名前なし
2021/12/14 (火) 10:17:04
134cf@d1fb7
図体が無駄に大きく、後退速度は歩いた方が速い。砲塔旋回速度はどの重戦車よりも遅く、火力は軽戦車さえワンパンが安定しない。BR3.3のAchillesの方が主砲防楯が機能する分強力と言える。よって適正なBRは3.0だろう。
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こいつのAPCBCは炸薬はないけど、相当加害力あるぞ。あと後退遅いのは戦中英国アルアルだし、今でこそMTだけど、前まではTDに分類されてたくらいだから、TDの立ち回りしないと。まあ最後の一文的に釣りの可能性が高いが、まともに評するならこの程度かな。
英陸低ランク乗ってるとM4系車体の後退5kmすら速く感じられて楽しいんだよな
Achilles使って比較した上でAvengerの砲塔旋回速度に文句言うやつがいるとはたまげたなぁ。
まあBRはともかく、修理費用と修理時間は何とかならないものか。Fireflyより弱っちい癖して3倍近い修理費と5倍近い修理時間てのはどうかと
なるほどと思ってTSみたらやっぱりFireflyがKS2.09 KD1.74で、AvengerがKS2.6 KD2.08なんで、統計いいから修理費懲罰食らってるパターンだね。ちなみに戦闘数同じくらい。下の枝が言う通り火力あって俯角あって速力あって、立ち回り上手い人に最適の車両なんだよな。側面取って撃ち逃げスタイルだと後退なくても気にならないし。
詰まるところII号戦車と似た感じの達人向け車両ってところか。一応改造終わるまでは使ってみるけど、その後は真面目にAchilesに戻したほうがいいかも
ちょっと慣れは必要だけど、Challenger, Comet、Charioteerとあと南アフリカツリーの装輪車とかもこいつと同じ足と火力だけで稼ぐ車両だし、ボトムマッチで修理費くらい稼げるようになるから慣れておいたほうがいいよ。
ファイヤフライは装甲も俯角も後退速度もないから蛍なみに死にやすいのがね...こいつには俯角があるから
↑その分安くて使いやすいので。Avengerが修理終わるまでの間にFireflyだと4回くらい復帰できる
こう言ってはなんだが使いこなせてないだけ。こいつは言うなれば火力を手に入れたクロムウェルといった性質で、英国ツリー屈指の強車両だよ。扱いが分かればマジでボトムマッチでも大暴れできる。
↑x3砲塔だけ出してたらまずいんでは。てっぺんの部分て2ポンド砲の榴弾ですら撃破されかねないウィークポイントでしょ
被弾面積を減らすという意味では間違ってはないんじゃない?頭の部分が無かろうがどうせ抜かれるのには変わりないんだから。
ウィークポイントがあろうがなかろうが、すべての車両は敵を撃つときは砲塔は晒さざるを得ないし、被弾したときに抜かれるとしても投影面積を減らすという意味でハルダウンはすべての車両にとって有用
見られる前に逃げるんだよぉ!ということで、頭だけ出すけどそれは被弾に耐えるためじゃなくて被発見を遅らせるor逃れるためなんだよな。Firefly派の人とは戦い方がそもそも戦い方の前提が全く違っていて、射撃に夢中になっている敵の側面に一発打ち込んでさっさと前進して次の敵を探しに行くような戦い方するから、まず敵の砲口の向いてる方向には出ないよう立ち回る。
やっぱり相当の玄人向けみたいだね。自分の場合、敵が射界に入った時には相手の照準はこちらを捉えているか、一瞬後に捉えてぶっ放してくるかのどちらかが大半だし、自分が敵の弱点狙うのに早くて1、2秒はかかるから
逆に自分は反射神経無くて、早打ち勝負全敗するから側面取るんよ。側面なら適当に撃っても砲塔内3人は確実だし、そっから相手が砲塔を90度回すまでに2射目撃って退避できるくらいの余裕がある。
ついでに言うと頭のチョコパイは言うほど弱点でもないんですよ実は…。なぜなら陸戦でわざわざ榴弾込めてる奴なんてほぼ居ないし、APHEはあのうっすい天板に当たってもすっぽ抜けるし、何よりペラペラの顔面を普通にぶち抜いた方が早いから。実質オープントップなので航空機の機銃掃射で被害が出ることはある。
RBで1000試合程乗ってるけど、市街地とか平地の近距離でやり合ったときに、敵初弾をいなしても機銃で頭の天蓋部分抜かれて搭乗員を持ってかれることが度々あったから、弱点ではないけど弱点ではある(???)んですよね...
というか、自走砲仕留めるために榴弾で砲塔の上端射つってのは当たり前にやるんで、こいつもその対象になり得るってだけかと
榴弾でも徹甲弾でも撃たれたら死ぬことに変わりないからそこはヨシ。砲身潰したりリロードの隙を付いても機銃で返り討ちに合うのは確かに欠点ではあるね。