WarThunder Wiki

AH-64DJP / 232

328 コメント
views
7 フォロー
232
名前なし 2023/05/01 (月) 14:11:22 3db53@c3e3b >> 230

某A省と罪務省に殴り込みに行かなきゃ新たな機体は出ないぞ木主さんよ…

通報 ...
  • 233
    名前なし 2023/05/01 (月) 14:15:12 修正 6d9b8@2af76 >> 232

    ミリヲタの脳死でとりあえず財務省叩いとけみたいな空気大嫌い。ロングボウとか予算付けちゃいけない最たる例だったけど何でもかんでも予算付けてたら財政持たんでしょうに

  • 234
    名前なし 2023/05/01 (月) 15:02:47 ac578@63af2 >> 232

    どの軍隊も一番の敵はその国の財務省だからしゃーない

  • 235
    名前なし 2023/05/01 (月) 15:28:58 2f343@81623 >> 232

    DJP後継で罪務省叩くのは筋違い

  • 236
    名前なし 2023/05/01 (月) 16:03:36 修正 988a1@a0eaf >> 232

    日本の場合は、兵器に異常反応する一部の民衆も敵だけどね(それと導入タイミングが悪かった)

  • 240
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:36:03 6e91c@bd7e8 >> 232

    某会社「某A省に頼まれたから、アパッチ用の設備投資したよ!」某A省「やっぱやめた、投資費用は自分たちでどうにかして」某会社「は?」

  • 241
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:41:58 988a1@a0eaf >> 232

    パッチ変更で別の機体になるから予算が下りませんってのがなぁ

  • 242
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:48:31 396ce@bbada >> 232

    ミリオタって兵器が好きなだけで、別に軍事学や財政に精通してるわけじゃないからな

  • 244
    名前なし 2023/05/01 (月) 19:38:19 修正 2f343@81623 >> 232

    待てや、軍事学に振ったミリオタもいるしお前が言ってるのはミリオタじゃなくてミリオタの中の兵器オタクや

  • 257
    名前なし 2023/05/02 (火) 11:31:37 09aa4@f5327 >> 232

    まあ財務省が本当に必要な物にすら予算出したがらないから防衛省は必然的に優先順位が低い攻撃ヘリを削ったって背景もあるしね