WarThunder Wiki

AH-64DJP / 123

328 コメント
views
7 フォロー
123
名前なし 2021/03/21 (日) 22:56:15 3c61c@4f91c >> 111

無理矢理...割と相応では?というのは置いておいてDJP本体においてはもはや強化するものは無いね。武装面に関してはAGM-114Kのマルチロック(複数目標同時誘導、F&Fに非ず)を実装するのがいちばん手っ取り早いかな。AGM-114Lに関しては日本が導入していない可能性が濃厚な上にGaijinはバランスが崩れる可能性があるのとの立場をまだ変えていないっぽいし。

通報 ...
  • 126
    名前なし 2021/03/22 (月) 16:47:16 修正 0d783@0a896 >> 123

    実際、PARS3より遥かに高性能という噂もあるにはあるしL型ヘルファイアは色々やばそう(敵が自機のカメラで7割ぐらい見えてるか見えてないかだとPARS3がロック出来るか怪しいのに対し、L型ヘルファイアは普通にロックするかもとか、あとは枝が言ってるようなマルチロックも出来るだろうしそれと合わせてF&Fがある、...)

  • 131
    名前なし 2021/03/28 (日) 13:44:57 修正 79ae0@574bb >> 123

    色々くっせえけど114LのLはアパッチロングボウのLなのに未採用濃厚ってソースあんのかな

  • 132
    名前なし 2021/03/28 (日) 14:45:42 修正 3c61c@4f91c >> 123

    ここら辺で議論されてたけど114K・114M二種導入説が1番堅いと思われる

  • 133
    名前なし 2021/03/28 (日) 15:07:32 修正 79ae0@574bb >> 123

    米国側では日本へ販売されたことになっているのは?肝心のアパッチロングボウがたった13機でわざわざ書かなかった、または型式で分けず一律レーザー誘導として書いたという線は?

  • 134
    名前なし 2021/03/28 (日) 16:02:19 修正 3c61c@4f91c >> 123

    まず素人資料じゃなく公式がミリ波レーダー+慣性誘導をレーザー誘導と書くようなことはしないだろうと言うのがひとつ。もうひとつは対戦車用がL、対舟艇用がMとした場合Kはどの段階でどのように導入されたという資料が無い点。最後に現段階でAH-64DJPにAGM-114Lを搭載している資料、もしくは写真などが無いこと。これらから見るにリンク先でも言われてるように対戦車はK、対舟艇はMが導入されてその後Lを導入する予定だったのが13機で打ち切りになった故に調達中止になった説を推す。

  • 135
    名前なし 2021/03/28 (日) 19:26:14 79ae0@574bb >> 123

    厳密な資料として作ってないでしょそれ。対戦車用導入でKとL二者択一と考える根拠なし。搭載写真がないのはアパッチがそもそも少ないのだから不自然じゃないし、KとLって見た目で判別できたっけ?

  • 136
    名前なし 2021/03/28 (日) 19:58:24 d38fe@9c997 >> 123

    L買うならレーダー誘導って書くような気がするが…なぜかヘルファイア調達だけ書き方があいまいだよね。ほかのは割と詳細に書いてあるのに

  • 138
    名前なし 2021/03/28 (日) 22:31:44 3c61c@4f91c >> 123

    Kはレーザー誘導で普通のカメラだけどだけどLはミリ波レーダーと慣性だからシーカーが特徴的だぞ。

  • 139
    名前なし 2021/03/28 (日) 22:38:07 3d5db@2af76 >> 123

    そもそも公表されている資料で記載されてない時点でNOとしか。仮に試験で導入した(購入の仮定)としてもそれの装備や演習時の使用などを裏付ける資料がない以上そっちの資料を掘れなければ無理じゃろ。まぁそもそも論本家共々実装できる訳がないのだが…。やるならPARS3並みの精度にNerfかけてアビオニクスの再現を捨てるしかない

  • 140
    名前なし 2021/03/28 (日) 23:16:52 79ae0@574bb >> 123

    どちらかの確証が取れないのならL追加時にはJPにも載せるのが妥当だろ。ただの下位互換機体がゴミツリーのトップとかやべーぞ

  • 141
    名前なし 2021/03/28 (日) 23:48:42 3c61c@4f91c >> 123

    最大でもAH-64Aまでしか実装できる見込みのないスウェーデンヘリツリーを殴るのはNG。というか確証が取れないからとりあえず載せるってなんやねん(

  • 142
    名前なし 2021/03/29 (月) 00:01:50 3d5db@2af76 >> 123

    防衛省発行の一次資料を否定したら情報源全部没になりそう…

  • 143
    名前なし 2021/03/29 (月) 00:24:29 修正 79ae0@574bb >> 123

    ↑↑型違いでロングボウレーダーがないという点で明確にレートを変えられるのと比較すんのはNG、ないのは「装備できる確証」ではなく「実際使ったか」の確証なのだから他に例があるように載る物を載せるのが適当↑gaijinさん一次資料否定普通にやるし海外勢は防衛省資料はむしろ信用してないぞ。大抵そういう輩は弱体化or強化阻止に繋がる場合は喜んで信じるが

  • 144
    名前なし 2021/03/29 (月) 00:35:46 3c61c@6bed2 >> 123

    どちらにせよスウェーデンも日本も他国の下位互換で終わるってのは変わらんぞ、DJPには逆立ちしてもMAWもLWSも追加できないからな。まぁそれを置いておいても明らかに資料の量がメーカーの1つの「ある」という資料に対して「導入しているなら記載されているべき」資料郡にほぼ情報が載っていないという状況証拠がデカい