WarThunder Wiki

Avenger / 90

164 コメント
views
7 フォロー
90
名前なし 2021/12/20 (月) 20:17:38 84af9@8ec8e >> 85

こう言ってはなんだが使いこなせてないだけ。こいつは言うなれば火力を手に入れたクロムウェルといった性質で、英国ツリー屈指の強車両だよ。扱いが分かればマジでボトムマッチでも大暴れできる。

通報 ...
  • 95
    名前なし 2021/12/21 (火) 02:21:24 2d4ac@5413a >> 90

    パンターティーガー書記長シリーズと言ったイマイチ他国4.7だと手こずる相手もズバズバ抜けるからメチャ強いんよな 足速いから側面取るのも得意だし

  • 97

    ↑まあよその4.7って重戦車と駆逐戦車とM18とチトだし。地獄猫以外は機動力を生かした戦い方は不得意かと。ただ火力は(KVとチト除いて)言うほど17ポンド砲に劣るわけでもないような

  • 98
    名前なし 2021/12/21 (火) 17:40:07 c032b@68789 >> 90

    クロムウェルが17pdrを手に入れてそれを激早リロードでポンポン撃てるのが弱いわけないんだよなあ。こいつで活躍できないなら立ち回りが悪いとしか言えない強車両だね。チャレンジャーとチャリオティアも似たような感じだけどBR比で言えばアヴェンジャーが一番強いかな、と

  • 99
    名前なし 2021/12/21 (火) 21:13:50 493d9@feef9 >> 90

    遠くで砲塔だけ見えるこいつが如何に恐ろしいか、足も速いから陣地転換もさほど苦労しないが機銃の無さが測量で困るぐらいかな。

  • 100
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:13:23 5b4f5@6c3d2 >> 90

    測量ではそれほど困らないけど、軽装甲車両相手にするときに機銃がない分プレッシャーを感じる。次弾HEの装填が間に合うか間に合わないか、といった場面では機銃が欲しくなる

  • 102
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:22:15 修正 521ef@9199b >> 90

    ↑x3「こいつで活躍できないなら立ち回りが悪いとしか言えない強車両だね」って流石に誇張し過ぎじゃない?格下にもスパスパ抜かれる紙装甲、地獄の後退速度3km/h、しかもスモーク無し。こんな「使いにくさを集めてみました!」みたいな性能してたら、いくら機動力(後退は許されない)と火力が良くても肌に合わないって人も多くなるのでは。(ちなみにFirefly派です)

  • 104
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:53:14 修正 39e43@c397d >> 90

    ↑x3砲塔だけ出してたらまずいんでは。てっぺんの部分て2ポンド砲の榴弾ですら撃破されかねないウィークポイントでしょ

  • 105
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:59:43 修正 521ef@9199b >> 90

    被弾面積を減らすという意味では間違ってはないんじゃない?頭の部分が無かろうがどうせ抜かれるのには変わりないんだから。

  • 106
    名前なし 2021/12/21 (火) 23:37:33 fb9f4@8ec8e >> 90

    ウィークポイントがあろうがなかろうが、すべての車両は敵を撃つときは砲塔は晒さざるを得ないし、被弾したときに抜かれるとしても投影面積を減らすという意味でハルダウンはすべての車両にとって有用

  • 107
    名前なし 2021/12/22 (水) 00:19:24 修正 6113e@34706 >> 90

    見られる前に逃げるんだよぉ!ということで、頭だけ出すけどそれは被弾に耐えるためじゃなくて被発見を遅らせるor逃れるためなんだよな。Firefly派の人とは戦い方がそもそも戦い方の前提が全く違っていて、射撃に夢中になっている敵の側面に一発打ち込んでさっさと前進して次の敵を探しに行くような戦い方するから、まず敵の砲口の向いてる方向には出ないよう立ち回る。

  • 109
    名前なし 2021/12/22 (水) 12:15:39 39e43@c397d >> 90

    やっぱり相当の玄人向けみたいだね。自分の場合、敵が射界に入った時には相手の照準はこちらを捉えているか、一瞬後に捉えてぶっ放してくるかのどちらかが大半だし、自分が敵の弱点狙うのに早くて1、2秒はかかるから

  • 110
    名前なし 2021/12/22 (水) 12:59:58 6113e@34706 >> 90

    逆に自分は反射神経無くて、早打ち勝負全敗するから側面取るんよ。側面なら適当に撃っても砲塔内3人は確実だし、そっから相手が砲塔を90度回すまでに2射目撃って退避できるくらいの余裕がある。

  • 111
    名前なし 2021/12/22 (水) 13:09:50 84af9@8ec8e >> 90

    ついでに言うと頭のチョコパイは言うほど弱点でもないんですよ実は…。なぜなら陸戦でわざわざ榴弾込めてる奴なんてほぼ居ないし、APHEはあのうっすい天板に当たってもすっぽ抜けるし、何よりペラペラの顔面を普通にぶち抜いた方が早いから。実質オープントップなので航空機の機銃掃射で被害が出ることはある。

  • 112
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:43:04 a9584@c09b8 >> 90

    RBで1000試合程乗ってるけど、市街地とか平地の近距離でやり合ったときに、敵初弾をいなしても機銃で頭の天蓋部分抜かれて搭乗員を持ってかれることが度々あったから、弱点ではないけど弱点ではある(???)んですよね...

  • 113
    名前なし 2021/12/23 (木) 18:07:00 39e43@c397d >> 90

    というか、自走砲仕留めるために榴弾で砲塔の上端射つってのは当たり前にやるんで、こいつもその対象になり得るってだけかと

  • 114
    名前なし 2021/12/23 (木) 20:50:43 6113e@34706 >> 90

    榴弾でも徹甲弾でも撃たれたら死ぬことに変わりないからそこはヨシ。砲身潰したりリロードの隙を付いても機銃で返り討ちに合うのは確かに欠点ではあるね。