でも妥当な性能だと思いますけれどね…この子をBR4.7に下げるよりも米駆を調整した方が釣り合うまである。けどそれも難しい気がするなぁ…BR6.0よりも高い戦場に米駆が巻き込まれるのは島風以上に厳しいだろうし。

通報 ...
  • 194
    2022/07/17 (日) 11:22:46 修正 78181@f8c48 >> 193

    枝2で同様の意見をもらったけど、米駆だけでなく、重巡や戦艦のBRを全般的に見直して、上げるべきだと思う。それから、枝4の魚雷の再装填ができないって点も問題だと思う。現実であれば、後退して補給して再出撃ってのをしてる訳だけど、現状のゲーム性では出来ない場合が多い。そうなると、魚雷を撃ち尽くした場合に砲性能の劣る島風は足枷になる。なので、この2点のうち何れか、もしくは、両方を改善しないといけないと思う。

  • 196
    名前なし 2022/07/17 (日) 18:00:20 b6fad@60f0b >> 193

    マップ広過ぎてとても前線と自拠点行き来とか非現実的だし、RBでもABの数倍の時間かかるとかでいいから再装填できるようにしてほしいな〜

  • 197
    名前なし 2022/07/17 (日) 19:45:28 修正 7f86f@b8a59 >> 193

    再装填がキャプ地点じゃないとできないのは確かに難点であるが、その分回避行動を取ろうとしない肉入りBotが多い点でカバーしてる感じ。1隻につき1〜2発の発射でも余裕で命中するので。ただいずれBot対策はされるだろうからその時までには整備してくれないとRBでは活躍の場を失う

  • 198
    名前なし 2022/07/17 (日) 22:37:25 980f7@7d39b >> 193

    AB以外での魚雷は(何なら砲弾も)「止まってたらゆっくり再装填」でもいいんじゃないかな、と思う(砲弾は4割くらいまでとかでもいいと思うけど) ロケットは弾無限だから、ECで空母リスキルするときロケットが1個でもついているかどうかで雲泥の差だし…