WarThunder Wiki

AH-64DJP / 231

328 コメント
views
7 フォロー
231
名前なし 2023/05/01 (月) 13:38:07 8c7a3@f3f4d >> 230

あ?ねぇよそんなもん(マジで)

通報 ...
  • 237
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:03:29 aaa1d@6f23a >> 231

    UH-2(武装化)ボソッ

  • 238
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:04:40 8c7a3@f3f4d >> 231

    君はどうあがいてもリンクス系にしかならないんだよなぁ…

  • 239
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:16:31 修正 6d9b8@2af76 >> 231

    リンクスはリンクスで役立つので次には該当しないけど実装されれば役立ちそうではある。ここ半年で架空兵器(兵装)はバンバン許諾出してるし。ただリンクスより後発なものの攻撃型でも性能的にリンクスに勝る点が無さそうなので微妙な機体になりそうではある

  • 243
    名前なし 2023/05/01 (月) 17:54:03 aaa1d@6f23a >> 231

    武装化UH-2を擬似的再現するならUH-1の方でBR11以上の戦場に出撃すればいいが、敵にポイントを進呈する戦犯ムーブに他ならないからなぁ
    そもそも、ベトナムで武装化UHがダメだって戦訓からAHができたんだし、ベトナム戦訓から更に防空側の進歩してAHすら存在価値が問われる戦場に、失敗が約束された武装化UHが生き残れる道理はないんだよな、武装化UHが撃墜されない唯一の方法が運用しないってのは現実もゲームも変わらないだろうね
    日ヘリ最高ランクはコイツで決まりというのは少し寂しいな

  • 245
    名前なし 2023/05/01 (月) 20:48:53 c2061@0bff9 >> 231

    逆に防空兵器が発達しすぎて戦闘ヘリもUAVにスポッティングさせてBVRが次世代開発の主流になってるからもうAHにこだわる必要はあんまりないんだよなぁAHがいなくなると寂しいのはわかる(元明野民)

  • 247
    名前なし 2023/05/01 (月) 21:31:37 aaa1d@6f23a >> 231

    チーミングさせるにしても、指令母機は有人機だし、ソイツを落とせば一帯の無人機を無力化できるそれこそ高価値目標だから、生存性が求められるだろ
    となれば、AHかそれに準じた運動性と装甲を持った機体である必要があると思うんだけどねぇ
    ま、AHの廃止はAHの有用性が云々じゃなくて、ドクトリンの変更と予算配分の都合の問題だから、AHが不要になったわけでもAHという兵科が無力になったわけではないから、予算配分の問題の解決か現行ドクトリンの破綻(してほしくはないが)した場合のドクトリン変更があれば復活する可能性はあるんだよな
    無人AHになっているかもしれないけど

  • 272
    名前なし 2023/07/24 (月) 04:32:54 f8239@fc9a7 >> 231

    sh-60kがあるじゃないか