WarThunder Wiki

F11F-1 / 507

535 コメント
views
11 フォロー
507
名前なし 2023/01/07 (土) 00:13:50 4a97b@dd9f8

SB欄正直書き換えたいんだが、どう見たもんか。ロールは速いが、エルロンロールじゃなくてスポイラーロールだから左右に切り返し続けるとどんどん機首が下がるとか、着陸時ギアを出すと胴体下エアブレーキが畳まれて減速にとても時間かかるとか、降下耐性が1500km/hくらいあって追いかけてくる相手が普通に分解するほど加速しても平気だとか、アフターバーナーあるけどエリアルールとかの低抵抗で最高速出すタイプだから延々加速できるけど加速力そのものは高くないとか、初心者向けとは呼べなかったり書いてない部分が結構多い。

通報 ...
  • 508
    名前なし 2023/01/07 (土) 00:28:01 d7420@c8aa2 >> 507

    そこを気にして戦うのはもう初心者ではないと思うんよ。ただ、普通に加筆整理しても良いと思うよ。あと、新規所有者もこれから増えづらいからSB経験者向けの記述足してもいいだろうし。

    509
    名前なし 2023/01/07 (土) 00:49:24 4a97b@dd9f8 >> 508

    自動機首上げとかある分まだスカイレイの方が初心者向きの気があるよ。というか、朝鮮戦争世代の後退翼ジェットがドッグファイトしてる時代でドッグファイト向いてない時点で初心者向きとは呼びづらいんだよタイガー1は。さらに言うとアメリカランク6は非ツリー機が主力と言って過言ではない世代だからアメリカツリーそのものが初心者向きじゃないランク帯になってしまってる…

  • 510
    名前なし 2023/01/07 (土) 01:25:21 修正 6e004@a138d >> 507

    9.0どころか9.3まで含めても最強だとは思うけどどう考えても初心者向けではないよねこの機体。分かって使えば負ける要素がないけど適当に使えばカモに近い
    記述に対して気になるのは”離着陸に慣れないプレイヤーに最適” ”着陸の練習に最適”と着陸が簡単だと強調してるけど低速は比較的安定してるがブレーキがかなり弱くて降りたあと止めるのがやや面倒だから着陸速度が低くなりがちなのにエアブレーキの問題で着陸前減速が難しいのもあってわざわざ書くほど簡単でもないかなぁと思った

    511
    名前なし 2023/01/07 (土) 04:14:34 修正 4a97b@dd9f8 >> 510

    この点もまたスカイレイの強みで200kmくらいまで減速できるから着陸はおろか着艦までラク。しくじったらバーナー全開で上がればいい。次点でFJ-4。こいつも自動機首上げがかかるからかなり低速着陸ができる。着陸が弱いって観点だと意外なのがスカイホーク。忘れがちなロケットポッドパージをしないとかなり危ない着陸性能になる。またこいつもブレーキ弱い系。着陸初心者向けってのは総じて230km前後まで速度下げられて、滑走路の後ろ半分でも足りるようなのなんだよね。G91なんて最たるもので着陸速度に加えてブレーキ強くてドラッグシュートまである。

  • 512
    名前なし 2023/01/07 (土) 04:51:43 修正 4a97b@dd9f8 >> 507
    515
    名前なし 2023/01/07 (土) 10:42:03 6e004@a138d >> 512

    最速ではないのはその通りだとは思うが”加速力そのものは高くない”って書いてたからそれは違うんじゃないかなって言いたかった

    516
    名前なし 2023/01/07 (土) 10:49:22 修正 4a97b@dd9f8 >> 512

    まあ実測したことがストップウォッチくらいだから正直かなりあやふやな感はある。迎え角取ると抵抗大きくてそれが加速を削ぐから直感でそう感じるときもあるな。まあいい表現探してみる。

