WarThunder Wiki

IJN Shimakaze / 169

264 コメント
views
7 フォロー
169
名前なし 2022/07/12 (火) 17:07:50 988a1@3440a >> 168

秋月よりKDが劣るって書いてるけどAB運用かRB運用かでも大きく変わるしECかでも大きく変わるからもう5.0の性能じゃないって言っても信頼性が...好条件でしか活躍できないってのもよく分からない、砲戦能力のことなら連射性の低い島風は秋月に負けるだろうけど雷撃ならいまだにゲーム内トップクラスだし、5.0なのは大型艦に対してのキル能力が高いからだと思うし、こいつが4.7以下だと持ってる人限られるけど4.7の夕立とかの立場とかもなくなるしアメ駆とかも下がってくる可能性あるぞ

通報 ...
  • 171

    RB限定。好条件というのは、マップや敵チームの航行時の隊形、敵の艦種。特に、マップと敵の艦種は、経験値ボックスと化すか否かの影響を受けやすい。BR5.0ともなると、6.0にまで引き込まれる訳だが、基本的に相手は重巡以上の艦種。魚雷が到達する前に弾薬庫爆散でお終いが普通。結局、同格か格下しか狩れない。

  • 174
    名前なし 2022/07/15 (金) 08:42:04 988a1@3440a >> 169

    それはこいつに限らず船はみんなそうだぞ、駆逐がボートを狩る、軽巡が駆逐を狩る、重巡が軽巡を狩る、戦艦が重巡を狩る、どこのBRでも格下いじめは起きてるけど島風はまだ強力な魚雷を15連発連続で投射出来る強みがあるだけまだいいぞ、そもそも格上を砲戦で狩れる性能のある米駆が異常なだけぞ、仮に6.0でも課金重巡に投げれば高確率で狩れるし

  • 175

    それにしたって、島風のK/Dは1.13、秋月は3.50。「駆逐艦は小型艦艇を狩る」とは言うけれど、島風で海防艦、魚雷艇を狩るのは非効率。秋月で十分ってことになる。ただただ、使い勝手の悪い鑑でしかないよ、現状の島風は。

  • 177
    名前なし 2022/07/15 (金) 17:09:14 988a1@3440a >> 169

    だとしても、大型艦のお供に連れていかれ過ぎて4.3だった夕立が4.7に上がった経歴があるから誰でも手に入る以上、夕立より高性能な船だから高ランクに持ってかれて大型艦を喰いつぐける以上は下がらんやろうなぁ、まぁ、4.7以上はボート数が減るしどうしても駆逐が最低限の相手にはなるだろうから

  • 180

    BR4.7の秋月だって、相手の海防艦も魚雷艇も減ってるんだよ。けど、K/Dは明らかに島風の方が下。ってことはつまり、島風は他駆逐艦にすら負けるの。これが島風の実力なの。第一、BRはプレーヤーの腕で上げ下げさせるべきものじゃないの。カオスな時代の陸で散々言われたの。それをまた、海でもやりたいのかい?

  • 184
    名前なし 2022/07/16 (土) 07:50:14 988a1@3440a >> 169

    このゲームがカオスなのはいつもの事では?日本海は大型は全部摂津から金剛まで進めたけど大型艦相手にするときは俺は島風の方が強いと思ったし、敵として島風が出ると定期的な転舵しないといけないから俺は相応と思うけどね