    517
    名前なし 2023/01/07 (土) 12:10:38 修正 6e004@a138d >> 512

    一応上のやつはWTRTIの加速度で調べたからストップウォッチよりは多少信頼できるかと。ただ僕自身全然開発してないのでイギリスもフランスもイスラエルも実験できないのでそこはなんとも言えないです。アリエテくんは明らかに飛び抜けた加速してるから測るまでもないかなって(F4Dと同じ枠)9.0と9.3しか見てなくて存在を忘れてたとは言えない……そういや存在を忘れてたがジーナYも加速高そう

    518
    名前なし 2023/01/08 (日) 01:48:51 修正 69e8f@57bbf >> 512

    加速はこんな感じ。画像1dropbox、ACC.xlsx。A\B持ちは20min、それ以外は最小燃料で水平加速

    519
    名前なし 2023/01/08 (日) 02:02:26 d25cd@347fd >> 512

    F4Dの加速やべーなこうしてみると

    520
    名前なし 2023/01/08 (日) 02:31:02 d7420@c8aa2 >> 512

    むしろABなしでそこに食らいついてくるシミターとA-4Nが変態じみてる気もする。ハリアーみたいなターボファンエンジンの特性かと思いきや2機とも純ターボジェットなんだよなぁ。F11Fはこれで見ると確かに素の推力重量比でもそこそこだけど高速域の低抵抗化で稼いでるタイプってのがわかりやすい。

    521
    名前なし 2023/01/08 (日) 03:27:06 修正 a110f@dd9f8 >> 512

    純粋に馬鹿力なのはスカイホークの方で、シミターはこれもエリアルールで胴体くびれた機体なんだよね。その上でさらにエイヴォン2基のハイパワーでかっ飛ばしてる。MiG-15なんてとても追いつけない。F11Fはその点最高速重視の第二世代ジェット戦闘機なんだってよくわかるタイプに見える。ただアフターバーナー搭載機は高高度でも推力下がりにくいけど、このF11Fの加速の差の無さを見るとミサイルの反応と速度を上げるっていうかなり危ない行動になるなぁ。これも要注意事項。

    524
    名前なし 2023/01/14 (土) 16:58:51 eea02@4f090 >> 512

    雑板から来てみたけど、こんな添削みたいな指摘したら切れられても仕方ないよなっていう感想ですわ

    525
    名前なし 2023/01/14 (土) 17:04:55 修正 f6c9e@dd9f8 >> 512

    時代がそれだけ変わっちゃったんだよ。それでもファントムがSAS使って離陸したらケツをすってダメージ入る時代当時の文そのままだったからさ。それを前提にしたとしても初心者向けだったかはとても疑問だけどもね。両軍ファントムいて8.0から上全部マッチした時代で、出撃にSPとられる時代…でもそれだけ昔で過去の遺物と化してしまった文章なら、指摘前に自分で編集してもよかったんじゃないかって。シミュレータの解説欄なんて言っちゃ悪いが、何も書いて無いのがデフォだから書いた時点でツッコミを入れられる可能性が浮上するんだよ。まあ枝に書いたようなある種の徹底さは俺の文章書く力の無さだからそこは謝る。そしてこの事実上の添削に対して元編が何か言ってくれてもよかったんだよ…?そして言うだけ言って逃げたならまだしもちゃんと書く気でいたんだからさ。

    526
    名前なし 2023/01/14 (土) 17:08:49 c54db@2ec2b >> 512

    ちょっと思うとこあるから記事の修正していーい?でよかったんじゃあねーのぅー?って感じ

  • 522
    名前なし 2023/01/13 (金) 22:22:42 cc97f@c78fe >> 507

    で、もう一週間経ちますが誰が編集するんですか?修正部分は洗い出してるのですぐ編集できますよね?文句だけ言って手は動かさないつもりですか

    523
    名前なし 2023/01/14 (土) 06:11:41 修正 f6c9e@dd9f8 >> 522

    忘れてないからちょっと待って。俺も忙しくて時間回せない。文句言うだけだと印象最悪でしょうがw それにこれ書き足すこと多いから修正ポイントわかっただけですぐには直せそうにない。追記:あと練習機って前提でこの文章書かれてるから、明らかに慣れてない人間向きの扱い方書いてあるのよね。9Bの扱い方もこれカット。